レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/08
    Ladymoonさん
    女性
    50代
    度数:+2.00 | 色:レッド
    とっても良いです!
    使っていた眼鏡を何処かに忘れてきてしまい今回で6回目の購入です! 毎日バックの中に入れて持ち歩いています。 以前は購入時に度数が試す事が出来たのに、、何処かにあるのでしょうか。あると助かります。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/07/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/17
    Tinker Vicさん
    度数:+2.50 | 色:ブルー
    100均の老眼鏡よりも良く見える。素晴らしいです。
    注文日:2025/12/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/02
    購入者さん
    度数:+1.50 | 色:ローズクォーツ(薄いピンク)
    扱いやすいです。悩みのタネだった鼻の痛みが改善されたのが嬉しすぎます。 ズレることも無く、視界もクリアですごいコンパクト! 良い品に出会えて大満足です♪
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/05/18
    むうた1223さん
    女性
    50代
    度数:+1.50 | 色:グレー
    軽くて何より鼻に跡が付きにくいのが良かったです。
    自分用
    注文日:2025/05/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/29
    takepio2700さん
    男性
    50代
    度数:+1.50 | 色:グレー
    携帯に便利
    1本目5年前から今も使用しており2本目は残念ながら紛失しました。流石にレンズのキズが目立ち今回3本目の購入となりました。相変わらず軽くて携帯も胸ポケットに入れても気にならず使い勝手が良いです。Compact Glass 1か2で迷いましたが他の方のコメントで2は下部にフレームがあり見にくいとあったので使い慣れているCompact Glass 1にしました。樹脂製ですが意外と耐久性はあると思います。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/09/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/06/26
    購入者さん
    度数:+2.50 | 色:アズレ
    再発売を待っていました
    以前、こちらのショップで同デザインのリーディンググラスを購入しました。 私は鼻あてがあるタイプのメガネは、跡が付きやすく、やっと跡のつかない「こちらのデザイン」に行き着きました。 気に入って毎日使っていたので、将来の為に、度数をあげた同デザインの品を購入したかったのてすが、ショップさんが改装中に入ってしまい困っていました。やっと再営業されたので、嬉しい限りです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/06/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/05/22
    購入者さん
    度数:+2.00 | 色:トートス(べっ甲調)
    軽くて薄くて持ち運びにも便利。 肝心の見え方ですが、スマホを見る分には全く問題を感じません。
    注文日:2025/05/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/11/05
    nic3316さん
    男性
    60代
    とてもコンパクトですが、しっかりとした作りでした。ケースも付いているので、上着のポケットに入れていても邪魔になりません。
    注文日:2022/02/17
    19人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2013/08/24
    購入者さん
    携帯用の老眼鏡。
    携帯用の老眼鏡を探していたところ、こちらのメーカーを見つけ、即購入しました。 価格の安いもので検索し、最安値ではないものの、メガネ拭き付きに惹かれて買ってしまいましたが、このコンパクトグラスには1と2があったんですね。。。 他店舗で見た商品には鼻あてが付いていたのに届いた商品には付いておらず、おかしいと調べてわかりました。 1も2もレンズの高さは31mmと書いてありますが、1の実寸は27mmほどでした。 実際2を見ていないので憶測でしかないですが、高さが大きくなりましたと書いている店舗がありましたので、画像を見比べても2の方が大きいように思いました。 デザインも1は角ばったものですが、2は丸みがあります。 購入時はよく見比べてからの方がいいと思います。 100円ショップで売っているものとパッと見変わらないように思えますが、テンプルの可動などはかなりスムーズでしっかりしていますし、真っ直ぐなので掛けやすいのではないでしょうか。 素材的に頑丈とは言えませんので、取扱いには注意が必要です。 100円ショップのものは軽くても鼻に跡が付いてしまいますが、こちらは逆に鼻あてがないからか、跡も付かず、1で正解?だったと納得しています。 スマホくらいの厚みのケースでとても小さく、なんといってもイタリア製というのがやっぱりおしゃれでいいですね(テンプルにも刻印あります)。 商品自体は★5つですが、1と2があったのを知らなかったのと、メガネ拭きは画像ではNANNINI製っぽいですが、そうではなかたので、-1としました。 紛らわしいですが、メール便ですぐに届きました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2013/08/18
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/11/11
    購入者さん
    三個目です
    母が気に入って使っています。朝日新聞に紹介記事が載ったので、今までの2個も使えていますが、また新しいのが欲しくなったようです。 寝る前にかけていて、そのまま寝てしまって、身体の下敷きになっても問題なく使えるそうです。こんな乱暴な使い方でも平気なくらい丈夫です。 図書館でも海外でも、どこに行く時もカバンにひとつ入れておけるので安心だそうです。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2015/11/05
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/07/17
    けい76165355さん
    男性
    40代
    非常に便利
    眼鏡の角度が自在だから具合がいい ただ顔がデカいせいか眼鏡のサイズが小さく、かけ方が浅いとスルりと落ちてしまうのでチャンとかけるようにしないと
    注文日:2020/07/16
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/01/25
    アーニーロンさん
    女性
    40代
    軽くて薄くて文句なしなんですが、自分の鼻が低いのか、ずれ落ちてきます(笑)!でも、せっかく購入したので、愛用したいと思います!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/01/22
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/09/17
    704はんさん
    女性
    50代
    素敵☆
    とても、おしゃれでコンパクトなので、バッグインが便利です♪ 濃いピンクを購入しましたが、 80歳の母親が、私も、同じ色で欲しい!と熱望されましたので、プレゼントしたいと思っています(*^.^*) ありがとうございましたm(_ _)m
    注文日:2019/09/08
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2015/11/13
    購入者さん
    ファーストシニアグラス
    老眼鏡デビューは50歳になってから!と決めていたのですが、仕事に支障をきたすようになり、某新聞で紹介されていたのをきっかけに50歳を待たずに購入を決めました。クリアな世界に、嬉しさ半分、老化を実感しショックも半分。薄型でスタイリッシュなので家族の反応も良いです。デビューを迷っている方、オススメです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2015/11/07
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/07/24
    cyanacan3さん
    女性
    50代
    これで、3つ目買います。とても便利で重宝しています
    注文日:2020/06/07
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/12/08
    購入者さん
    薄いです。
    本当に薄いです。 携帯するのにバックの中に入れて持ち歩くのに凄く便利ですね 姉にプレゼントしますが、自分用にも欲しいです。
    実用品・普段使い|親戚へ|はじめて
    注文日:2015/12/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/06/22
    hearty4hさん
    女性
    60代
    これからも愛用し続けます!
    今回の購入で4つ目くらいですが、本当に使い勝手が良く、満足しています。出会いのきっかけは新聞の紹介記事でした。軽くて長時間掛けていても疲れず、コンパクトで持ち歩きにも便利。2年くらいでどこかが折れて再購入しますが、これからもずっと使い続けたいと思っています。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2023/06/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/09/16
    購入者さん
    度数:+2.00 | 色:ローズクォーツ(薄いピンク)
    すごく快適です
    私の顔は鼻あての部分の皮膚が薄いので、必ずメガネを掛けると跡がクッキリと付いてしまいます。仕方がないのだと、諦めて使っていたら跡の部分がシミになってしまいました。慌てて真剣に「跡がつかないメガネ」を探していて、こちらを見つけました。 軽いので長時間掛けていても疲れないし、跡がつかないので、本当に快適です。もっと早くに出会いたかったです。これからもずっと使い続けたいです。 ただ1つ、心配な事が有ります。クラス2の方がメインになって来ている様で、グラス1の販売が終了したらどうしよう!?という事です。 度数をあげて、在庫がある内にいくつか買っておこうか?と、悩む所です。グラス1の販売の継続をお願いします。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/09/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/07/09
    maruchan/tさん
    男性
    60代
    つるを折りたたむとコンパクトになり、持ち歩くには邪魔にならず便利な老眼鏡です。 専用ケースに入れておけば少々のことでは壊れることもなく、色も選べるのもいいですね。 以前はレンズが小さくつるがケース代わりになるものを使用していましたが、つるの回転部分にガタツキが発生しつるがうまく収まらないので買い替えです。 つるの回転部分の耐久性に期待します。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2018/07/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/09/25
    jizou0405さん
    男性
    50代
    まずまずです。
    今回デザイン1のブラックを購入。 イタリアNANNINI社製とのことで、デザインも気に入りました。 使い心地は軽くてなかなか快適ですね。 その分作り込みは華奢な印象なので気を付けたいところ。 まあ、壊れたら別の色をリピートすればいいか。 何方かが書き込まれていますが、 遠くを見るときにはレンズを捻ればOK。 何気に「滑り止め付きメガネ拭き」は重宝します。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2014/09/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/10/17
    購入者さん
    度数:+2.00 | 色:イエロー
    大変気にいっています
    以前購入して本当に商品を気に入ったので、追加注文をしました。 鼻あての部分が無い為に跡がつかず、大変快適です。今回は黄色を購入させていただきました。顔映りが明るく、華やかな気がします。 また、以前お世話になった商品のツルの部分が外れてしまい、どうしても自分では嵌められなかったので、ショップの方に相談させていただきました。(ショップに送って嵌めていただきました。)販売後も誠実にご対応いただき、感謝しています。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2023/10/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/07/21
    購入者さん
    以前から購入を検討していましたが、スーパーセール中に購入しました。 もっと早く購入していれば良かったです。 コンパクトになるけど、使いにくさはありません。 40歳を過ぎて、老眼になり100円のもので代用していたりしましたが、値段相応というか。 こちらの商品は、目線をずらして見ることが出来るので、パソコン作業と書く作業の際に楽です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/07/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/07/13
    マツ3517さん
    男性
    60代
    プレゼントされて使用していましたが便利なだけでなく視界も良いので自分で予備を購入。満足。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/07/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2017/10/05
    購入者さん
    携帯に便利です
    昨年、自分用に購入。薄くて丈夫なので、バックに入れて携帯用にしています。それを見ていた主人もいいな!というのでプレゼントしました。夫婦で使っています。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2017/09/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/12/18
    チャコ8240さん
    女性
    60代
    洒落てる。
    グレーを購入。コンパクトになるし、色も気に入りました。とても素敵!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2015/12/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2015/11/23
    購入者さん
    父 お気に入り
    10月下旬の朝日新聞で知り、注文することに。 色はクリア:顔のイメージをあまり変えないので良いかも。 度は+1.0:きわめて軽い老眼の父にはちょうどで問題ナシ。少し進んだ老眼の母にはもっと強い度数じゃないと見えないそう。 折りたためば本当に薄く、ペラッとしている。 軽度の老眼で、乱暴に扱わなければ便利なカンタン眼鏡だと思う。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2015/11/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/11/09
    購入者さん
    軽い!
    新聞掲載を見て、良さそうだと思い、購入しました。 届くまでは時間がかかりましたが、使用してみて、なにしろ軽い! 自分の顔の幅が比較的狭いため、今まで試したシニアグラスだと幅が広すぎてずり落ちてしまっていたのですが、このシニアグラスだと幅も狭く、強すぎない弾力でおさまってくれるので、安定感がよいです。 色違いでもう一つ、購入したいと思っています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2015/10/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/11/09
    ジュンちゃん3103さん
    欲を言えば…
    配送も普通、可も無く不可も無く。 注文する時の画像が、色別での選択なので1色ずつ実物に近い画像で選択出来たら良かったのに…と思いました。 大好きなオレンジを選択したのですが、届いてみたら茶色に近いオレンジで気分下降気味でした。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2015/10/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2015/11/07
    購入者さん
    薄いです
    届いてびっくり。すごく薄くて、本当に眼鏡が入っているのか、信じられませんでした。でも開封して入っているのを確認し、本当に薄いなぁとじっと見てしまいました。眼鏡の向きも意外と自由な位置に変えられていいなとは思うのですが、慣れない為か、ずれるような気がして落ち着きません。 でも全体的には気に入っています。
    注文日:2015/09/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2015/11/06
    購入者さん
    お薦めです
    新聞の記事で、軽くて持ち運びに、とても良いと書いていたので探して購入しました。カラーの種類が多いのも魅力があります。わたしはダークピンクを選択しましたが、落ち着いた色で気に入りました。軽くてメガネをかけても、お洒落です。普通の眼鏡に見えます。お薦めです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2015/10/28
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル