内容は分かりやすいですが、せっかくページを広げて子供に説明しながら読んでいるのに、ページの反対側は次のページの内容の絵で一面覆われており、子供は絵にばかり目がいくのでそれは次のページの内容なのに話と絵が全く合っていないので、いちいち面倒でどういう意図でそういうページの並び方なのかなと思いました。せっかく〇〇ってどういうこと?と質問している反対側のページでそのことに全く関係のない次のページのイラストだらけで、説明がちんぷんかんぷんです。なぜ同じ内容のイラスト+解説という風にしなかったのかなと思いました。ものすごく読みづらいです。