ホットプレートの煙が舞う事は無くなりました。
風量1段階でもしっかり吸ってくれます。
音は大きいですが1、2段階の風量では食卓で会話ができます。最大風量は音が大き過ぎて使いませんでした。
テレビの位置次第ですが普段の音量はかき消されます。
音量を上げる、字幕をつける、テレビを消して食事に集中するなどした方がいいです。
油分を含んだ煙が無いおかげでフローリングが滑らなくなりました。
バッテリー式も迷いましたが熱いものの近くで使用する事を考えると怖いのでコード式にしました。
お値段ははっきり言って高いですが、4、5千円のものを買ってアレ?ってなるよりは思い切って買った方がいいです。
ホットプレートに吸煙機能がある物もありますが掃除の手間が多そうなのとちゃんとしたメーカーじゃ無いのでこちらにしました。
お手入れがとても楽です。
満足です。
高いです。