すでにケースを持っていても、ショップ内の詰め替え用だけを買うより、液体ミルクもついてお得です。
混合から完母になったことで粉ミルクを使用する頻度が少なくなり、大缶は消費しきれなくなったのでこちらを購入しました。預けた時に哺乳瓶を拒否するようになったら困るので粉ミルクを1日1回あげており、丁度1ヶ月くらいで消費できるので我が家にはぴったりです。
小缶だと少なすぎるけど大缶だと多すぎるという方におすすめです。開封後一ヶ月以上経過した大缶の粉ミルクを吐き戻したことがあったため、こちらの商品は粉ミルクが劣化する前に消費しきれる量で助かっています。
ケースがコンパクトなので収納に困らないです。外出先や車で調乳する時など、場所を取らないし置きやすいので旅行にも持って行きやすいです。ミルクを卒業した後でも、ケースは使用できるのかなと思います。
赤ちゃんを抱いたままでも片手で持ちやすく、開けやすく、閉めやすく、すり切りやすいケースです。
強いて残念な点を挙げるなら、詰め替え用パックを開封する時、袋が切りにくいです。