注文したらすぐに届きました。ありがとうございます。コロナで自炊が増え、少しでも時短と思い、初めてノンフライヤーなるものを購入しました。まず、名前に騙されました。ノンフライヤーって、がっつり油で揚げないだけで、油自体は普通に必要なんですね。ヘルシーかもしれませんが、全く油を使わないと思っていたのでちょっと驚きました。あと余熱も必要です。要はオーブン感覚ですね。結局、15分焼こうと思ったら、余熱と合わせて、合計30分かかる。果たしてこれは時短なのか。。。あと、一度に作れる量が本当に少ないので、一人暮らしならいいですか、家族で使うには物足りない。購入しておいてなんですが、最初から油で揚げた方が、30分で作れる量や種類は格段に多い。むしろ、作る量を増やすと、二回目、三回目と、さらに焼く時間がかかるだけ。始めに作ったものは冷めきってしまう。後片付けや洗い物が楽というメリットはありますが、良し悪しですね。電気なので、火事の心配がないとか、キッチンを離れていても大丈夫とか。コンパクトなので持ち運びもできますが、買い物かごのような取っ手がないので本体を持つしかないのがちょっと不便。星の数は迷いましたが、思っていたイメージと違ったので少なめ。よく読まずに購入した自分が悪いのかもしれませんが。。。