最近は、バームや炭酸クレンジングを使っていましたが、コストが高く悩んでました。
何か肌にもお財布にも優しい物を探していたところ、自然派石鹸という言葉が魅力的で、試しに使ってみたいと思い、サンプル購入してみました。
元々、敏感肌なので、油分の落とし過ぎや、つっぱり感などの先入観から、多少の抵抗と不安はありました。が、恐る恐るスキンケアソープから、初めてお風呂で使ってたところ、つっぱり感はないのに汚れは落ちてる感覚がありました。しかも、お風呂から上がって洗面台の鏡を覗き込むと、汚れは落ちていて、毛穴は目立たず、肌色もワントーン明るくなっていてびっくりしました。残りの他のソープは、これからの使用ですが、効果や香りの違いを試すのが楽しみです。
10gは小さいですが、実際は使いやすいサイズだと思います。切れ端セールとかがあると嬉しいです。