今年の夏から急に体調が崩れ、唇に何を塗ってもアレルギー反応を起こすようになってしまいました。
病院で処方してもらった塗り薬は3種類とも塗った直後にじんじんと痛みだし、内服薬もほとんど効きません。
塗り薬と内服薬でステロイド剤も処方されたことがありましたが、試してみるものの回復の兆しが見られはじめるとまた悪化の悪循環。
最終的にステロイドで2~3日様子を見て、回復して来たらワセリンに変えて様子を見る事になったのですが、ワセリンを塗り初めて2日過ぎると唇にぽちぽちと湿疹のようなものが現れる、悪化すると黄色い膿が出る始末。
口唇ヘルペスだと思ったりもしましたが、調べてもらうと違うようで…原因不明。
酷い時は毎週病院に通いました。
とある事をきっかけに、馬油がいいと聞き試してみる事にしました。
慣れるまでに若干日にちがかかりましたが、1ヶ月たった今では手放す事が出来ない程、今の私の生活に欠かす事が出来ません!!
1ヶ月間根気強く塗り続けた結果、一時期唇が水に濡れると白く浮いて皮がべろべろに剥けてしまっていた症状が、今はだいぶ収まってきました!!!
またリピート確実です!!!
私にとって救世主の商品ですo(^-^)o