広島のレモンはそのまま食べられるほどジューシーかつ酸味がマイルドで本当に美味しいです。
レモンジャムはだいたいシチリア産でピールのえぐみが気になるものが多く、
それを隠すため高糖度で甘ったるい等、あまり美味しいと思うものに出会った事が
ありませんでしたが、こちらは違いました。
ゼリーのようにそのまま食べてしまいそうなほど美味しかったです。
ヨーグルトにトッピングしたり、クリームチーズとマスカルポーネとこちらを同じ割合で
よーく混ぜてハラダのラスク(夏限定のフロマージュラスクがオススメ)にのせたり…
アレンジも楽しいジャムです。容量がちょっと少ない気もしますが、飽きる前に無くなり
物足りなさを覚えるほうがまた食べたい!と思わせるのかもしれませんね。
5日でなくなっちゃいました笑。またリピートしたいと思います。