レビュー商品ページへ

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/31
    石とくらしさん
    男性
    70代以上
    初めての味覚
    効能が素晴らしい柑橘で、和歌山の地元の人が良く食していると何回も耳にしていた柑橘。ジャムだ食するのは初めてでしたが、香りも味も柑橘類とは異なる初めての味覚。
    注文日:2026/05/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/03/18
    ☆きよちぃー☆さん
    女性
    40代
    花粉やアレルギーで粘膜がやられているせいか、酸っぱいと感じましたが、美味しいです! 病院での処方箋でも効かない位のアレルギー体質で、じゃばらが良いと聞き、こちらのジャムに辿り着きました。 無添加でグラニュー糖ではなく甜菜糖を使っている事から、数あるじゃばらジャムの中でもこちらを選びました。 素材から甘過ぎないジャムなので、大人の味かなぁと思います。 皮も細かくて柔らかく流れやすいジャムです。 ヨーグルトにスプーン一杯入れて食べています。 季節限定商品ですが、今回の分を食べ切ったらリピしたいです。
    自分用
    注文日:2021/03/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/11/30
    chibi8さん
    女性
    40代
    毎朝食べていますが、これを食べ始めて花粉がやわらいだようです。 しばらく続けたいと思います。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2020/10/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2019/04/08
    くきますとさん
    女性
    20代
    母へのプレゼントに。
    とてもジャムが美味しそうなアトリエコンフィチュールさんを見つけて、母へのプレゼントにこちらを送りました。 注文後すぐに、時間指定の変更で電話したのですが、変更されておらず、ヤマトの方へ直接電話して早めに持ってきてもらえたので、母が出かける前になんとか間に合いました。 ジャムはすごく美味しいのにそこがマイナス点です。 私は堺のお店にアトリエコンフィチュールさんのジャムを買いに行きましたが、本当においしいと思いました。 無添加で、甜菜糖を使っているので、子供にも安心してあげることが出来ます。 また買いに行きます。
    プレゼント|家族へ|はじめて
    注文日:2019/04/04
    ショップからのコメント
    2019/05/14
    ご購入ありがとうございます! 時間指定の件、申し訳ございません。 ご対応させていただいた者と出荷担当者との連携がうまくとれていなかったようです。 社内での対応を見直し、更なるサービスの向上に努めて参ります。 商品の味には自信がありますが、こうしてお褒めの言葉をいただき大変嬉しい気持ちでいっぱいです! またのご来店、お待ち申し上げます!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/03/22
    購入者さん
    花粉症にいいと聞いて購入しました。味はちょっと独特な感じで、苦味がすこし感じられますが、程よい甘さでヨーグルトによくあいました。テレビでやっていたのはホットヨーグルトにこれをあわせるというものでしたが、普通においしいのでバターを塗ったトーストにも試してみたいなと思ってます。花粉に効果があれば、授乳中で薬を飲めない妹にも送りたいなと思っています。
    注文日:2018/03/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/02/26
    ヒマゾウ415さん
    女性
    30代
    美味しくいただいてます
    毎年こちらで購入させていただいておりますが、食べてるとなんとなく花粉症の症状が落ち着いてる感じがします。今年はちょっと購入するのが遅くなってしまい症状が辛かったので早急にお送りいただきありがたかったです。いつもヨーグルトに入れて安定の美味しさです!またリピします。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2021/02/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/04/22
    chibi8さん
    女性
    40代
    そのままだと若干苦味がありましたが、ヨーグルトに混ぜて食べるととってもおいしいです。 食べ始めて花粉症がマシになった気がするのでつづけたと思います。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2020/04/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/04/15
    chibi8さん
    女性
    40代
    ヨーグルトに混ぜたり、ミックスジュースに入れたりして使っています。 とても美味しいです。
    注文日:2020/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/10/07
    購入者さん
    じゃばら独特の酸味と苦味、それに鉄っぽさみたいなのが個人的にツボで大好きです。(万人受けはしないかもですが、好きな人はものすごく好きな味だと思います。)今まで他のお店のもいろいろ食べてきましたが、こちらのが一番好み。季節外れに店頭で買って美味しかったのでもう一度買いに行ったら売り切れてしまっていて、もしやと通販で探したら買えたので嬉しかったです。
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2019/09/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/03/11
    購入者さん
    迅速な対応ありがとうございました!
    ちょっとしたハプニングが発生しておそるおそるメールで連絡しました所、 すぐにお電話をいただき商品のお取り替えをしていただきました。 どうもありがとうございました。 じゃばらは初めて食べました。独特のクセもまた美味しく、甘すぎず体に良さそうな感じがしました。 数量限定とのことで、売り切れていなければまた注文したいと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2019/03/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/01/25
    マメの山さん
    女性
    40代
    大人の味
    冷蔵庫に入れても、使う時滑らかでびっくりでした。ほろ苦くて大人の味でした。また購入したいと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/01/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/04/18
    購入者さん
    花粉症なので必需品です。てんさい糖なのもうれしいです。
    注文日:2022/03/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/03/17
    購入者さん
    花粉症対策で購入しているのですが、美味しいのであっという間になくなってしまいます。今年2回目の注文です。他でも購入したことがあるけど、私はこちらの味が好みです。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2022/03/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/02/11
    ぴーちゃん315さん
    女性
    50代
    美味しい
    花粉症対策に購入しました。材料に余分なモノが含まれず、甘さ控えめなのが嬉しいです。 ヨーグルトに入れたりパンにつけたり、お気に入りです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/01/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/02/10
    購入者さん
    花粉症対策で購入しました。ヨーグルトに入れて食べています。とっても美味しいです。もう少し安かったらずっと買い続けたいです。
    注文日:2021/01/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/01/21
    k-j-gさん
    男性
    30代
    大人な味
    じゃばらなる柑橘類に興味を持って注文しました。花粉症に効果うんぬんはわかりませんが、美味しいマーマレードだと思います。若干後にくる苦味が強いような気がするので子供達には不評かもしれません。
    注文日:2020/01/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/09/22
    購入者さん
    味は好みが分かれるところ
    オレンジのマーマレードと比べると、やはりじゃばら特有の風味があり人によって好みが分かれるところではありますが、家内は美味しいといって一人で全部食べてしまいました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2019/03/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2019/03/20
    購入者さん
    花粉症対策に、ヨーグルトに掛けて食べています。じゃばらの独特の風味に好き嫌いはあると思いますが、私は嫌いではありません。マーマレードとしてはかなり緩めでフルーツソースのような感じなので、パンに塗るよりはヨーグルトのほうが合うと思います。ただし、緩めな分、減りも早いです。
    注文日:2019/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2018/05/22
    購入者さん
    じゃばらマーマレード
    とても美味しいです。家族で毎日食べてます。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2018/03/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/03/16
    購入者さん
    試しに購入しました。味も大変気に入りました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2018/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/02/08
    購入者さん
    ハマる味
    花粉症対策でじゃばらが気になっていて、ジャムなら食べやすいと思い購入しました。 酸味が強く少々くせがありますが、慣れるとその味にはまります。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2015/02/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2011/07/03
    購入者さん
    少し苦くて甘過ぎる香りもなくて、手づくり感たっぷりでした。 自然な甘さで味のしっかりしているジャムがほしかったので満足です。 トーストに塗って食べたら、懐かしい感じがしました。あくまでパンが主役って感じの自然さです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2011/07/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2011/06/04
    購入者さん
    いいですね!
    じゃばらは、数年前から花粉症に効果があるとのことで、キャンディーなどを購入していましたが、今回はマーマレードを発見し、食べてみたところ、甘すぎず、ちょうど好きな感じの味でした。 さっぱり味の好きな主人も、美味しいと毎朝ヨーグルトに入れて食べています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2011/05/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2011/03/30
    こぱちぱち★さん
    女性
    30代
    ジャムと言うよりはヨーグルトソースのような感じ。甘さもフルーツ本来の甘さなので控えめな感じです。柑橘系は独特の苦味がある感じがするのでこれは好みが分かれるかも。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2011/03/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/04/08
    購入者さん
    果物の味が生きています
    DEEN&DELUCAのフェアで見つけ、じゃばらは花粉症に良いというの買い、美味しかったので製造・販売店を探して買いました。 甘いマーマレードは苦手なのですが、これは果物の味が生かされていて、ほろ苦い感じもとても美味しいです。 一緒にかったレモンのマーマレードと一緒にヨーグルトに入れて食べています。 また買いたいと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2016/03/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2021/11/13
    購入者さん
    毎朝食べているのでネットで購入できるのはとても助かります 注文から到着までとても早くて驚きました ただ、今回届いた商品が賞味期限までとても短いのが気になりました 特売品というわけでもなかったのですが、運が悪かったのでしょうか?残念です
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2021/11/07
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル