レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/26
    ぺい999さん
    女性
    40代
    固形燃料が入っていたので、すぐ使えてありがたかったです。サイズ感もちょうど良く、お手入れもしやすく、買ってよかったです。防災用品としても良いかなと思います。
    注文日:2026/04/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/11
    購入者さん
    あと片付けも簡単で子供達も大喜び◎ パーティにピッタリです!
    注文日:2025/12/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/08/05
    mdhctさん
    女性
    40代
    4年前に購入し、毎年冬に使用しています。チーズが鍋にこびりつかず、焦げ付かず、お手入れが簡単で重宝しています。チーズフォンデュをする時は大人数の時が多いので、フォンデュ鍋がもう少し大きければいいなと思います。
    注文日:2010/12/19
    25人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2012/11/16
    kiki4293さん
    女性
    30代
    まったくこびりつきません IHで使えるので気に入りました チョコフォンデュでも使えるので挑戦したいです
    注文日:2012/10/16
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2012/04/23
    ひみちん88さん
    女性
    30代
    大満足です♪
    何を使用してもこべり付くだろうと思っていたので 土鍋を使用してました(笑) こちらの商品を見つけて値段もお手頃なので 購入してみました!! さっそく使用してみました まったく引っ付かないので安心して 子供だけで楽しくフォンデュさせられました♪ 使用後のお手入れも簡単でした★
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2012/04/15
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2011/08/13
    カズくん86さん
    男性
    40代
    使ってみました
    注文して次に日に届いたので早速使ってみました。固形燃料で二十分ぐらい煮込んだらチーズがなべ底に張り付いて掃除が大変かと思っていたがぜんぜん張り付かなく手入れがしやすかった。デザインも大変いいと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2011/08/11
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2012/02/12
    kae2813さん
    女性
    30代
    安物買いしなくて良かったです。
    バレンタイン用でチョコフォンデュをしたいと思って最初千円から二千円くらいので探していました。この予算だと陶器製のものになってしまうのですが、レビューを読むと陶器は洗うのが大変でフッ素加工のものだと少し値段は上がりますがお手入れが簡単と書かれていたので、フッ素加工のもので絞り込んで検討しました。この商品よりも安いフッ素加工のものもあったのですが、デザインとピックの数が多く、大勢で集まっても楽しめること、キャンドルではなく固形燃料なこと。送料有料でもレビュー特典が燃料1個ではなく5個だったことで合計金額が他店より安いことから決めました。早速使用しましたが、レビュー通りチョコが全く付かず、簡単に洗えました。一つ贅沢を言えば、固形燃料の火力が意外に強いので火力を調整リングか蓋などあれば更に良かったなと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2012/02/07
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2012/01/06
    minami4649さん
    女性
    30代
    すごく良いです☆
    クリスマス用に購入しました。 固形燃料から温めるのではかなりの時間がかかってしまうため、少しガスで温めてから固形燃料でクツクツさせました。よくかき回していれば焦げる心配もなくて焦げたとしてもすぐに綺麗に落とせて何しろ使いやすいお品です☆
    イベント|家族へ|はじめて
    注文日:2011/12/19
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/12/21
    購入者さん
    クリスマスパーティでもりあがりました
    クリスマスにチーズフォンデュパーティを計画しました。 鍋などのほかにも、5人家族なので人数分のフォークも一緒に揃えたくて、この商品を選びました。おまけの固形燃料もついていて、品質的にみても大変お買い得でした。陶器の鍋だと割れてしまうという意見もほかにありましたので、ステンレスでフッ素加工という点も決め手の一つです。実際使用してみて熱伝導が均一で、後片付けがとても楽でした。 ほかのレビューにもあったように、固形燃料の火力が強すぎてチーズがすぐ蒸発してしまい、せわしなかったですが、火力が強いというよりも、鍋と燃料の間の距離に対して、固形燃料が大きすぎるのかなと感じました。二回目は普通のキャンドルを使いました。 初めて家でチーズフォンデュパーティをしましたが、いろいろな具材を食べることができて、皆とても楽しく盛り上がりました。注文してから届くのもとても早くてパーティに間に合いましたし、この店で購入を決めて正解でした。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2014/12/16
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/07/11
    OICHAN0019さん
    男性
    40代
    手入れしやすく、使い勝手がいいです
    ガス、IH、どちらでもいけるので、キッチン、テーブルと 場所を選ばないので便利です。 また、手入れの際、通常チーズが鍋にこびり付き 洗いにくいのですが、これはさっといけて便利です。
    注文日:2014/03/11
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2010/02/13
    ゆう4680さん
    男性
    20代
    チョコフォンデュ
    バレンタインにチョコフォンデュパーティやるということで購入させていただきました。 高級感あるし、固形燃料までつけていただきました。 使用は今からなので何とも言えませんがものはしっかりしていました。 そして、スタッフの方も問い合わせにしっかりと対応していただいたので満足です。 ありがとうございました。
    イベント|自分用|はじめて
    注文日:2010/02/11
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/06/12
    yuya5495さん
    男性
    30代
    使いやすいです!
    みんなでパーティーするので購入しました!チーズフォンデュとチョコフォンデュをやったらとても喜ばれました!
    イベント|仕事関係へ
    注文日:2013/04/18
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2012/01/19
    購入者さん
    おすすめ
    以前、使用していたチーズフォンデュ鍋が、 こびりついてストレスでしたが、 これは、本当にこびりつかず後片付けもかなりラクです!
    注文日:2011/12/10
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2011/12/25
    kakashi1010さん
    男性
    40代
    フォンデュパーティー。
    イブの夜に彼女と初フォンデュ。固形燃料だと火力調整できないので、ちょっと目を離すとすぐ焦げちゃいます。でも鍋には、こびり付かないですよ。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2011/12/14
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2011/12/03
    1111五郎さん
    女性
    20代
    くっつかない☆
    洗うのが楽でとてもよかったです。おまけのキャンドルは燃える尽きるのが早かったです
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2011/11/04
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2011/07/08
    yukiko3745さん
    女性
    40代
    楽しい
    こびりつかないのが最高。 最近はこれでバーニャカウダ作っています
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2011/01/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2010/12/23
    購入者さん
    クリスマスパーティー用に購入。陶器のものはこびりつきを落とすのが大変だったので、これなら大丈夫と思って。明日が楽しみです(まだ使っていません)
    イベント|自分用|はじめて
    注文日:2010/12/19
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2010/11/24
    購入者さん
    中国製です。 日本製の物を探していましたが、フッ素加工されたものは値段が高く、頻繁に使う物ではないので…と、こちらを購入しました。 お手入れが簡単なことが一番の魅力です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2010/11/22
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2010/02/12
    hakurou79さん
    男性
    20代
    フッ素加工がぐっどです♪
    何よりフッ素加工されているのがグッドです♪鍋にチーズがこびりつきにくい!掃除の手間が省けるのはとても助かりますね♪
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2010/02/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2012/01/05
    stkaさん
    女性
    40代
    子供たちがクリスマスにチーズフォンデュがしたいというので購入。焦げ付きもなく片付けが楽でした。固形燃料がサービスで付いていたのですぐに使えて良かったです。
    注文日:2011/12/03
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2010/04/15
    きまぐれ人間さん
    女性
    30代
    友達との集まり(^^)
    ゴールデンウィークに友達とBBQをするので、デザートにチョコフォンデュをする為に購入(^^♪ フッ素加工なのでお手入れも楽そうだし、フォークが6本付だったので購入してみました。使い勝手はすごく良いです。こびりついても後片付けも簡単。でも、かなり大きいなという感じはしました。ファラバジーのチョコ300gを使用しましたが、鍋が大きいので少量しか入っていないような見栄えになってしまいました(^_^;) おまけで付けていただいた固形燃料は大体20分程の燃焼時間。温度調節できるランプ系の方が便利かなという感じはしました。それ以外は言ううことなし(^O^)
    イベント|自分用|はじめて
    注文日:2010/04/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2010/02/04
    購入者さん
    フォンデュとバーニャカウダ
    フォンデュとバーニャカウダをしたくて購入しました。 このお値段に固形燃料が5個も付いてくるのはお買い得だと思います。 まだ届いていないので★4にさせて頂きました。 届くのが楽しみです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2010/02/04
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/03/30
    購入者さん
    大満足です。
    サイズ、デザイン、洗いやすさなど全てに満足しています。 受け皿が低めに感じたので、机が焦げないか不安でしたが大丈夫でした。 火力は燃料にもよるのかもしれませんが、付属してきたものは想像していたよりも強かったです。ちょっと急ぎ気味に食べました。分量増やしていたらもう少し余裕があったかも? チーズが少なくなるとチーズに焦げめがついてきましたが、鍋にこびりついたりはしません。焦げすぎても美味しく無いかなと、ゆでたジャガイモにラクレット風にかけて(かけられるぐらいツルツルっと鍋の上をすべります。)たべました。 ネットで調べたレシピで、チーズ200gと牛乳もしくは白ワイン100ccの分量でつくりましたが、鍋の四分の一ぐらい?の高さになります。それで3-4人前と書いていましたが、2人で食べました。分量を増やして作るにしても鍋に余裕があるので、4-5人でたべるのも大丈夫だと思います。 最初はコンロで先に溶かしてからのせましたが、燃料だけでも溶けると思います。 串がするどいので、具材が小さいと、飛び出た串の先でふっ素樹脂加工に傷がつきそうなので、具材のみで優しくチーズをすくうように心がけました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/03/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/04/16
    miu**42さん
    女性
    20代
    発送も早く、電話で在庫確認をした際もとても丁寧にご対応頂き、とても感謝しています。 商品もとても使いやすかったです!付属の固形燃料は火力が強すぎるとレビューに載っていたのでキャンドルも購入していましたが、キャンドルだとチーズが固まってしまい、私は固形燃料を使いました。下のチーズは少し焦げましたが、こびりつく事もなくきれいにお手入れできます。購入して良かったです。
    注文日:2019/04/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/11/04
    購入者さん
    かたずけがとっても楽になりました!
    チーズフォンデュは好きで家にある鍋をホットプレートに置いてよくやっていましたが、毎回鍋にこびりついたチーズを落とすのに一苦労。今回からは洗い物がとっても楽になり感動~!できないと思っていたおこげも、軽めのものならできて満足です。燃料に関してははレビューに強めとあったので、家にあったキャンドル用のでやったら逆に弱く・・・。キャンドル用でもサイズによるとは思いますが、少し工夫が必要です。でも今まで通りIHやホットプレートでも使えるので我が家ではあまり問題はありません。今までフォークで食べていたのがフォンデュ用ピックになったり、楽しくフォンデュできました!満足です。
    注文日:2018/10/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/12/12
    購入者さん
    お洒落な作りなのに機能性もよく、焦げ付かずに使うことが出来ました。 頻繁にかき混ぜていたこともあるかとは思いますが、陶器の物と違い焦げもなく洗うのも簡単でした。 固形燃料も食べ終わるころにちょうどなくなり、おまけだったのも嬉しかったです。 木製のヘラだけ少々洗うのに手こずったので、今後はゴムヘラに変えて使用してみようと思います。 家族団らんにおススメの品だと思います。 これからの季節、クリスマスや誕生日などもあるので大活躍してくれそうです。
    注文日:2016/11/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/02/08
    購入者さん
    以前使用していたフォンデユ鍋が陶器かセラミックか覚えていないのですが、とにかくそのお鍋を久しぶりに使おうとひっぱり出したら、なんとちょうどチーズがこびりついていたであろう場所にカビの様なものが付着していて何とも気持ち悪い思いをしました。 (ちゃんと洗って、こびりついたチーズはきれいに取ったつもりだったのですが。) なので金属製なら、おそらくそんな事はないだろうとこちらを購入しました。 まず、テフロン加工だしこびりつかないだろうと。 ホーロー製も考えたのですが、ステンレスなら電磁調理器でも使えるかな、と。 本当は最後にあの焦げたチーズを食べるのが楽しみだったんですけど。 あと付属のピックが錆防止なのか、すごくミシン油のような臭いがしました。 洗えばとりあえずピカピカにきれいになりましたが。 未だ使用していないのでとりあえず☆4つで。
    注文日:2014/02/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/04/01
    まき518さん
    女性
    40代
    フッ素加工の鍋はもちが悪いので敬遠しておりましたが、鉄鍋や土鍋でフォンデュをやるとチーズがくっついて後片付けが大変なので、購入してみました。毎日使うものではないので、フッ素加工でも大丈夫でした。固形燃料とフォークもついていて大変たすかりました。 2,3人にはとてもちょうど良い大きさだと思います。おかげで家族は大喜びでした。ありがとうございます。
    注文日:2021/01/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/01/26
    購入者さん
    美味しくチーズフォンデュ食べました!! 片付けも簡単で買ってよかったです。
    注文日:2021/01/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/12/25
    Wild Stallionsさん
    男性
    50代
    後片付けが楽!
    今まで使っていたホーロー製のチーズフォンデュ鍋が破損してしまったので今回はこちらの商品を購入しました。 家族4人でなら丁度良いサイズだと思います。鍋表面のコーティングのおかげで全く焦げが張り付くことなく何のストレスも無くスルッと剥がれ落ちて後片付けがとても簡単になりました 。これは買って良かったと思いました。
    イベント|家族へ|はじめて
    注文日:2020/12/08
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル