サイズでとても悩みました。とても面倒臭がりなのですが、結婚式に招待されているので後でサイズが合わなかった時の方が困るので、頑張って手持ちのジャケットのサイズ(特に肩幅)を測ったりしました。普段MかL両方着ています。身長155センチ55キロくらいです。バストが90近くあるので、服は大体胸で合わせます。さすがに2Lは大きすぎるはず、と思っていましたが、生地が伸びないと書かれていたため、思い切って2Lを注文しました。やっぱり2Lでちょうどでした。肘がきついとレビューにも書かれていましたが、2LでもピッタリだったのでLサイズだと着れたとしても窮屈だったかもしれません。ピンクベージュは落ち着いた色で、キレイでした。黒のワンピースと合わせるつもりです。形もきれいですし腕もあまり露出したくないので、今後のことを考えて黒も欲しいくらいです。