身長132cmの娘にK3ブラック140を購入。他の方のレビューを見て、大きめなのは覚悟していましたが、やはり大きかったです。長く着られるので問題なし。今は肩上げのみしています。
兵児帯はうちにいくつかあるので、平帯をおまかせでチョイス。意外な色がきても面白いかも、と思いましたが、無難な(笑)チェリー×黒でした。途中で折り返して2色を生かせばこれはこれで可愛いです。
オプションで桐下駄を追加。身長の割にデカ足の娘…サイズを選べるのはすごく助かりました。画像にはないモダンな感じの鼻緒で、私が履きたいくらいです。
昔母に習った着付けですが、うろ覚えだったので説明書は非常に有り難かったです。お陰で綺麗に着付けることができました。
何より娘が大変気に入ってお祭りに着ていきましたので、親としても大満足です。