レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者の多くがこのバッグのデザインと使いやすさを高く評価しています。特に、たくさんの荷物が入る点や、ペットボトルホルダーが便利である点が好評です。また、柔らかい素材で肩に負担がかからないことも魅力の一つです。色味やデザインも写真通りで可愛く、コーディネートしやすいと感じる方が多いようです。さらに、洗濯が可能なため、衛生面でも安心して使えるとの声があります。また一部の購入者からは、内ポケットの深さや縫製の品質に関する意見があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/06
    ちこでぃずにーまんさん
    女性
    30代
    カラー:カフェベージュ | 発送方法:【最短】楽天倉庫(即日・土日OK)
    グレーと迷いこちらに
    グレーとブラックのダメージ加工がめちゃくちゃ可愛くて迷いましたが、通勤用にと思っていたのでカジュアルすぎかなと思い、カフェベージュにしました。 厚みもいいし、こちらはダメージ加工がほぼ分からずだったので通勤用にもぴったりだと思いました。 裁縫のズレなど無かったです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/04
    ショップからのコメント
    2026/04/08
    この度はカフェベージュをご購入いただき、また素敵なレビューをありがとうございます!デザインや厚みがお気に召したようで、大変嬉しく思います。カフェベージュは落ち着いたカラーで通勤などフォーマルな場にもぴったりですね。また裁縫のズレがないとご覧いただけた点も安心いたしました。これからも快適にお使いいただければ幸いです。何かございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ! これからも、お客様に喜んでいただける商品作り・お店作 りを目指してまいります。 貴重なご意見をくださいましてありがとうございました。 クロスチャームサポート係
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/08/24
    アンリ7708さん
    女性
    50代
    カラー:ブラック | 注文:カラー
    通勤カバン用に買いました 保冷機能付きのペットボトルホルダー付きというのと、デザインで決めました。 大きさもいいです。 発送も早かった。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/08/22
    ショップからのコメント
    2025/08/29
    この度は当店のヌビトートバッグをご購入いただき、誠にありがとうございます!通勤カバンとしてお選びいただき、デザインや保冷機能付きのペットボトルホルダーも気に入っていただけて大変嬉しく思います。また、発送のスピードにもご満足いただけたとのことで安心いたしました。引き続き快適にお使いいただけますよう、何かございましたらお気軽にお問い合わせください! これからも、お客様に喜んでいただける商品作り・お店作 りを目指してまいります。 貴重なご意見をくださいましてありがとうございました。 クロスチャームサポート係
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/07
    購入者さん
    カラー:ブラック | 注文:カラー
    ヌビ好き
    黒が好きなのでお安く買えて良かったです。 こちらで5つ目のヌビになりました。 巾着型の黒を毎日使って居ます。なので新しく買ったのはまだ使ってません。レビュー遅れました。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/08/04
    ショップからのコメント
    2025/10/09
    この度は当店をご利用いただきありがとうございます!また、ヌビバッグを既に5つもお持ちいただいているとのことで、大変光栄です。黒の巾着型を毎日使っていただいているとのお言葉も嬉しい限りです。新しくお迎えいただいたバッグもぜひご活用いただき、長くご愛用いただければ幸いです。また何かございましたらお気軽にお知らせください。今後ともよろしくお願いいたします! これからも、お客様に喜んでいただける商品作り・お店作 りを目指してまいります。 貴重なご意見をくださいましてありがとうございました。 クロスチャームサポート係
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/08
    購入者さん
    カラー:カフェベージュ | 発送方法:【最短】楽天倉庫(即日・土日OK)
    とっても可愛い色味で内ポケットがふたつあるのも気に入りました!ちょっとした旅行や入院バッグとして使用したくて購入しました。イブルなので丸ごと洗えるのは嬉しいです!他の方のレビューでもお見かけしましたが届いた時に石油の匂いのような独特な匂いが気になり、1度洗濯しても匂いが落ちなかったので星4とさせていただきます。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/04
    ショップからのコメント
    2026/02/09
    この度は当商品をお選びいただき、ありがとうございます!色味やポケット、そして洗える点を気に入っていただけて嬉しいです。ちょっとした旅行や入院バッグとしてもご利用いただけることを想像すると、こちらも大変光栄です。 匂いについては、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。製品洗いを施しているため、一部商品には匂いが残っている場合がございます。何度か陰干しや時間を置いていただくことで軽減するケースがあるとのお声もいただいております。ぜひお試しいただければ幸いです。 これからも、お客様に喜んでいただける商品作り・お店作 りを目指してまいります。 貴重なご意見をくださいましてありがとうございました。 クロスチャームサポート係 今後も改善に努めてまいりますので、また何かございましたらお気軽にお知らせくださいませ。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/27
    snow rabbit77さん
    女性
    40代
    カラー:【ヤマト配送】カフェベージュ | 注文:カラー
    先日半額クーポンがあったので巾着タイプとミニトートバッグを購入し、一度使ってみて良い感じだったので、元々先に気になっていたこちらにも半額近いクーポンが出たので購入しました。 ミニトートと巾着は思ったよりひとまわり大きい感じがしましたが、こちらは逆にひとまわり小さい感じがしました。でも逆に大きすぎず小さすぎずで使いやすそうです。持ち手も長めなので、たくさん入れて多少重くなって肩で持つのにちょうどよく使いやすそうです。食料品以外の買い物の時は常に持ち歩こうと思います。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/12/25
    ショップからのコメント
    2026/01/07
    この度は再度のご購入、誠にありがとうございます。また、巾着タイプとミニトートバッグに続き、こちらの商品もお選びいただきましたこと、とても嬉しく思います。 商品のサイズ感やデザイン、使い勝手などにご満足いただけたようで安心いたしました。特に、持ち手の長さや適度なサイズ感がお客様の用途に合っているとのこと、私たちも嬉しく思います。 お買い物や日常使いの際にぜひたくさんご活用ください。何かご不明な点やお困りのことがございましたらお気軽にお知らせくださいませ。引き続きご愛顧いただけますと幸いです。 これからも、お客様に喜んでいただける商品作り・お店作 りを目指してまいります。 貴重なご意見をくださいましてありがとうございました。 クロスチャームサポート係
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/07
    はぁ6186さん
    女性
    30代
    カラー:【ヤマト配送】グレー | 注文:カラー
    マザーズバッグ
    明日から使います。色もグレーにしたけど濃いめなので好みの色で良かった。 マザーズバッグとして使いたいと思います。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/10/04
    ショップからのコメント
    2025/10/15
    ご購入いただきありがとうございます!グレーの色味がお好みに合い、大変嬉しく思います。マザーズバッグとしても容量が大きく軽量なので、きっとお役に立てると思います。ぜひ快適にお使いくださいませ。何か気になる点などございましたら、お気軽にご連絡ください! これからも、お客様に喜んでいただける商品作り・お店作 りを目指してまいります。 貴重なご意見をくださいましてありがとうございました。 クロスチャームサポート係
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/09
    購入者さん
    カラー:グレー | 注文:カラー
    サイズ感はよくある普通のトートバッグです。内ポケットが2ヶ所とペットボトルホルダー(内側保冷バッグ加工してある)がついていました。色は黒がいいと思いましたが、以前他出買ったキャンバス素材のバッグが擦れて色落ちして、財布やポーチが薄黒くなってしまったためグレーの色を選びました。1度つかいましたが、まだ色落ち具合はよくわかりません。もし色落ちしなかったら黒も欲しいと思います
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/04
    ショップからのコメント
    2025/09/12
    この度は「Rename ヌビ トートバッグ」をお選びいただき、また詳しいレビューをありがとうございます。内ポケットやペットボトルホルダー付きなど、機能面でご満足いただけたようで何よりです。グレーのお色を選ばれた理由もご丁寧にお知らせいただき感謝いたします。 色落ちに関しては、こちらの商品はナチュラルな風合いを活かした製法のため、使用状況や洗濯条件によって若干の色落ちが発生する場合がございます。単独での洗濯、陰干しをお勧めいたします。長く美しい状態でご使用いただけるようお手入れ方法にはぜひご注意ください。 もしグレーのご使用感にご満足いただけるようでしたら、ぜひ黒のお色もご検討くださいませ。引き続きご愛用いただけますと幸いです。 これからも、お客様に喜んでいただける商品作り・お店作 りを目指してまいります。 貴重なご意見をくださいましてありがとうございました。 クロスチャームサポート係
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/01
    ふーちゃんとこどもさん
    女性
    30代
    カラー:カフェベージュ | 注文:カラー
    セールになっていたので、迷いましたが購入。レビューの通り、やわらかくたくさん入ります!ベージュはかなり薄い感じなので汚れそうですが、洗濯もできるのでそこまで気にならないです。
    注文日:2025/08/21
    ショップからのコメント
    2025/09/02
    この度はご購入いただきありがとうございます!商品の柔らかさや大容量さにご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。ベージュの薄いお色味に関しまして、汚れが気になる際も洗濯可能なので清潔に保てます。ぜひ快適にお使いくださいませ。またのご利用をお待ちしております! これからも、お客様に喜んでいただける商品作り・お店作 りを目指してまいります。 貴重なご意見をくださいましてありがとうございました。 クロスチャームサポート係
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/17
    購入者さん
    カラー:グレー | 発送方法:【最短】楽天倉庫(即日・土日OK)
    娘の通学用に
    軽くて柔らかく、ダメージ加工もかわいいです。 グレー購入しましたが赤みがかっており、グレージュブラウンに近いお色でした。これはこれでとてもかわいいので気に入ってます! 持ち手が柔らかいので肩にかけやすくて◎
    子供へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/08
    ショップからのコメント
    2026/04/21
    この度は、ヌビバッグをご購入いただき、また素敵なレビューをお寄せいただきありがとうございます!軽さや柔らかさ、ダメージ加工のデザインを気に入っていただけたとのことで嬉しいです。 お選びいただいたグレーのカラーについて、赤みがかっているとのご感想をありがとうございます。製品特性として色味に個々の違いがある場合がございますが、「グレージュブラウンに近い色味がかわいい」とおっしゃっていただけて安心いたしました。持ち手の柔らかさもご満足いただけたようで何よりです! 今後も末永くご愛用いただけましたら幸いです。また何かご不明点や気になる点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。素敵なご利用体験をありがとうございました! これからも、お客様に喜んでいただける商品作り・お店作 りを目指してまいります。 貴重なご意見をくださいましてありがとうございました。 クロスチャームサポート係
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/21
    購入者さん
    カラー:グレー | 注文:カラー
    洗えるのが本当に良いです。色もグレーが可愛くて、他の色も欲しくなりました。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/16
    ショップからのコメント
    2026/02/25
    この度は商品をご購入いただきありがとうございます!洗える点を気に入っていただけて嬉しいです。また、グレーの可愛さをお褒めいただきありがとうございます。他のお色もぜひご検討いただければと思います。それぞれ異なる雰囲気を楽しんでいただけます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします! これからも、お客様に喜んでいただける商品作り・お店作 りを目指してまいります。 貴重なご意見をくださいましてありがとうございました。 クロスチャームサポート係
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/11
    購入者さん
    カラー:カフェベージュ | 注文:カラー
    注文して、2日で届きました。 色味も好きで、生地もとても良かったです。 中身もたくさん入るので使いやすいです。
    注文日:2025/10/08
    ショップからのコメント
    2025/10/15
    この度は当店の商品をご購入いただき、誠にありがとうございます。 スムーズに商品がお手元に届き、色味や生地にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。 また、たくさん収納できて使いやすいとのお言葉も励みになります。 これからも快適にご愛用いただければ幸いです。 何かございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいませ。 これからも、お客様に喜んでいただける商品作り・お店作 りを目指してまいります。 貴重なご意見をくださいましてありがとうございました。 クロスチャームサポート係
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/08
    購入者さん
    カラー:ブラック | 注文:カラー
    発送が早く、バッグも可愛いです。 可愛いのにたくさん入ります♪ 洗えるのも嬉しいです!
    注文日:2025/09/04
    ショップからのコメント
    2025/09/12
    この度はご購入いただき、そして素敵なレビューをありがとうございます!バッグのデザインや容量、さらに洗える点をお喜びいただけたとのこと、大変嬉しく思います。引き続き便利にご愛用いただければ幸いです。またのご利用を心よりお待ちしております! これからも、お客様に喜んでいただける商品作り・お店作 りを目指してまいります。 貴重なご意見をくださいましてありがとうございました。 クロスチャームサポート係
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/20
    yoking38さん
    女性
    60代
    カラー:グレー | 注文:カラー
    大きくても嵩張らず,汚れたら洗えるのがいいですね。 マグネットのおかげで肩にかけてもおちてこないし、ペットボトルを入れられる内ポケットも嬉しいです。 定価ではなかなか手が出ませんが、クーポンでなんとか買えました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/12
    ショップからのコメント
    2025/07/23
    この度は「ヌビバッグ」をご購入いただきありがとうございます! 使いやすさやお手入れのしやすさ、そして軽さなど、多機能な点を気に入っていただけたようでとても嬉しいです。 ペットボトル用のポケットやマグネットボタンの便利さもご実感いただけたとのこと、日常使いにぴったりのアイテムかと思います。 クーポンをご活用いただき、ご購入いただけたこともとても良かったです! これからも末長くご愛用いただけたら幸いです。 これからも、お客様に喜んでいただける商品作り・お店作 りを目指してまいります。 貴重なご意見をくださいましてありがとうございました。 クロスチャームサポート係
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/02/14
    chibikumami.さん
    女性
    30代
    カラー:グレー | 注文:カラー
    大きさも大きくたくさん入ります。 子どもの荷物を入れるのに重宝しそうです。 カバン自体の重さも気にならないくらいでした。
    注文日:2025/02/10
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/12
    みお。3709さん
    女性
    20代
    カラー:グレー | 注文:カラー
    軽くて大容量で色味も写真通りで可愛いです。仕事用に色違いをまた買いたいと思います。
    実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2024/09/09
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/03/18
    購入者さん
    カラー:カフェベージュ | 注文:カラー
    マザーズバッグとして
    2人目が生まれるので、大きめのマザーズバッグが欲しくて購入しました。 色味や生地の厚さなどイメージ通りで、たくさん物が入りそうです! 内ポケットと保冷ポケットは便利ですが、底板が付いていればなおいいなと思ったので☆マイナス1です。 これからたくさん使いたいと思います!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/03/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/03/16
    ゆみ05032356さん
    女性
    20代
    カラー:グレー | 注文:カラー
    色味もかわいい!軽い!
    ずっと気になっていたヌビバック届きました! 軽くて色味もかわいいし普段の通勤用として 使おうと思っています! 口コミにもたくさんあったように少し 縫い目だったりが粗い所もありますが 私は気にならない程度でした!笑
    注文日:2025/03/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/01/23
    購入者さん
    カラー:【ヤマト配送】ブラック | 注文:カラー
    所々糸が少し出ている箇所がありましたが、バッグはしっかりしていて、大きさもちょうどよく、赤ちゃんとのちょっとしたお出かけに最適です。 色も思っていた通りで、真っ黒ではなくかわいいかったです。 臭いは多少ありましたが、洗ったら問題なく使えます。
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2025/01/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/10/07
    購入者さん
    カラー:グレー | 注文:カラー
    すごくいいです!!
    マザーズバッグとして購入しました! カジュアルな服を着ることが多いので 黒と悩んでグレーにしましたが、 明るすぎず超好みな色でした!!! ペットボトルが入れられるポケットがすごく便利で 水筒がサッと取り出せるのが最高です! すごく気に入ったので、色違いも狙ってます😉
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2024/10/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/08/22
    m13kiさん
    女性
    30代
    カラー:グレー | 注文:カラー
    リュックだけでは荷物が入り切らないことがあり、大きめのこちらを購入しました!色はグレーですが、実際届いたものはチャコールに近いお色味でした。それはそれで可愛いので満足です!持ち手も程よい長さでスっと肩にかけられるので良かったです!
    注文日:2024/08/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/23
    yuyu3224さん
    女性
    30代
    カラー:カフェベージュ | 注文:カラー
    これは買い♡
    大容量で洗濯もできて使いやすい! 仕事行く時に便利。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/06/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/05/21
    主婦2369さん
    女性
    30代
    カラー:カフェベージュ | 注文:カラー
    荷物が多い日用で! シンプルで収納もたくさんで よかったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/05/12
    ちい0120120さん
    女性
    30代
    カラー:カフェベージュ | 注文:カラー
    買って良かった!
    マザーズバッグは色々買いましたが本当に良い! 安っぽくなくて色も絶妙で可愛いです!ヌビバッグは軽いし、小さいサイズと大きい物も持っていますが、こちらは取手が少し長めで厚着でも肩掛けもしやすいし本当に買って良かった。優勝です。 白と悩みましたがカフェベージュも落ち着いたホワイトっぽい感じでこちらにして良かった^_^ カラビナがついていると尚良いかなと! 長く使えますが、また買い直しの際も同じものを買うと思います!
    注文日:2025/04/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/06
    かつん0518さん
    女性
    30代
    カラー:グレー | 注文:カラー
    大きさも色も思っていた通りでした!内側にポケット等もあるので、使いやすそうです。赤ちゃんとのお出かけに使います🎵
    注文日:2025/03/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/27
    みかん084327さん
    女性
    30代
    カラー:アイボリー | 注文:カラー
    マザーズバッグとして購入しました♡ たくさん入るし思った通りかわいいです! こども2人分入りそうです☆
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/01/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/11
    ponzuさんさん
    女性
    30代
    カラー:【ヤマト配送】ブラック | 注文:カラー
    マザーズバッグとして購入した物が大きすぎたので改めて丁度いいものがあれば、、、と探していたところこの商品にたどり着きました。 実際サイズ感としては丁度よく適度にカジュアル、適度な軽さで満足しています。 高めでしたがセール中で安く買うことができ満足しています。
    注文日:2024/12/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/12/09
    Yy4444さん
    女性
    30代
    カラー:グレー | 注文:カラー
    通勤➕休日はマザーズバックとして使用したくて購入しました。元々リュックは持っているのですが、トートの方が手軽に持ち運べるので、探していました。大きさは抜群によくて、オムツに着替えに、子ども2人分の水筒をいれても、縦に長くマチも広いので、しっかりとおさまりそうです。カラーが、まだらな感じで、アップの写真の通りなのですが、はっきりとしたグレー色だと、なお良かったなぁと思いました。
    注文日:2024/12/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/11/26
    13552956さん
    女性
    40代
    カラー:【ヤマト配送】グレー | 注文:カラー
    思ったより大きかったですが、小さい子がいると荷物がどんどん増えるので大きいバッグで良かったです。洗えるようなので汚れも気にしなくていいし、早速明日から使います。
    注文日:2024/11/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/11/13
    sa____kさん
    女性
    30代
    カラー:グレー | 注文:カラー
    とっても丈夫でたくさん入ります! マザーズバッグで使ってます! 使い勝手もいいし、お散歩や遠出でも使えています!
    注文日:2024/09/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/08/25
    購入者さん
    カラー:カフェベージュ | 注文:カラー
    ヌビバッグが欲しくて探していましたが高いなぁ…と。今回お安くなっていたので購入!たくさん入るので通勤バックとしても使えるし、もうすぐ出産予定なので入院バッグ&ママバッグにしようと思います。もう一回り小さいサイズも購入検討中です。 【追記】 お気に入りで使っていましたが、数日後に縫い目がほどけてきました。。。丈夫と思っていたのでショックです。。。お直しして使おうと思います。
    注文日:2024/08/10
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル