レビューを見てたら、「硬い」というご意見も結構あったのですが、超極小ビーズということなので、まあ大丈夫だろうと思って、高さが低めのものを注文しました。
もともと低反発枕という名の反発しない枕(硬い)を使用していたので、届いたらあまりの柔らかさに驚きました。それと低い枕を注文したのですが、本当これでよかった。
ストレートネックなので、高い枕は私の首にはキツイんですよね。
使用感はいいですが、朝、起きるとビーズが結構頭の重みで上の方へ行ってしまっているので、ビーズが上に行かないように縦中央に横に縫い目があって移動しない工夫があった方が私の頭にはいいかなと思ってます。
偏頭痛が軽減されたので、満足しています。