565は初購入です。
サイズで悩みましたが、きつくて失敗するよりと思ってハーフサイズ上げて24.0にしましたが、大正解でした!
今まで420を履いていて、厚手の靴下でも23.5で丁度良く24.0は少し大きかったのですが、
(甲高ではないが、甲の骨が少し出ていて、幅広ではないが、小指の下の骨が出っ張ってるのでメーカーによっては24.0)
565の方が少し硬めで幅が狭めな感じで程よいゆとりで丁度良かったです。(個人的な感想)
同じニューバランスでも番号で違いますね。
まだ試し履き中ですが
履き心地も良くカカトもしっかりしていてクニャとしなくて良いです。
ネイビーの色も可愛いかったです!ありがとうございました。