真夏でも犬が庭で遊べるように、2200SGのを5mx5mで取り付けました。
窓の前などあちこちにホームセンターやネットでよく売っているシェードも色々な種類の物を付けていますが、全然違います。
今、35度で湿度65%で家から出ると即じりじり焼けるような暑さですが、これの真下にいるとそこまでではありません。ある程度の風があると犬が遊んでいる間しばらく座って見ていられそうなくらいです。
購入したのは4年前ですが当時はあまり使っておらず、2年前からはシェード用のポール4本に平行にワイヤーを張って夏場は付けっぱなしです。(大雨やかなりの強風の時だけ片側に寄せて畳んでいます。)
端の縁部分から少し糸?が出てきてるけど、本体は破れほつれなど今のところ見当たりません。まだまだ長く使えそうです。