美容院に行く前の繋ぎとして、いつも使用しています。お風呂に入る前の乾いた髪に、こめかみと頭頂部などの白髪がキラキラしてきている部分に塗布して10分置いたら、お風呂で流し普通にシャンプーしています。これを2日おきくらいにまたやると色がしっかり入る気がして、そうすると1週間〜1週間半くらいはまた少し気にならなくなります。そしてまた気になってきたら同じようにやって...で、このシャンプー自体は半年に1袋ずつくらい購入して使用しています。
毎日このシャンプーを使用していたら、ロングなので1ヵ月もつのか?もたないのか?そしてシャンプーをこれ1本にするのは何だか心配で、シャンプーの位置付けではなくやはり白髪染めの位置付けで使用しています。
手もよくよく洗い流せば確かに色も落ちますが、何だか抵抗があって毎回ビニール手袋を装着して使用しています。
毎日シャンプーとして使用していたら確かに白髪染めに行く頻度を落とせるのかな...とも思ったりもしますが、コスパや手やお風呂場の汚れのことなども考えると普通のシャンプーより手間がかかるので、中々これ1本にするのは躊躇してしまいます。
でも無くてはならない物なので、半年に1袋のペースでリピート購入します笑