長年使用していた六寸角の、お重が傷み、サイズダウンも考えていたので、容量等をメールで質問の上で購入しました(^^)前回、購入した鰻箱も素晴らしい塗だと思いましたが、今回の塗は更に素晴らしい!! 落ち着いた赤で、照明に照すとフワッと光ります「暈」って美しい!流石、奥田さんの塗ですネ!! お正月だけでは勿体無いので、色々使おうと思いますが、あまりに綺麗で、可愛いので、一人眺めてニヤニヤしてしまいました(^^;)漆器を購入すると、木綿の食器洗いを一緒に送って下さるのは漆器に対する愛ですネ!!大切に使います(^^)