レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者の多くがこの電気ケトルのデザインと機能性を高く評価しています。特に、温度設定が細かくできる点や、早くお湯が沸く点が好評です。スタイリッシュなデザインも多くの購入者に支持されており、キッチンのインテリアとしても優れています。また、コーヒーやお茶を美味しく淹れられるとの声も多いです。また一部の購入者からは、ケトル本体が熱くなる、細かい傷がつきやすいといった指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/26
    syaym-5さん
    女性
    60代
    カラー:ペールグレー
    気に入ってます
    静かに早く沸きます。ポットの色もおしゃれです。コーヒーがおいしく入れられます。水のMaxの印が内側持ち手の方についているがとても見ずらい。どれくらいの量入れているのか書いてあるともっと良い
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/18
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/26
    購入者さん
    カラー:ペールグレー
    リニューアルされて蓋が開けやすくなったのがよいです。ただ、沸かしてすぐに蓋を開ける場合は隙間にお湯が入り込んでいて危ない時があります?
    注文日:2025/08/18
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/29
    miii0.0さん
    女性
    30代
    カラー:ホワイトシルバー
    細口タイプで白色、かつボディがあまり太くないものを探していて、一番こちらの商品が理想に近く購入しました。 デザイン的には満足。 だけど熱々のときに蓋を取るのがこわい。 取手の部分が持ち上げた時に外れてしまいそうで心許ない。 台座にケトルをおくと、自動で電源が入り沸かしモードになってしまうため、いちいち消す動作が必要。 あと細かいすれ傷や塗装の剥げ?が複数。新居で使いたかったので、少し気分が落ちてしまった。 うーんというところもあるが、見せる家電というところを考えるとオシャレで馴染み、価格も高くないので良い買い物ができたかなと。 あとは長く使えることに期待したいと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/08
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/05
    Re:luxBASECAMPさん
    男性
    40代
    カラー:ブラックブロンズ
    オシャレな外観と使い勝手のいい電気ケトルに大満足!保温機能も付いてコスパいい商品
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/09/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/13
    ミキ515さん
    女性
    70代以上
    カラー:ブラックブロンズ
    素敵
    ゴールドのラインが素敵だったので購入したく電気屋さんをまわりましたが無くこちらのお店で買いました。 実物はホントに素敵でカッコ良く注ぎ口が細いのもいいです。 使うのが楽しみです。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/09/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/15
    ちぇり3249さん
    女性
    30代
    カラー:グレージュ
    オシャレです??
    グレージュを購入しました。 色味はとても気に入っていますがブラウン色が強めのグレージュだと思います。 温度調節できるのがとても便利で冷ます必要なく水筒にも入れられますし寒い朝にすぐ温かい飲み物が飲めるのが嬉しいです。 蓋もパッキンがシリコンなのでとりやすいですが沸騰させるとプラスチック臭が少しします。(そのため星4です) 55-60℃で使用することが多いですがその時は無臭です。 今後使っていく中で塗装が剥がれたりしないか要観察ですが デザインも機能も満足で温度調節と保温機能付きでこのお値段は大変満足です^^
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/14
    ショップからのコメント
    2026/03/19
    くらしのeショップです。 この度は高評価レビューを頂き有難うございます。 グレージュのお色味をお気に召していただけたとのこと、大変嬉しく思います。また、温度調節機能が便利で寒い朝の温かい飲み物に重宝していただけたこと、非常にありがたいお言葉です。シリコンパッキンの使いやすさについても触れていただき、感謝申し上げます。一方、沸騰時のプラスチック臭にはご不便をおかけしましたことをお詫びいたします。安心してお使いいただけるよう、製品改善にも努めて参ります。塗装の耐久性についてもご使用中に何かございましたら、いつでもお問い合わせください。 デザインや機能、価格面にもご満足いただけたとのことで、これからもご愛用いただけると幸いです。 今後とも、くらしのeショップを宜しくお願い致します。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/11
    わかめちゃん5224さん
    女性
    60代
    カラー:ペールグレー
    綺麗な色でした。
    ペールグレーを購入。色が心配だったのですが良い色でした。グレーというよりブルーがかった白と言った方が近いかもしれません。真っ白ではないので白い物で統一したい場合は不向きかもしれません。大きさは思ったより小ぶりでコーヒーを入れるのには使い易そうです。まだ実際に使っていないので使い勝手は追々投稿します。
    注文日:2026/03/05
    ショップからのコメント
    2026/03/11
    くらしのeショップです。 この度は高評価レビューを頂き有難うございます。 ペールグレーの色味について詳細なご感想をお寄せいただき、参考になります。「グレーというよりブルーがかった白」とのご意見は、新色を検討される他のお客様にも非常に有益です。また、大きさやデザインについてもご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。ぜひ今後、実際にお使いいただいた際のご感想もお聞かせください。温度調節機能や保温機能など、ご使用いただけると便利さを実感していただける点も多いかと思います。 今後とも、くらしのeショップを宜しくお願い致します。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/22
    elinanyaさん
    女性
    40代
    カラー:ペールグレー
    類似品を使っていましたが壊れたのでこちらに買い替えです。 1200wのハイパワー、温度調節は外せない条件でした。 想定外に気に入ってしまったのがコードの短さ。 無駄のないコードがゴチャつくこともなく見た目も気分もスッキリ。 操作盤はコンパクトで操作もしやすく、表示がとてもキレイです。 カラーは迷いに迷ってペールグレー。 見ようよってはホワイトにもグレーにもパープルにも見える素敵なカラーで大正解。 壊れてもまたコレを買うだろうなー
    注文日:2025/12/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/15
    購入者さん
    カラー:ブラックブロンズ
    一昨年買った前モデルのEKN-EC1280が買って半年で温度設定機能が壊れて修理依頼しようとしましたが、代替品が無いとの事で仕方なく常に100°C設定で温度計を見ながら使いたい温度で入り切りしてました。使って丁度2年で今度は温度計が途中で上下する謎の動きで遂にイカれてしまったので新たに新商品のこちらを購入しました。耐久性が少々不安ですが、値段が安いのでこんなもんかと諦めてます。また、改良されたフタは確かに以前のモデルでは硬くて開けづらかったのですが、今回シリコン使用になってるので楽です。水量MAXを守らないと沸騰時お湯があふれ出すのでご注意を!! デザインがお洒落で注ぎやすいので期待を込めて星4つ!耐久性の評価は暫く使ってみてから追記します。 追記、お湯が沸いたサインで音が鳴るのですが、前のモデルみたいに3回ピピピとなった方がわかりやすい。わかす時は1回でも沸いた時は1回だとリビングにいる時は殆んど分からないです。
    注文日:2025/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/18
    葉っぱ咲く咲くさん
    男性
    60代
    カラー:ブラックブロンズ
    温度誤差が少なくて良い
    もちろんコーヒー用に買いました。他社の商品がタイムセールで格安で出てたので購入しましたが、温度計で計測した時の温度差がプラス・マイナス5、6度あって保温の追い焚き反応も遅く使い物になりませんでした。なるほど安いわけだ。しまった。 そこで温度が正確なのはないかと探してたところ、ネットの比較コーナーのマイベストでこの山善のケトルが一番とあったので早速購入しました。 記事の通り、温度計との温度差が少なく、保温での追い焚きも温度下降に対する反応が早い。安心してコーヒーが淹れられます。つまりコーヒーを淹れる3分間、85度キープ、温度差プラス・マイナス1度くらい。 これは良い。買って満足、マイベストにも感謝。 おすすめの商品です。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/13
    m00n747さん
    女性
    40代
    カラー:ホワイトシルバー
    やすくて便利なケトル
    とても使いやすくて、100度沸かす時もワンタッチでできます。
    注文日:2026/03/20
    ショップからのコメント
    2026/05/28
    くらしのeショップです。 この度は高評価レビューを頂き有難うございます。 使い勝手の良さやワンタッチで簡単に100度に設定できる点をお気に召していただけて、大変嬉しく思います。本製品はシンプルかつ直感的に操作できるよう設計されており、日常のお湯沸かしがより快適に行えるよう工夫しております。これからもお客様の日々の生活を少しでも豊かにするお手伝いができれば幸いです。 今後とも、くらしのeショップを宜しくお願い致します。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/23
    購入者さん
    カラー:グレージュ
    バルミューダなどいくつか同じタイプの電気ケトルを使っていますが、1~2年で壊れるので今回は買い替えで初めてこちらを購入しました。台座が四角なのでカウンターでおさまりがよくていいです。いままでは黒を選んでいましたが、今回はベーシュにしました。キッチンが明るくなりよかったです。沸かした後ボットを置くだけだピッとなって電源がオンになるのがちょっとウザいですが、あとは気に入りました。
    注文日:2026/01/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/04
    くんちゃん 935さん
    女性
    40代
    カラー:ブラックブロンズ
    知り合いが使っていて、よさそうだったので購入しました。 お安く買えたので嬉しかったです。
    注文日:2025/12/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/02
    mi*naさん
    女性
    30代
    カラー:グレージュ
    グレージュの色味に満足!
    実家の電気ケトルが壊れ気味になり、ネットで山善の電気ケトルがおすすめの口コミを見かけたので、こちらの商品を購入しました。色も4種類から選べて、実家の母はグレージュの色味をとても気に入っていました。容量が今使っているケトルより若干少ないようですが、この新しいケトルを使っておいしいコーヒーを飲んでもらえることを期待しています!
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/11
    購入者さん
    カラー:グレージュ
    ずっとやかんを使っていましたが湯沸かし中にそばを離れられないこととヤケや汚れが気になってきたので電気ケトルを探していました。 お手頃価格はもちろんですが、ベージュ+グレー系の我が家のキッチンに合う珍しい色味と、コーヒーを淹れるのに重宝する温度設定機能と細い注ぎ口が決め手となり購入しましたが、大変満足しています。 ガスコンロから離しておけるので汚れることもなくお手入れの面でもこれまでのやかんと比べると格段に楽になりました。
    実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/09/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/08
    pocky-さん
    女性
    40代
    カラー:ブラックブロンズ
    温度も色々と設定できるが嬉しい。 今まで使っていたものにはその機能はなかったので。 保温機能は私の家では使わないです。 毎日使うものではあるものの1日に2、3回なので保温しておくよりその都度沸かした方がいいので。 もっと使う頻度が高い人や少しでも沸かす時間を待つのがイヤという人には大切な機能ですね。 あとはどれだけ持ってくれるかです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/12/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/07
    しょうはくさん
    男性
    50代
    カラー:ブラックブロンズ
    問題なく届きました。普通に使えています。
    注文日:2025/11/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/29
    バビンスキーさん
    男性
    50代
    カラー:ブラックブロンズ
    約7年利用した前モデルの調子が悪くなってきたので、新しいモデルに買い替えました。お値段は、ほぼ変わっていないのに、デザインの洗練度がアップしました。湯沸かし力は気持ち早くなったかな程度。温度調節機能は必須で、ドリップコーヒータイムの満足度が上がりました。長持ちして欲しいと思います。良い品です。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2025/11/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/15
    raku0138さん
    男性
    20代
    カラー:ブラックブロンズ
    コーヒーのハンドドリップに使用するために購入しました。 湯温がわかるので大変便利です。持っている温度計で、ケトルに表示されている温度が合っているかを確認しましたが誤差の範囲だったのである程度信用できる温度表示だと思います。 湯温を設定できますが、私は一度沸騰させたいので100度まで上げてから、少し冷まして使っています。
    注文日:2025/10/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/15
    なお3987さん
    女性
    50代
    カラー:ホワイトシルバー
    デザインも機能も良いとの事で、以前からずっと欲しかったのですが、使用している湯沸かしがまだ使えるため、1年以上迷っていました。 使用しているものが壊れてはいないのでかなり迷ったのですが、やはり欲しいと思い今回購入させて頂きました。 コーヒータイムが楽しみになりました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/14
    chibokoroさん
    女性
    40代
    カラー:ブラックブロンズ
    概ね満足です
    ティファールのケトルが壊れたので、コーヒー好き夫の希望で注ぎ口が細いタイプを探していました。あれこれ吟味した結果、デザイン、コスパ、価格.comの評価を見てこちらに決めました。 以前に使用していたタイプと比較して感じたデメリット↓ ・台座から本体がやや外れにくいので、持ち上がってしまいゴトン!と落ちる。壊れないか不安。 ・お湯の残量が蓋を開けて確認しないとわからない。 ・操作がわかりにくい。 デザインは◎、お湯が沸くのも早いしデザインも使い勝手も概ね満足しています。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/10/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/31
    tatu009さん
    男性
    70代以上
    カラー:ペールグレー
    機能、デザインともとても良い
    機能はWeb広告から理解していたよりも使いやすい機能でした。 デザイン、色ともキッチンに良くあっていました。 価格も他社同レベル電気ケトルよりお買い得でした。 大変満足です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/08/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/02
    ふーすーや!さん
    男性
    20代
    カラー:ホワイトシルバー
    デザインもシンプルでとても満足しています!
    注文日:2025/07/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/13
    まっちゃん3912さん
    女性
    60代
    カラー:ブラックブロンズ
    購入するまでかなり悩みましたが、もっと早く買えば良かったと思いました。本体も軽量で、沸騰までの時間も早い。デザインも素敵で、コーヒータイムがより一層楽しくなりました。
    注文日:2025/07/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/14
    購入者さん
    カラー:ブラックブロンズ
    ティファールのものを長年使っていて、壊れてはいないけどコーヒー淹れるときにお湯がこぼれるので、新調しました。 温度設定も簡単で、細い注ぎ口から美味しくコーヒーが淹れられて、早く買えば良かったと思いました。 ブロンズの金具がシルバーだったら最高。
    注文日:2026/06/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/13
    みなとみらい3さん
    男性
    70代以上
    カラー:ホワイトシルバー
    コーヒー飲みには最高
    前八ファールを使っていましたが保温機能なく都度沸かしていました。本製品は保温機能があり大変助かっています。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/06/02
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/12
    購入者さん
    カラー:ペールグレー
    見た目も可愛いし、色も最高です。今まで使ってたのが温度調節も保温機能もなかったので、温度調節もできて、保温機能あるのがとても良いです。沸騰するのも早いので購入してよかったです。
    注文日:2026/06/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/10
    購入者さん
    カラー:グレージュ
    ミルクの調乳に使うために温度調整できるものに買い換えたかったのですが、お安く手に入って助かりました。その後も普段使いで長く使えそうです。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/06/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/10
    購入者さん
    カラー:ペールグレー
    温度が表示される重宝しています。デザインもよく、おしゃれで実用的でリピありです。友人にもおすすめです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/09/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/15
    購入者さん
    カラー:ホワイトシルバー
    味が違う! なんというか柔らかいんです! 白湯ではもちろん、コーヒーなどで飲んでも柔らかさがわかります!感動でした!
    自分用
    注文日:2026/04/25
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル