一昨年買った前モデルのEKN-EC1280が買って半年で温度設定機能が壊れて修理依頼しようとしましたが、代替品が無いとの事で仕方なく常に100°C設定で温度計を見ながら使いたい温度で入り切りしてました。使って丁度2年で今度は温度計が途中で上下する謎の動きで遂にイカれてしまったので新たに新商品のこちらを購入しました。耐久性が少々不安ですが、値段が安いのでこんなもんかと諦めてます。また、改良されたフタは確かに以前のモデルでは硬くて開けづらかったのですが、今回シリコン使用になってるので楽です。水量MAXを守らないと沸騰時お湯があふれ出すのでご注意を!!
デザインがお洒落で注ぎやすいので期待を込めて星4つ!耐久性の評価は暫く使ってみてから追記します。
追記、お湯が沸いたサインで音が鳴るのですが、前のモデルみたいに3回ピピピとなった方がわかりやすい。わかす時は1回でも沸いた時は1回だとリビングにいる時は殆んど分からないです。