レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/22
    購入者さん
    サイズアップ希望
    まだ食べていませんが、いつも他のケーキを購入してるので味の心配はしていません。 今回は自分達でデコレーションして食べたくてスポンジだけを購入しました。 値段が上がっていいのでサイズアップを希望です。今のスポンジのサイズだと2~3人が食べる程度で普段購入してるケーキより本当に小さいな…と思うサイズでした。小さいだろうと思い2つ購入して正解でした。
    子供へ|イベント|リピート
    注文日:2026/04/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/25
    まき2506さん
    女性
    50代
    子どもが卵アレルギーなので、何年もクリスマスと誕生日にはこちらのスポンジを買ってデコレーションしています。 ほかの店のものも色々試しましたが、大抵のものは卵、小麦、乳すべて使っていないためかおいしくなく他の家族に不評でした。こちらは卵のみ使っていないので乳の生クリームを使ってデコレーションできます。食感もふわふわで味もおいしく家族全員大満足のスポンジです。 これからもずっと買い続けたいです。
    注文日:2026/02/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/28
    おさる403さん
    女性
    50代
    卵アレルギーの息子の誕生日ケーキをいつも注文していたケーキ屋さんが閉店し困っていたら、卵だけ不使用のスポンジケーキを見つけ注文しました。 市販の生クリームなどで手作りしましたが、とても美味しく出来ました。何種類のアレルギー除去してくれてるケーキは少しスポンジが物足りない感じがあったのですが、卵だけ不使用なのはとても満足感がありました。 解凍時間を計算してなくて配送が間に合わないと思って問い合わせしたらすぐ対応してくれて無事に誕生日をお祝い出来ました。 ありがとうございました
    注文日:2026/01/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/21
    購入者さん
    卵不使用とは思えないスポンジです!とっても美味しくて、親も満足して食べれます。 一つ難点としては、とても柔らかいので、クリームを塗る時に生地が少し持っていかれやすいので、優しく優しくするといいです!
    イベント|子供へ|リピート
    注文日:2025/09/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/24
    購入者さん
    アレルギー対応のスポンジケーキはなかなかないのですが、ここのはふっくらして美味しいです。子供の誕生日のたびにリピしてます。
    注文日:2025/05/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/24
    おみっちゃん1020さん
    女性
    30代
    大変満足です!美味しい、ふわふわ!リピート確定! いくつかの他店で卵なしのケーキを今まで何度か購入していましたが、やはり卵なしのスポンジと言うのは独特な舌触りやぽそぽそ感、味もあまり美味しくないなとのイメージが強く、今回もそこまでは期待していませんでした(すみません)。ですが、まずふわふわさにびっくり。味も優しくて美味しい。卵アレルギー持ちの娘も大満足でした。ありがとうございました。小麦・乳を使っているので、卵のみアレルギーの方は、ぜひお試しください。私もまた購入します!
    注文日:2024/11/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/19
    モカモカ0501さん
    女性
    50代
    みんなで同じケーキ
    娘の誕生日用に頼みました。 孫が卵アレルギーなのでみんな同じケーキ食べれるように頼んだのですがとてもしっとりしていて美味しかったです。
    注文日:2024/07/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/06/11
    えな2419さん
    女性
    30代
    卵アレルギーの子供が喜んで安心して食べれたのでこれからもリピしたいと思います!
    注文日:2024/05/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/06
    どらら1107さん
    女性
    40代
    卵なしのスポンジですが、おいしかったです! 自分でデコレーションしたら立派な誕生日ケーキになりました。 次もまたお世話になります。
    イベント|家族へ|はじめて
    注文日:2025/03/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2008/12/27
    tow-moonさん
    女性
    40代
    卵アレルギー対応スポンジケーキ
    卵アレルギーの三女と一緒にクリスマスケーキをと思い購入しました。 卵抜きのケーキを別のお店でも購入したことがありますが、少しぱさぱさしていてあまり美味しくなかったのですが、これはいけると思います。 感じ的には市販の高級ホテル食パンに感じが似てます、それを倍ぐらいきめ細やかにした感じ。甘みも抑えてあるのでケーキが苦手な私も美味しく食べることができました。 卵入りとはやはり感じが違いますがまた違った食感で子ども達もすごく美味しいと食べてました。 何より一緒にデコレーションできたのが楽しい思い出になりました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2008/12/11
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/09/02
    購入者さん
    おいしい
    卵アレルギーの息子用に購入。 デコレーションされたスポンジと迷ったけどスポンジのみで良かった♪ 寝る前に冷蔵庫に移し解凍。 昼過ぎにデコレーション作業開始しましたが、解凍ばっちりでふわふわしっとりしてました。 夏なのでイチゴは無いけれど梨ぶどうなどフレッシュな果物やフルーツミックスの缶詰を用意しておきました。業務スーパーで買った冷凍生クリームも解凍して準備。 スポンジを三枚にスライスは慣れてないけどパン切りナイフで出来ました。 たっぷり生クリームと果物でサンドしてあれこれデコレーション!!大好きなトーマスはおもちゃを乗せれば可愛い!!ポッキーで線路、きのこで森、マーブルチョコで文字入れ☆ 卵アレルギーでなかなか市販のデコケーキは買えなくても、激ウマスポンジとママの愛情でこんなに出来ました! 購入して良かった~☆ 食べきれず翌日に持ち越した分もパサつかずしっとり美味しかったです。
    イベント|子供へ|はじめて
    注文日:2014/08/22
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/12/25
    ちゃんな6150さん
    女性
    20代
    クリスマス直前で売り切れてたら嫌だなと思ったので、早めに注文して冷凍庫で眠らせておきました。 場所は取りますが早めの注文で正解だったかなと思います。 味、ふんわり感共にすごく良くて 卵アレルギーの息子も大喜びで食べていました。 他の商品も購入したので食べるのが楽しみです。
    注文日:2023/11/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/03/16
    購入者さん
    本日無事に娘の誕生日ができました。14日の注文でしたが、16日の誕生日に間に合うよう15日に届けていただき、ありがとうございました。 娘とデコレーションをして、初めて食べましたが、卵不使用なのに違和感なく、とってもフワフワでおいしかったです。 5人家族であっという間になくなってしまいました(笑) 送料がかかるので、4月の長女の誕生日用に二つ注文しましたが、来月食べるのがまた楽しみです。 今まで別々に作ってたケーキでしたが、一緒に食べられるのが何よりです。 ありがとうございました。
    プレゼント|子供へ|はじめて
    注文日:2014/03/13
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2012/12/25
    購入者さん
    美味しい♪
    6ヶ月の娘が卵アレルギーと診断され、現在授乳中のため私も卵製品を控えてます。でも…クリスマスケーキ、作りたいし食べたい…どうしよう…と困っていた所、こちらの商品に出会いました‼卵なし…ましてや冷凍したスポンジケーキなんて食べたことなかったので、解凍したらベシャッとなるのかなと不安でしたが、ふわふわ♪厚みもあり、3枚スライスも余裕です。味も美味しい♪またリピートしたいと思います‼ありがとうございました‼
    イベント|家族へ|はじめて
    注文日:2012/12/06
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2011/06/06
    購入者さん
    誕生日ケーキに♪
    今まで、何個も卵アレルギー対応のケーキを購入しましたが、 これが一番おいしかったです。 卵不使用とは思えない柔らかさで、子供も、大人も 満足です。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2011/04/01
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/03/26
    細魚*hoso-uo*さん
    女性
    40代
    我が家の鉄板です。
    今年もお世話になりました♪とってもふわふわで 美味しいので、お友達にも好評です。 大きな箱に入ってるので、 デコってもしまえるのがいいですね。
    イベント|子供へ|リピート
    注文日:2016/02/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2013/03/30
    購入者さん
    バースデーケーキ
    卵アレルギーのある2歳の息子のバースデーケーキに購入しました。卵なしとは思えないくらい美味しかったです。甘さ控えめで旦那にも息子にも好評でした☆味は文句なしなのですが、送料がちょっと高いような…。スポンジ自体は大満足です。
    プレゼント|子供へ|はじめて
    注文日:2013/03/03
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2011/03/26
    細魚*hoso-uo*さん
    女性
    40代
    とってもフワフワです!!!
    これまで数々のアレ用ケーキを購入してきましたが、 ダントツにふわふわです。 お味もすごく美味しくて...しかもこの良心価格!! 送料も冷凍便にしてはすごくお安いと思います。 あと個装の箱の上の空間に余裕があるので、 デコレーションしても、ちゃんと箱に収まります。 子供は箱からでてくるワクワク感も楽しかったようです。 我が家のレギュラー化決定です。 写真はデコレーション前と子供と楽しく飾ったあとの写真です。
    イベント|子供へ|はじめて
    注文日:2011/03/21
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/07/22
    購入者さん
    とても美味しかったです!
    一年前血液検査により遅延型アレルギー発覚。その後卵を避けて食品を購入することの難しさに唸り、手作りする方が安心、しかし手作りで卵抜きではうまくいかないことも多々。スポンジケーキは最たるところでした。 そこにきてこのスポンジは本当に大助かりでした。デコレーションだけでも自分で出来る喜びがあり、家族も喜んでくれました。私の為に全員卵抜きになるのも気の毒で、自家製の卵入りとこちらを用意しようと思っていたのですが、「折角だし一緒のを食べよう」と言ってくれた為これひとつに。なので食べるときはドキドキでしたが、お陰様で「美味しい!お店のと変わらない!」と大絶賛、あっという間になくなりました。 他の方のレビューにあったようにしっとりなめらかな生地で、卵の不在感はなかったです。イチゴが手に入らず4種の果物のショートケーキにしたのもよかったのかもしれません。箱入りで来るのもとてもよいですね、完成後暫く冷蔵庫で休ませるのにも助かりました。 普段は長々としたレビューは書かないのですが、皆さんのレビューで購入に踏み切れたので、ご家族に卵アレルギーの方がいらっしゃるご家庭の参考になればと思い書かせて頂きました。果子乃季さん、良い商品をどうもありがとうございました。
    注文日:2014/07/18
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/12/29
    桜桃8412さん
    女性
    30代
    対応も味もgood
    卵アレルギーの三才の息子のクリスマスケーキ用に購入。 今までいろいろなお店のアレルギー用ケーキを取り寄せてきましたが、ここのスポンジが唯一普通のケーキを食べている大人でも美味しく食べられるケーキでした。 見た目はやはり膨らみが少し足りないのと、真っ白な断面で普通うのスポンジとは多少違いますが、冷蔵庫でじっくりと解凍してから少し高くてもいい生クリームとイチゴやフルーツでデコレーションすると、見た目味も某パンメーカーの何千円もするケーキよりずっと美味しかったです。 どなたかもレビューで書かれていましたが、蒸しパンみたいなスポンジみたいな感じでフワフワしっとりで美味しいですよ。 あと三才児が食べるので、リキュールやシロップは特にスポンジに塗布しなかったのですが、2日目に食べた時にクリームや果物の水分を少し吸ったのか、一段としっとりして美味しかったです。 デコレーションしてあるのと選べるのも嬉しいところです。 時間があれば生クリームは乳アレルギーない方はご自分でデコレーションする方が美味しいと思います。 一緒にロールケーキも購入したので、お正月に解凍して又食べるのを三才の息子も楽しみにしています。 卵アレルギーの息子にケーキの美味しさを味合わせてくれた事に感謝です。 あと、お店の対応も丁寧迅速でとても良かったです。 一緒に購入した焼き菓子詰め合わせも好評でした。 価格も味も対応も満足なお買い物でした。
    イベント|子供へ|はじめて
    注文日:2013/12/16
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/04/05
    購入者さん
    卵アレルギーの息子に
    レビュー遅くなりましたが、バレンタインと息子の誕生日用に2つと、前回クリスマスの時もこちらのスポンジを購入しました。 クリスマスの時は20人程のパーティーの際、子供達でケーキのデコレーションをさせて、みんなで食べようとの事だったので息子も食べたがると思いアレルギー対応のスポンジにさせて頂きました。 うちだけの都合だったので卵抜きで味が不味かったら申し訳ないなと思ってましたが、予想外にとっっっても美味しかったです!!!大人達もみんな美味しい美味しいと言っていたのでホントに助かりました(^o^)今後も間違いなくケーキを作る際はこちらで買わせて頂きます!☆10個付けたい位(笑)
    イベント|子供へ|リピート
    注文日:2013/02/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2012/08/31
    美濃の赤蝮さん
    男性
    30代
    一番の感情は感謝。
    子供が美味しい美味しいとケーキを食べてる姿にものすごく嬉しくなりました。 私には二人子供がおり下の子が卵アレルギーで(上の子は元アレルギー)こういったスポンジを食べさせてやることができず今までは妻がホットケーキミックスなどで代用品を作っていましたが今回こういった商品に出会い子供にちゃんとしたケーキを食べさせることができ大変感謝しています。 私自身は食べておりませんが(甘いものが苦手で・・すいません)妻は卵なしでこれだけのものができるなんて!と味にもスポンジの膨らみ方にも驚いていました。 こういった商品に出会えたこと、こういった商品を作り出してくれた貴社の存在に感謝しています。 いずれまた利用させていただきますね。
    注文日:2012/08/09
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2011/12/06
    購入者さん
    大満足です!
    卵アレルギーがあるのは次男。以前卵アレルギー用のケーキを他のお店で注文して食べましたが、はっきり言って食べられたもんじゃなかったです。今回長男の誕生日がありこちらのスポンジケーキを購入。飾り付けを子供たちと一緒にして食べました。以前のものには比べ物にならないくらい美味しかったです!!しかも、次男が本当に喜んで食べてくれ、2/3ホールは次男が食べたのには驚きました。今朝も「もうケーキないの?」と聞いてきたくらいです^^こらからクリスマスに次男の誕生日もあるのでまたこちらで注文させてもらおうと思っています!
    イベント|家族へ|はじめて
    注文日:2011/11/24
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2011/11/22
    購入者さん
    子供の笑顔に大感激!
    卵なしケーキ、実はそんなに期待していませんでした。卵なしだとどこのお店も ぼってり・パサパサのケーキしかなく味もはっきり美味しくありません。 でも、今回注文したケーキ。最高に美味しい。本当のスポンジのようにふわふわ で、甘さは控えめ(大人にはうれしい)生クリームも甘さ控えめにしていたので、 いくらでもパクパク食べれます。子供は初めての本格ケーキ。 今までアレルギーのため、自分で作ったケーキは不評。その後ケーキ店で「卵なし」を注文しても、サツマイモベースのぼってりしたケーキ?正直、重すぎて美味しくないです。などなど・・・・ 今回注文したスポンジは最高に美味しく、子供は大喜び。口の周りにクリームを たっぷりつけて美味しそうにたべてくれました。次の誕生日もこのケーキがいい! とリクエストもありました。 アレルギー用スポンジケーキを扱っているのはとても貴重です。 ぜひこれからも続けていってほしいです。 子供のとびっきりの笑顔をありがとうございました。
    イベント|子供へ|はじめて
    注文日:2011/11/16
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/12/09
    購入者さん
    このふんわり感!
    アレルギーフリーのスポンジだと米粉なのでふんわり感がなく寂しかったので、卵アレルギーっ子用に昨年からこちらのショップにお世話になっております。自分では卵なしスポンジをふんわり焼けないので、本当にありがたい。子供たちみんなで同じケーキ食べられるのが嬉しそうで、幸せな気持ちになります。これからもずっとお世話になります。
    注文日:2023/11/27
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/09/07
    fuku楽天ユーザーさん
    男性
    50代
    子供がアレルギーなのですが、卵だけ不使用のものがなく、苦労していました(アレルギー対応で評判のケーキ屋さんを幾つも試したのですが、卵・乳・小麦不使用のものはスポンジの味が独特で苦手でした・・)。こちらのお店のスポンジのおかげで、今年は家族で普通においしいケーキをいただくことができました。ありがとうございました。次はクリスマスにまたお世話になりたいと思います。
    注文日:2020/08/09
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2017/04/17
    購入者さん
    美味しかった!
    卵アレルギーの二歳の甥っ子の誕生日にケーキを食べさせてあげたくて注文しました。日にちの指定どおりに届いたのですが、少し形が崩れていたのは残念でした。なんとか生クリームでごまかすことができたので良かったです。スポンジはふわふわでとても美味しかったです。自分ではこんなふうにはできないし、初めてケーキを食べて喜んでいる甥っ子を見て本当に嬉しかった。絶対リピします!今度は母の誕生日かなー。
    イベント|家族へ|はじめて
    注文日:2017/04/07
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2017/01/12
    購入者さん
    アルミフリーなのかな?
    卵アレルギーのこどもの誕生日用に購入しました。1歳(グルテンフリーの粉からの手作り)、2歳(アレルギーフリーの他のスポンジを購入)の失敗を経て今回はこちらで購入してみました。 レビューをみるとデコレーション済みじゃなく、スポンジのみにして私は正解でした。 気になるアルミ成分の有無は、注文日までに確認できなかったのですが、入っていなければ満点です。 操作もしやすかったです。レビューも参考になりました。甘い→クリームの砂糖を減&イチゴ多めにして調整。解凍したらベチャとした→納品後中身をすぐ確認して即冷凍庫、作業前日に冷蔵庫に移してみた。季節が冬ということも手伝って見た目はなんとかできました。こどもはクリームとイチゴしか食べませんでしたが(苦笑)、大喜び。私のスポンジの印象は、ヤマザキのチーズ蒸しパン(数年食べていませんが)かなあ。 粉から作るパターンは何度も失敗、努力の割に見た目も味もいまいち。購入した他店のスポンジは見た目はらしくできる味がアレルゲンフリー独特のぼそぼそ感があり、ホールを食べきるのが大変だったので、膨張剤にアルミ含まれていなければが、来年もリピートすると思います。
    イベント|家族へ|はじめて
    注文日:2016/12/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/07/27
    しほ0227さん
    女性
    30代
    またお願いします。
    下の子が卵アレルギーです。上の子の誕生日に皆で食べれるケーキ作りたくて注文しました。以前は出来上がっているものを別なショップ頼みましたが、子供と一緒にデコレーションしたかったのでスポンジのみで注文しました。以前頼んだショップさんのは美味しかったのですが、スポンジが少し水っぽく感じました。近くのケーキ屋さんに至ってては、まるでクッキーのケーキ?固すぎてケーキと呼べませんでした。こちらのスポンジは本当にフワフワでとても美味しかったです。卵アレルギーの方に是非教えたいです。ありがとうございました。
    プレゼント|子供へ|はじめて
    注文日:2015/06/29
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/03/26
    細魚*hoso-uo*さん
    女性
    40代
    我が家の定番です。
    これまで数々のアレ用ケーキを試したなかで 我が家ではこれがイチオシです。 ふわっふわで、子供の友達も普通においしいと食べてくれます。 ちょうど市販の「蒸しパン」のような食感です。 しかもこの良心価格。 お子さんが卵アレルギーのみなら超おすすめ ウチは子供と楽しく飾りますが、面倒な方には クリームデコ済みの商品もありますよ。
    イベント|子供へ|リピート
    注文日:2014/03/10
    1人
    が参考になったと回答
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル