別の目的で近くの靴屋さんに行き、偶然目に留まり履いてみたところ、軽くてサイズもぴったり、歩きやすくてデザインも色味も好きな感じで気に入りました。1週間購入を検討しました。今履いている他ブランドの靴のデザインが、好みが変わってきたせいか好きでなく、履き心地も別に、、、ということで手放して寄付することにし、代わりにこちらのショップで購入することにしました。ふだんのスニーカーは23.5、ランニングシューズだと24.5ですが、こちらは23.5でぴったりでした。最初に見つけた実店舗より価格がだいぶお安くて有り難い限りです。Pansyは30年近く前だったか、その頃たまたま履いていたサンダルがすごく履きやすくて以来Pansyマークは記憶に刻まれてはいたのですが、40代まではハイブランドなヒールやドレッシーな靴ばかり長年履いていて今回だいぶ久し振りの購入でした。あちこちの関節に痛みがあり、足に合う靴の重要性を痛感し、ヒールとはお別れしてスニーカーを履くことが多くなりましたが、こんなに履きやすいのに価格帯がとても良心的で驚きです。今後は浮気せずにこちらのマークで選ぼうと思いました。定番で毎年購入できるみたいなので履き潰したとしてもまた購入できる安心感があります。高級ブランドだから履きやすい、低価格だから履きづらい、ということには必ずしもならないということを実感しました。紐は白なので汚れが目立ちそうですが、汚れたら同タイプの紐に替えようと思います。金曜の昼間に注文して日曜に届きました。週末で少し時間がかかるかと思っていましたがスピード配送が嬉しかったです。