レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこのマットレスの快適な寝心地と、低反発と高反発の両面を使い分けられる点を高く評価しています。特に腰痛や体の痛みが軽減されたという声が多く、厚みがしっかりしているため長時間の使用でも安心です。また一部の購入者からは、開封時の臭いや形状が戻るまでに時間がかかる点についての指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/29
    pepeloncinoさん
    男性
    60代
    サイズ:シングル | カラー:クリーミーホワイト
    迅速丁寧なご対応に感謝いたします、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。ありがとうございました
    注文日:2026/04/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/11
    M・・・さん
    女性
    40代
    サイズ:ダブル | カラー:クリーミーホワイト
    リピートです。 裏表どちらも使えて良いです。
    注文日:2026/04/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/26
    購入者さん
    サイズ:ダブル | カラー:ブラウン
    次回購入の時までに開発に期待してます
    開封後臭いがやはり気になりましたが、新居で使う予定だったので新居の部屋に広げたまま数日経過したら大分臭いも軽減してきていい感じです。私は横向きで寝ることが多いので高反発オンリーだと起きた時に全身が疲れてしまうので身体を包み込む低反発と沈んだ先の身体を支えてくれる高反発のリバーシブルは凄く嬉しいです!欲を言えば、低反発ウレタンが7cm+高反発ウレタン7cmくらいのがほしいなぁと思いました。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/05
    みつこっちさん
    女性
    60代
    サイズ:シングル | カラー:ブラウン
    広げたら伸びました〜
    小さな箱で届いたので、運ぶのが楽でした。 開けた時は、折り目が付いていて、え??ってなりましたけど、注意書きに何日かしたら真っ直ぐになりますと書いてあったので、広げて置いておいたところ次の日にはほぼ真っ直ぐになっていました(^o^) そして、長さも短かったのが、ちゃんと伸びていました! 寝心地はこれからなので、今は満足です。 ありがとうございました!! (あと、ウレタン?の臭いは少し気になりますが、早く消えるようにと思っています。)
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/11/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/03
    購入者さん
    サイズ:シングル | カラー:ブラウン
    リピートでの購入です。 今まで使ってきたマットレスの中で、自分では1番合ってます。 泊まりにきた親に貸した時は、寝心地の良さを絶賛してました。 値段も安く、一度試す価値はあると思います。
    注文日:2026/05/14
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/28
    wasao5555さん
    男性
    60代
    サイズ:セミダブル | カラー:ブラウン
    固さが良い
    全開も購入してのリピート購入です。 カバーが共通して使えるので良いと思います。
    注文日:2026/05/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/21
    kk5268さん
    女性
    50代
    サイズ:セミダブル | カラー:ブラウン
    腰の負担もなく快適に寝ています。 満足です。
    注文日:2026/04/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/15
    購入者さん
    サイズ:セミダブル | カラー:ブラウン
    気持ち良いマット
    高齢になった父へのプレゼントとして購入。 折りたたんでの梱包なので、最初は折りすじがありましたが、広げておけばすぐになくなります。 実際に寝てみましたが体が沈むこともなく心地よいフィット感でした。父も喜んでいました。この価格なら十分満足です。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/16
    購入者さん
    サイズ:シングル | カラー:ブラウン
    低反発と高反発のどちらが向いているのかを体感できるのでいいです
    注文日:2026/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/04
    購入者さん
    サイズ:シングル | カラー:クリーミーホワイト
    ベッドがもう1台必要になったのでリピート購入です。開けた当初は独特な匂いが気になりましたが、1週間すると気にならないくらいになります。お安く買えて満足です。
    注文日:2026/02/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/04
    まろん7340さん
    男性
    50代
    サイズ:シングル | カラー:ブラウン
    子供の1人暮らしに向け購入 以前から同じ物を使っていますので安心でした
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/02/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/01
    購入者さん
    サイズ:シングル | カラー:クリーミーホワイト
    毎日寝ていますが、良い寝心地で気持ち良いです。
    注文日:2026/02/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/20
    もつ0233さん
    男性
    40代
    サイズ:シングル | カラー:ブラウン
    サッカーをする息子のために
    寮に入ってサッカーをする息子のために購入しました。 疲れが取れやすいみたいです。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/24
    わか7970さん
    女性
    40代
    サイズ:シングル | カラー:ブラウン
    10年前、5年前と購入し、リピートです。物価高に伴い値段は上がりましたが安定の使用感!低反発具合もとても心地よく眠れます。初期のニオイに比べると断然なくなりました!
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/12/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/18
    購入者さん
    カラー:ブラウン
    しっかりもちふわです!弾力あります!12センチだと薄いかなーと思いましたが厚さもしっかりあり良かったです!
    注文日:2025/10/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/16
    kobohzu9804さん
    女性
    50代
    カラー:ブラウン
    3つ目の購入です
    私が購入後、子供達も欲しいと3つ目の購入です。 表裏で反発が違い、好みで使い分けができ、手頃な値段が嬉しいです。 使い始めのソリ癖と匂いが少し気になる人はいそうです。
    注文日:2025/07/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/23
    檜物貴也さん
    男性
    30代
    カラー:ブラウン
    高反発マットレスの方で寝た時にとても気持ちよく寝られました。買ってよかったです
    注文日:2025/06/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/19
    mit820さん
    男性
    50代
    カラー:クリーミーホワイト
    シングル
    数年前より8cmのクイーンサイズを使用しており良かったので今回12cmのシングルサイズも購入。私には某有名マットレスTスリーパーより全然こちらの商品の方が良いです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/06/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/27
    037600さん
    男性
    60代
    -:- | カラー:ブラウン
    腰痛からの足のだるさがあり、低反発、高反発マットレスを購入しました。まだ1日だけしか使用していません。 たしかにマットレスに寝転がった時から気持ちが良いです。これでだるさが改善すれば最高なんですが、楽しみです。
    注文日:2024/09/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/25
    ヤッスー3628さん
    男性
    50代
    カラー:ブラウン
    2回目
    2回目の購入です!4年前に購入しヘタって来たので、再度購入します。ねたんの割には良いです
    注文日:2025/01/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2011/04/04
    購入者さん
    少し厚めのサイズにしてみました。
    これまで使っていた、8cmの低反発マットレスから、 (ほぼ、1年使用)12cmに厚みに変えて、 購入してみました、8cmのマットレスは、厚みを測ってみると、7cmになっていました、1年使用ですから、こんなものでしょうか、8cmも寝心地は悪くなかったのですが、 やはり、12cmの方が、体の沈み方良いような気がします、 7cmになったマットレスは娘のベットで使用しています、 娘は喜んでいます、気持ちいいって^^b
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2011/03/29
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2013/04/11
    maple726さん
    女性
    30代
    8センチでもいいかも
    今回で3回目の購入です。いずれもベットマットレスの上に低反発マットレスを 置いて使用しています。 1回目は8センチを購入しました。これは◎ 柔らかい感じで体が沈みます。 2回目は4センチを購入しました。これは×です。薄すぎました。 3回目は12センチを購入しました。これは○です。8センチよりも硬い感じです。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2013/04/03
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2015/08/08
    購入者さん
    中学生の娘のためにブラウンを購入しました。 広げて風通しの良い所に2日ほどおいたところ、しっかりふくらみ心配だったニオイもほとんど気になりませんでした。 今までの布団がかなりヘたっていたので、ふかふかで気持ちいいとよろこんでいます。8センチと迷いましたが12センチにして正解でした。 ただブラウンは滑り止めが黒なのですが、滑り止めの色がマット本体に移っていました。カバーをはずいた時、カビが生えているのかと一瞬びっくりしました。なので-1です。見えないところだし性能には何の影響もありませんが、気になる方は白にしたほうがいいかもしれません。 それ以外は満足で、自分用にも欲しいです。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2015/08/02
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2011/07/21
    pippi308さん
    女性
    40代
    低反発マットレス
    4cmの低反発マットレスを使っていましたが、体重増加と年月のヘタレで腰痛が再燃しまして、より厚みのあるマットレスを探しておりました。12cmでこの安さなら!と期待して注文しました。かなりコンパクトに圧縮して梱包されており、初め間違った商品が届いたのかと不安になりましたが、間もなくその不安は感激に変わりました。他の皆さんのレビューにもある通り、山折り部分は認めたものの、手で圧迫しながら馴らしていくと自然に復旧されていき、なんとも言いようのない厚みと心地よさが出現してきました。お買い得だと思います。 一夜明けての感想は、本当にぐっすり眠れたってことです。沈み込む感じが何とも言いようのない心地よさです。24時間経ったら、また一段と膨らんでいたので、さらに感激です!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2011/07/19
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2013/09/27
    購入者さん
    12cm低反発
    12センチの低反発マットに!ベットのように飛び込んでも、落ちてみても体への負担が少なく、ゆっくり沈む感じで心地よかった
    注文日:2013/09/20
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/04/14
    幸せ豊さん
    男性
    30代
    母のために☆
    今まで、ベッドで寝ていた母が、ある朝首から肩に激痛が走り動くのもつらそうなので、ベッドを見たら…敷いてるはずのトゥルースリーパーが無い!! お引っ越しの時に捨てたのか… 硬いベッドにそのまま寝ていた事が判明。 大変ショックでしたが、とにかく快適なマットレスをと思い、トゥルースリーパーの布団タイプ(約28,000円)にしようか、かなり悩み、でも、高反発とリバーシブルで波型形状、 かつ、厚みが選べてカバーも付いて、価格も最高のこちらを否定する理由が見当たらず、もしだめでも、来客用にひとつ買おうと気軽な気持ちで注文しました。 到着も非常に早く、唯一のデメリットらしき匂いも殆ど気にならず、感激しました。 広げて全体に消臭スプレーをかけてほんの束の間放置して、待ちきれずにすぐ敷いてしまいました。 確かに中央の山型のクセはありますが、意識してふんづけて眠れば無くなるので、気にしていません。 母も大変喜んで気持ちがいいと、丁度、祖母の命日に届いたのでプチ親孝行出来て良かったです。 また、愛犬が元々体圧分散に敏感で、彼の持ち物は殆どが低反発系なのですが、気持ちいいらしく、母と一緒に寝ています。 夏になり暑そうであればひっくり返して、高反発にし、あとは低反発側で使用します。 私が愛用中のトゥルースリーパーと比べては、 モチ~グワ~ッというゼリーのような感触は無く、こちらはムニムニッという感じで同じではありませんが、その分重量も軽く、扱い易く有難い限りです。 結局、母のトゥルースリーパーは押入れの圧縮袋の中にある事がわかりましたが、おnewの方が元々の厚みがありフワフワなので、取り替えずに使います。 この位の価格でこの品質であれば、気軽に買い替えや買い足しも出来て、本当にありがたい商品に出逢えました。 お店の対応も、大変迅速で感謝の気持ちでいっぱいです。 やはりCMなどをしていて、よく目にする商品は、確かに品質もよいでしょうが多大な広告費も定価に上乗せされているのだと、しみじみ感じました。 これからも応援しています☆ 本当にオススメです。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2019/04/10
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2015/06/27
    購入者さん
    これだけで十分寝れます^^
    あす楽で購入しました^^ちゃんと次の日に届きました! 商品はぐるぐるに丸められて送られてきます。ダンボールの梱包もsっかりしています!凹んだりやその他の問題もなかったです! 最初開けた時、丸められていたので表面のシワや多少の匂いは気になりましたが、時間が経てば形も戻りますし、匂いも全然気になりませんでした!12センチもあるので、硬いマットがすきな方は心地いかたさだと思います!底に滑り止めも付いていますので、ずれる心配もなさそうです。購入してまだ2日目ですが、満足しています!機会があればまたお願いします!!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2015/06/24
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2012/05/11
    購入者さん
    この値段でこの商品はアリです・・・
    今までスプリングマットを使ってましたが、引越でロフトを寝室にする為に買い換えました。スプリングマットが高さ15cmぐらいなので16cmと12cmで迷ったんですが、16cmだと折りたためないとの事なので一人ではロフトへの上げ下ろしが大変だと思い12cmを購入。 ベットの下が収納になってるため、高さが高いんですが12cmマットの真ん中から両端を持つことが出来ず、片方ずつ持ち上げるのがちょっと大変でした。 なのでもしも次に買い換えるとしたら8cmでの購入を考えています。 あと最初から付いてるファスナーカバーですが、使いにくいので使ってません。
    注文日:2012/04/06
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/08/27
    購入者さん
    程よい硬さ
    腰が痛い主人のために購入しました。 厚さ12センチのマットは体重78キロの体でも沈み込むことなくフィットし、今まで何度も寝返りを打って、朝起きると背中や腰を痛がっていたのですが、安眠出来るようになりました。 マットがしっかりしているので収納の際は二つ折りしかできず、かなり重いので上げ下げされる方には辛いかも。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2014/08/19
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/12/23
    金田一★耕助さん
    女性
    30代
    高反発のマットレス厚さ11cmを使っていましたが、メッシュのカバーがつるつるすべって寝にくい・・と思って、今度は低反発厚さ12cmを購入してみました。 こちらのカバーは、下に点々の滑り止めがついていて、滑らないように工夫してありました。同梱でカバーを1枚買って、高反発用に使いたかった・・。 個人的には、低反発が好きでした。高反発の隣に低反発をひいていますが、高さは同じくらいで気になりません。 匂いが気になって、5日くらい干しました。 あと、広げてしまうと、3つ折りは難しい・・。
    注文日:2013/11/24
    3人
    が参考になったと回答
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル