玄関に取り付けました。9ヶ月の息子のはいはい&つかまりだちが始まり、安心してやんちゃ振りを発揮してほしく、思い切って購入しました。
ほとんどの方は壁に傷をつけたくないものでしょうが、幅広ということもあり(130cm)、突っ張るだけのタイプではどうも信用ならない気がしていたのと、我が家は新築でもないので、壁に穴を開けてでもできるだけしっかり頑丈に取り付けたかったのがこの商品にした決め手です。
ビス止めもしましたが、突っ張りだけでもグラつかず意外としっかりつくような感じです。
息子がもっと成長して、体重をかけても、ぶつかっていっても(^^;)安心です。買ってよかった。