あちらこちらの実店舗を回り、似たタイプのテーブルを何台も見てきましたが、こちらの商品はだいぶ作りがしっかりしていると思います。その分、重めと思いますが強度を考えれば仕方ないですね。
テーブルは中央がほんの少し高く、斜めになってしまうのが残念ですが、使用には問題無さそうです。
又、低くして椅子と並べると、椅子の方が数ミリ高さがあり、幅は少し狭い(テーブルの中に収納できるのですから、それはそうですね)ですが、こちらの点も少し気をつければ使用に問題なさそうです。
継脚は使用しない時もテーブル内にカチッと留められるようになっていますし、椅子はマジックテープ式のベルトでしっかり留まり、至れり尽くせリ。なのですが、パラソルをセットする為の白いアダプターだけは決まった居場所がないので紛失しそうです(説明書には「なくさないようにお気をつけ下さい」としっかり記載されていますね;)
追記・ベンチの幅が狭いので少々不安定になりやすく、子どもが座ると倒れやすいようです。大人と一緒に座るよう気をつけています。でも子ども達はとても気に入っているようです。