レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこの商品のコーヒー豆の新鮮さと香りを非常に高く評価しています。焙煎仕立ての豆が届き、開けた瞬間に広がる香りや、コーヒーを淹れ始めたときの芳醇な香りが多くの購入者に好評です。特に、グアテマラやブラジルの豆が香り高く、飲みやすいと評判です。また、ペルーやエルサルバドルのコーヒーもバランスが良く、甘味と酸味の調和が絶妙だとの声があります。さらに、セットで異なる味を楽しめる点も魅力の一つです。また一部の購入者からは、酸味が強すぎると感じる意見や、好みの味ではなかったとの指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/27
    alberca12さん
    女性
    60代
    グアテマラダークがお気に入り
    このところ、いろいろ買い回らずにこのショップさんのグアテマラダークが定番です。深いコクが気に入っています。500gセットのグアテマラ・ブーゲンビリアはダークよりは軽い感じで、ハンドドリップで淹れたらモカジャバのような軽い風味でした。エスプレッソマシンで淹れるとまた違った味ですがこのところはネルかペーパードリップで飲むことが多いです。
    自分用|趣味|リピート
    注文日:2026/02/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/18
    alberca12さん
    女性
    60代
    焙煎したての香ばしさ
    コーヒー豆の焙煎のやり方でそんなに味や香りが違うものかな、と思って楽天市場でいろいろなショップさんのコーヒー豆を買っていました。でも最近このショップさんから買うことが続いていて、なぜかなと考えたら焙煎仕立ての豆が届いたときの開けた瞬間にコーヒー豆のフレッシュな香りが広がる瞬間とか、豆を挽いてコーヒーを淹れ始めたときの柔らかで芳醇な香りが広がる瞬間がすごく好ましいと感じているんだなと思いました。とてもやさしい風味です。
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2025/11/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/26
    NW7267さん
    男性
    70代以上
    ・いとこに「今配達中と伝えました」楽しみに待っている様子です。 ・しげとしさんに質問です。 今まで、ケメックスの濾過紙と容器を使って珈琲を頂いていました。しげとしさんが勧められている コーヒーメーカーの推薦文を見ました。注文のステータスに進むと今在庫が無くなっているようです。 いつ頃の入荷か、使いやすい機械なのかを教えて下さい。それと入荷時期も教えて下さい。
    注文日:2025/10/23
    ショップからのコメント
    2025/10/26
    毎度ありがとうございます。 しげとし珈琲のしげとしです。 この度はご連絡いただき誠にありがとうございました。 本日のお昼にお届けが完了しておりました。 丁寧に作りましたのでお楽しみいただければ幸いです。 また、申し訳ありません。 わたしどもでコーヒーメーカーの取扱は、今のところ難しそうです。 私達は「コーヒーだけ」に特化することでコストを抑え コーヒー生豆の高騰に対応してきました。 そのため、今のところコーヒーメーカーの販売予定はございません。 また、ウチで販売しないのは「楽天の電気店で買ったほうが、ウチの仕入価格よりも安い」というのもあります。 まず、ハリオのコーヒーメーカーは 私達の納品価格よりも、楽天のビックカメラさんやヤマダ電機さんのほうが安いんです。 楽天で「コーヒー王」と検索していただくと、最安 12230円で販売しています。 それ以外に、カリタのコーヒーメーカーET102は、 楽天だと高価ですが、ア◯ゾンだと最安は3555円ですので、 カリタのコーヒーメーカーET102も、そちらで買ったほうが良いと思います。 ただし、どこでお買い上げになった場合も コーヒー豆のご注文の際に 「カリタのコーヒーメーカーET102の使い方マニュアル希望」 「ハリオのコーヒーメーカー珈琲王の使い方マニュアル希望」 とお書き添えいただくと、私どもの使い方マニュアルを無料でお付けします。 コーヒーメーカーの販売はできませんが コーヒーメーカーの使い方マニュアルは無料でおつけできますので ご希望の場合はお手数ですが、ご注文の備考欄でお申し付けくださいませ。 スペシャルティコーヒーの生豆価格の高騰は、 長い間ずっと続いてきたのですが どこまで続くのか?わからない状況が続いています。 コーヒー器具の扱いをやめて 少人数で効率的に営業することで 値上げを最小限に抑えてきました。 ご不便をおかけしますが 何卒よろしくお願い申し上げます。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 これからも、自分がおいしいと思うものを作って、 お客様に「おいしい」と言っていただく、 その共感を育ててゆきたいと思います。 また何かございましたら申し付けくださいませ。 時節柄、くれぐれもご自愛下さいませ。 本日は取り急ぎご連絡まで。 では、また。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/02
    Fulfillmentさん
    女性
    40代
    何でも美味しい
    しげとしさんのコーヒーは何を飲んでも美味しいので折に触れてお勧めを含むセットを購入しています。 単品で買うよりお値打ちで嬉しいです。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/27
    alberca12さん
    女性
    60代
    特選コーヒーセットはお得感あり
    特選コーヒー2種類セット、グアテマラ・ダークはこのところ気に入って定番になっている深みのあるすっきりしたコーヒー、東ティモールの方はまだ飲んでいないので以前、セットで購入したコスタリカ・エレ農園の感想を。コスタリカ・エレは独特の風味のコーヒーでアセロラや完熟バナナのような、甘くねっとりとした飲み口でした。馴れるとクセになる味です。
    自分用|趣味|リピート
    注文日:2026/05/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/05
    alberca12さん
    女性
    60代
    深みのあるコク
    このショップさんのグアテマラ・ダークがいま気に入っていて、だいたい月1回くらい特選コーヒーセットを買っています。焙煎の仕方なのか、ここのコーヒーは淹れるとしっくりくる感じが気に入っています。以前は特売にこだわっていましたが最近は値上がりばかりなのでどうせ高いのなら美味しいものを買った方がいいと思うようになりました。まだグアテマラ・ダークを飲み切っていないのでパナマ・ハートマンとコスタ・エレは開けていませんが期待にたがわないと期待しています。
    注文日:2026/04/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/01
    MT343さん
    男性
    60代
    挽き立ての豆で美味しいコーヒーをいただきたいので、定期購入させていただいています。 どの品種の豆も美味しくいただいています。
    注文日:2026/03/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/02
    rhodochrositeさん
    女性
    50代
    長い間都度買いしてたのですが、とうとう定期購入に切り替えました。400gだと1ヶ月は持たないので4週間設定です。毎朝おいしいコーヒーを飲みたいと思います。
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/17
    yayatomさん
    男性
    60代
    コーヒーの値段がどんどん上がっていますが、いよいよしげとしコーヒーも4月から実質値上げになります。その前にと思い注文しました。しげとしコーヒーとのお付き合いは、18年程前からです。雑味のないきれいな味とスペシャリティーコーヒーの値段の安さにびっくりしたものです。品質に対してのコスパの良さは今も変わりませんが、さすがに少しずつ値上がりしてきました。これからも美味しいコーヒーがお手頃に飲めればと願っています。
    注文日:2026/03/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/17
    azisai68さん
    女性
    60代
    今回の特選珈琲はフルーティーです。上手に入れたい珈琲ですね。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/02/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/09
    miyamotomaさん
    男性
    60代
     久しぶりに特選コーヒーセットを注文しました。今回は飲み比べができて、焙煎の 違いで、こんなに味の特徴が変わるのかと、再認識しました。  グアテマラ・ダークは久しぶりに飲みましたが、思っていたよりも苦くなくて 美味しかったです。
    注文日:2026/01/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/03
    NW7267さん
    男性
    70代以上
    ・しげとしさんといえば、グアテマラダークですよね。あの妹のような顔をした、現地女性は 可愛いい娘さんでしたねー。あの写真懐かしい。
    注文日:2026/01/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/23
    azisai68さん
    女性
    60代
    今回頂いたコーヒーは飲みやすくて好きな味です。 定番はいつも通り美味しいしです。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/01/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/10
    alberca12さん
    女性
    60代
    華やかな香りとコク
    魅惑的なコーヒーを淹れることができました。今まで飲んだことのない華やかなコーヒーです。新鮮な感じがしました。
    自分用|趣味|リピート
    注文日:2025/12/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/07
    購入者さん
    グァテマラ・ブーゲンビリアのお味はどうだろうかと楽しみにしていました。想像以上に優しくフルーティな甘みを感じました。正月休みで帰省していた家族がおいしいといってどんどん飲んでいたので、あっという間に飲みきってしまいました。 もう一回・・・と思ったら特選コーヒーが切り替わっていたので、どれを注文しようかうれしく迷っています。 しげとしさんおすすめはどれも外れがないので安心して飲むことができます。 よい豆をありがとうございました。
    注文日:2025/12/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/17
    azisai68さん
    女性
    60代
    今回のモカは、あまり酸味が感じなかったので飲みやすかったです。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/12/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/15
    J-wildさん
    男性
    50代
    色々と浮気して久しぶりのしげとしコーヒー やっぱり旨いですね。個人的にブラジルはイマイチな感じでしたが、モカとグァテマラは文句なしの美味しさ 定期便にしようか迷い中
    注文日:2025/12/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/25
    azisai68さん
    女性
    60代
    今回の特選は飲みやすくて好きな味です。 いつもありがとうございます。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/11/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/02
    rhodochrositeさん
    女性
    50代
    めずらしくグァテマラ200gでした。ブラジル100gはプレゼントにして、それ以外のコーヒーを飲んでいます。朝に入れるコーヒーがおいしいと1日頑張れる気がします。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2025/10/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/23
    12279377さん
    女性
    60代
    友人にお誕生日プレゼントで注文をしました。 配送日にもご配慮していただき、友人にもとても喜んでもらえました。
    プレゼント|友人へ|リピート
    注文日:2025/10/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/17
    azisai68さん
    女性
    60代
    いつも通り安定の美味しさです。 ニカラグア美味しいです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/10/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/22
    azisai68さん
    女性
    60代
    ホットコーヒーが美味しい季節になりました。 エルサドバドル好きな味です。 自分では選ばないかもしれない銘柄も試せるので、楽しいです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/09/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/11
    NW7267さん
    男性
    70代以上
    ・藤棚の蔦が伸び、夕方にツクツクホーシが鳴くようになりました。我が家の藤の花は白色で4月中旬から後半に咲きます 庭脇の廊下で送っていただいた珈琲を頂戴することは 私には至福の時間です。
    注文日:2025/09/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/03
    ch.mayugauxさん
    女性
    50代
    おすすめセットでは、いろいろな味を楽しめてお買い得でよいですね。 個人的にはグアテマラがよかったです!
    注文日:2025/08/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/26
    NW7267さん
    男性
    70代以上
    ・いつも岡山のフォトニュースを有り難うございます。写真を拝見して、ほっこりしております。いつまでも猛暑ですが、体調に気をつけて、我々のためを含めての奮闘を祈念しております。
    注文日:2025/08/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/18
    ssegaさん
    男性
    70代以上
    お店のブレンドは濃さも分かりやすく、コーヒー早見表は、非常に参考になります。 今回も美味しいです!
    趣味|家族へ|リピート
    注文日:2025/08/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/25
    ch.mayugauxさん
    女性
    50代
    いつも美味しくいただいています。コーヒー豆も高騰していますが こちらの豆はコスパがよいと思います。
    注文日:2025/06/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/19
    NW7267さん
    男性
    70代以上
    ・花菖蒲の画像を紹介してもらいました。有り難うございます。私の母も花が好きで、庭に梅、藤、椿、欄はエビネ、胡蝶蘭、そして菖蒲と順に咲いて楽しませてくれます。菖蒲はまもなく咲くと思います。楽しみです。有り難うございました。
    注文日:2025/04/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/15
    azisai68さん
    女性
    60代
    色々違うコーヒーを飲むことができて楽しいです。 たまに好みでは無いコーヒーでも淹れ方によって味が変わったりするので面白いです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/05/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/05
    ch.mayugauxさん
    女性
    50代
    色々、高騰していますが、やはりコーヒーはおいしいのを飲みたいですね! いつもありがとうございます~
    注文日:2026/05/17
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル