レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/09/03
    ベルガモット87さん
    女性
    50代
    災害時用に購入しました。アルミ製なのでカサカサ音が気になりますが雨風防げるので一枚あると便利だと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/08/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2019/03/28
    grassberryさん
    女性
    50代
    ポイントUP!にて購入
    非常用持ち出し袋に入れることにしました。袋が簡易枕にも使えるとのこと。自宅以外での被災時や自宅でも布団が使えない状況下であると、こう言うのが必要になってくるのかも分からないので、とりあえず家族分買い求めました。パッケージの感じでもしっかり大きさもあるのが分かります。いざ!と言う時に限らず携帯しておくと安心な商品だと思います。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2019/03/18
    10人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2015/07/24
    Luna*hさん
    女性
    40代
    車用に。
    ある程度楽天ポイントが貯まって使い道がない時は、普段なかなか買いにくい防災用品を買うようにしています。 こちらは車用に2つ購入しました。いざという時の為のものなのでまだ開封も使用もしていません。近年冬に雪で車が立ち往生することが増えているので念のために。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2015/05/31
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/10/12
    購入者さん
    災害時、冬に車中泊は冷えるかと思い、寝袋タイプを購入しました。使うことがないことを願っています。
    注文日:2021/10/10
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/02/19
    購入者さん
    災害時の持ち出し袋に入れました。 ブランケットタイプも持っていますが、袋状になっているものはいざという時に、 いろいろ詰められるので便利なのでは?と思い購入しました。 使用していないので何とも言えませんが、空気枕は枕だけではなく、 簡易的な座布団の代わりになればラッキーかなと思ってます。 (硬い床に直にずっと座っているのは、結構辛いので)
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/02/15
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/03/21
    購入者さん
    役立っています
    先般、震度6の地震が起きるなど、備えの重要性を痛感しています。早速非常袋に備えました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/02/22
    ショップからのコメント
    2022/03/24
    アクアトークでございます。この度はレビューをお寄せいただきまして誠にありがとうございます。 説明書記載の通り、寝袋とマクラはほかの用途にもお役立ていただけます。 また当店では携帯トイレなどの防災用品も取り扱っておりますのでご覧いただけますと幸いでございます。 今後ともご愛顧いただけますと幸いでございます。 今回のご利用、誠にありがとうございました。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/04/15
    購入者さん
    非常用に
    初めてアルミブランケットを購入しました。 使用して見たら、暖かかったです。 毛布、寝袋、あと着替えの時に包まれるので便利だなと思いました。 日本製だし、よかったです!
    実用品・普段使い
    注文日:2016/04/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/03/05
    りりぃ1977さん
    女性
    30代
    まだ使用してないので★4
    先日の大雪で車中で2泊なんてことがあったら大変だと思い、荷物を見直しました。 寒さ対策でアルミシートを探していてこちらの寝袋にたどり着きました。 大きな袋にもなるので車を置いて逃げる なんてことになったときいろいろ入れられて便利かな?と思います。 商品はA4より少し大きめですが薄いので邪魔にならないし、一つ積んでおけば安心だと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2014/03/02
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/05/12
    (=゜-゜)さん
    女性
    40代
    まだ広げては居ませんがマクラ付きが気に入り簡易トイレと合わせて購入させて頂きました。何かあってからでは遅いので早めに震災用品を少しずつ買いたいと思います
    注文日:2020/05/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/05/09
    購入者さん
    熊本の震災
    で購入しました。熊本県民ではないですがいつ何の災害に巻き込まれるか分からないので自分のできる最低限の準備はしておかないといけないな、と。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2016/04/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2016/05/08
    ひょっこりひょうたん島とドン・ガバチョさん
    女性
    50代
    どこで災害に遭うか判らないので
    災害に向けて色々買い集めている最中ですが、この商品は車に置いておこうと思います。家族4人分購入。開けて使う訳に行かないので使用感は判りませんが備えあれば憂いなしの心境。きっと役に立つと思いますが使わないことを願っています。 注文番号:196282-20160502-0919871307
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2016/05/02
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/09/24
    兄兄1215さん
    男性
    40代
    休憩時間の寒さ対策用に購入しました。
    地下での仕事で、お昼休憩が震えるほど寒いので購入しました。 簡易枕にもなる袋が付いているので、とても良いと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2014/09/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2013/12/26
    mitsu4067さん
    女性
    50代
    幸いまだ使っていませんが、緊急持ち出し袋に入れました。 寒い時期に被災したら(そうならないことを祈りますが)一枚あるのとないのでは大違いでしょう。他用途にも使えそうなのも◎。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2013/12/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2013/10/30
    rokuten623さん
    男性
    50代
    首から下まですっぽり入るくらいの大きなアルミ袋という感じでした。 真冬に外で寝てみないと効果のほどは正直わかりませんが、 大きな物を入れる袋としても使うことはできそうです。 たためばコンパクトなのでリュックの中におさまります。 とにかくこれを寝袋として使わざるをえないような、もしもの事態は 起こらないでほしいものです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2013/10/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2012/08/27
    購入者さん
    災害用です
    災害用に買いました。 使ってないので何とも言えませんが、思ったよりペラペラな感じだったかな。 まぁ 災害以外でも普段時に使えそうなので1つくらいは車に積んでおこうかと思いました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2012/08/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/05/08
    購入者さん
    防災用として購入しました。 しっかりしています!
    注文日:2024/03/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/01/26
    購入者さん
    実際には使用していませんが、災害に備えて購入しました。 寝袋兼ブランケットということで用途の多さを考慮して選びました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/01/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/01/23
    lalさん
    男性
    60代
    大きくても場所を取らずに保管
    大きくて、全身を包むことができるので、購入しました。場所を取らずに保管できるのも良いと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/01/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/01/17
    菜季さん
    女性
    30代
    アルミシートと空気枕の組み合わせを初めて見たので購入。なるほど、空気枕が圧縮袋としても使えるとはさすがです。
    はじめて
    注文日:2024/01/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/09/07
    購入者さん
    早く手配していただきました
    ペラペラで薄いのけれど、防災用とすれば持ち運びにも便利ですし、子どものバッグにも入れやすいと思います、ありがとうございました
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/08/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/06/03
    購入者さん
    開けていませんが、念のための安心のために購入しました。
    注文日:2023/05/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/02/14
    パンダ目2823さん
    男性
    40代
    車が2台所有しており、万が一のため車用に購入しました。しかし、よく考えてみると家でも使用でき一石二鳥だと思います。値段も手頃だし腐るものでもないので購入して良かったともいます。こういったものを無駄に考える人こそなんかあった時に人のせいにしたに何もできない人だと思います。
    注文日:2023/02/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/03/11
    購入者さん
    アルミブランケットと一緒に買いました。 マクラが珍しいのと、別の用途でも使えそうなのが決め手となりました。 非常用なので使用感は分かりませんが、場所も取らず満足です。
    注文日:2022/03/10
    ショップからのコメント
    2022/03/17
    アクアトークでございます。この度はレビューをお寄せいただきまして誠にありがとうございます。 マクラは圧縮袋や濡れては困るものを入れる防水袋としてもお使いいただけます。出番が来ないのが一番ではありますが、お手元にあれば少しでも安心してお過ごしいただけると存じます。 今後ともご愛顧いただけますと幸いでございます。 今回のご利用、誠にありがとうございました。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/03/01
    ヨーキーLOVE!さん
    女性
    50代
    注文させて頂いて、直ぐに届きました。 何かあったらの時用に購入させて頂きました。 まだ使用はしておりませんが(汗) 柔らそうな感じでした。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/02/14
    ショップからのコメント
    2022/03/02
    アクアトークでございます。この度はご注文いただき、誠にありがとうございます。 出番が来ないことが最善ではありますが、もしもの時には当店の製品がお役に立ちますことを願っております 貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/03/19
    購入者さん
    あったかいのか!どーか!分かりませんが、避難時に便利だと思い購入してみました。 使う日が来ない事を、祈りたいです。
    注文日:2021/03/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/03/02
    sukecyoroさん
    女性
    50代
    最近どんな災害があるか分からないので なにもない時に用意しておこうと購入しました。 使わないことを祈るばかりです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/02/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/11/28
    けいちゃん様さん
    男性
    30代
    購入時、寝袋タイプが手頃だったので購入しました。まだ開封は出来ませんが、もしものときの安心になりました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/11/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/09/27
    arakannkaoさん
    女性
    40代
    防災の備蓄用に買いました。同じような寝袋は見かけますが、こちらでは圧縮袋をうまく利用して枕に出来るところが、買うにあたっての決め手でした。初めは枕要るかな?とも思いまししたが、なにかと圧縮袋は災害の時に便利かもしれません。ただ、そうなる時が来ないことを願うばかりですが。
    注文日:2020/09/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/08/10
    まさ9481さん
    男性
    50代
    梱包もしっかりしています。商品も期待通りでした。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2020/07/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/07/16
    楽天4723さん
    男性
    40代
    防災用品を買い揃えてます。是非とも使用する事が無い様に祈るばかりです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/07/15
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル