前回の妊娠が11週目での流産だったので、今回も不安で不安で仕方なく、ついに購入してしまいました。
ずっと、お値段で悩んでいたのですが、使った瞬間、なんでもっと早く買わなかったのかと後悔するくらい、値段なんて気にならなくなりました。
ちなみに現在12週です。はじめはなかなか心拍を見つけられず、臍帯音?ばかり聞こえていたのですが、左の下腹部(恥骨の1~2cm上くらい)に元気な心拍が聞こえたときは感動で涙が出そうでした。
つい嬉しくなって届いた日は3回も試してしまったのですが、毎回聞こえる位置がずれていて、2回目になかなか見つからなかった時には少し不安でした。
ちなみに2回目は右の下腹部、3回目は丁度真ん中、恥骨のほんの少し上あたりで聞こえました。
慣れるまでは心拍を探すのに時間がかかりそうですが、無事に見つかったときの感動と安心は心強いです。まだ胎動も感じず、検診間隔も長いので、本当に購入して良かったと思える商品でした。