レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/30
    購入者さん
    もう20年以上ほぼ毎日の朝食やおにぎりで美味しくいただいて、我が家の一部になっています。 先日何気に白ワインに合わせてみたところ、この梅の持つフルーティーさと白ワインの香りが引き立て合い、なんとも言えない素晴らしいマリアージュで驚きました。 新しい発見で楽しみが増えました!塩分の少ないひかえめならではの楽しみ方かもしれません。 興味を持たれた方は是非試してみてください!
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2025/10/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/07
    猫実200さん
    女性
    60代
    美味しすぎ
    自宅用なので、潰れていても問題ないです。形がわからない程のつぶれではなく、ちょっと破れ位です。 美味しすぎるのでリピートすると思います。
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2024/06/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/10/10
    チョコ&シナモンさん
    女性
    60代
    近所の百貨店からハチミツ潰れ梅の取り扱いがなくなり購入しました。ハチミツ入りなので酸っぱさが軽減されていて、甘く美味しかったです。
    注文日:2020/11/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/10/16
    *夏菜*さん
    女性
    50代
    つぶれ梅(ひかえめ6%)
    15年来のリピーターです。 皮が柔らかく果肉がトロッとしていてフルーティーなので デザート感覚でいただけます。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2019/10/08
    7人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/02/05
    ビンコウさん
    男性
    70代以上
    潰れている物が少ない、毎日お弁当に1個入れていますが美味しいです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/01/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2017/07/29
    魔法の小庭さん
    女性
    40代
    フルーティーで甘味のあるタイプの梅です。娘が大好きなので購入しました。昔ながらの酢っぱしょっぱいのがお好みの方はこれじゃないほうが良いと思います。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2016/02/09
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2017/07/25
    アニメ55さん
    女性
    60代
    なくなるたびに、セール時を待って、買っています。毎日2人分のお弁当に入れるのと、自分が一つ食べるので、すぐに使い切ってしまいます。血圧が高いので、塩分が少ないのがいいです。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2017/06/17
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/10/10
    アガサ・クリスピーさん
    女性
    40代
    「塩分ひかえめ」というだけあって、梅干しが苦手な人でも食べ易いと思います。 試しに市販の鮭ほぐしと一緒におにぎりに入れたら、梅干しの塩気が勝ちすぎず、 尚かつ鮭の生臭さが消えて、鮭と梅の風味がお互いに引き立て合って すごく美味しかったです。 「ひかえめ」とはいえ、ご飯に合う塩分だと思いますが、梅の風味も良いので 手作りの和菓子にちょこっと入れても良さそうに感じました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2013/10/06
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/09/07
    ぺんニャさん
    女性
    40代
    そんなに潰れてないけど・・
    いつも“ひかえめ”を購入してます。 梅干し好きですが、すっぱいのは苦手なので、 塩分控えめ、マイルドな“ひかえめ”を愛食してます。 自分の朝ごはん用なので、つぶれ梅で十分です。 が、今回はそんなに潰れてませんけど?(写真参照)以前お願いしたときは、もうちょっとグチャっとした感じでした。その時々によるんでしょうね。 梅干しって、値段も味もピンキリで、安いのは添加物の味がするし、お高いのは日常使い用には手が出ないし・・・落としどころがココです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2013/09/03
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/07/10
    購入者さん
    控えめな塩分で食べやすくておいしいです。
    注文日:2023/06/27
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/03/23
    購入者さん
    美味しいし凄くお得な猿梅さんの梅干し!
    近鉄百貨店に行った際、梅干しが売っていたので購入したところ、スーパーなんかとは格別だ!!と思い、ネットで美味しい梅干しを検索したところ猿梅さんを見つけました。先週の木曜日頃注文し、月曜発送で本日届い来ました!届いて早速我慢できず食べてしまいました…。美味しすぎてびっくりしました。そして潰れてると言ってもきちんと形があり、凄い潰れてるわけじゃなかったしとっても美味しかったです。中には少し固めでちょっと酸っぱいものもありましたが、梅干しがこんなに柔らかくてしっとりしていて自分好みの梅干しが見つかるなんて思わなくてびっくりしました。妊娠中なのにたくさん食べてしまいます。笑 そして、800gのものまで購入してしまいました。これからリピートさせてもらいます。ありがとうございました!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/03/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2015/06/24
    購入者さん
    おいしかったです!
    今回初めてこちらの商品を購入しました。主人のお弁当に毎日梅干しを1粒いれるので、美味しい梅干しを探してこちらの商品にたどりつきました。今回は「ひかえめ6%とまろやか8%」の2種類を購入しどちらの塩分が好みか試してみようと思いました。実はまろやか8%の方はまだ食べていないのですが、ひかえめ6%は梅干しの味としてはとても美味しかったです。色々なお店で売られているはちみつ梅はちょっと甘みが強く感じられてお弁当には不向きだと思うのですが、塩梅さんの「ひかえめ」は、はちみつ梅ほど甘みは感じません。ただお弁当やおにぎりみたいなご飯にはちょっと不向きかも・・・?でもお茶請けなどには最高だと思いました。梅干しとしては実がやわらかくて味もとても美味しいので大満足です!8%の梅干しのすっぱさやしょっぱさは何となく想像できるので塩梅さんの梅干しの「まろやか8%」には期待大です!たぶんこちらの方はご飯にとても合うでしょうね。満足度5でもよかったのですが、今回はご飯に合うかどうかで4にさせていただきました。
    注文日:2015/06/02
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2011/11/15
    nahonahonaho2002さん
    女性
    40代
    やっと買えました!
    ずっとこの商品が登場するのを心待ちにして、チェックしていました!いつも売り切れが多いのにやっと買えて嬉しいです。 梅干として初めて食べた時は少し甘口でまろやかの方が好き~♪と思いましたが、お饂飩に入れるときにはこの柔らかい甘さが関西風のだしとマッチしてたまらない美味しさです☆ 子供もパクパクいってしまうので、美味しくて安くて本当にあり難いです。形も家庭用なら十二分に綺麗、グチャグチャではなかったですよ。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2011/11/14
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2008/12/05
    MIRAI☆さん
    女性
    40代
    こちらの梅は時々、無性に食べたくなる時があるので、 家庭用のつぶれ梅がある時、今まで何度か購入してます♪ 似たようなブランドはいろいろあるけど、 私は、こちらのお店の梅が一番美味しいと思います☆ 今回は、以前お試しパックで一度食べた事のある 「ひかえめ」のつぶれがあったので、購入しましたが・・・ かなりハマりそうです(笑) 適度なすっぱさがないとダメと 言って「まろやか」ファンだった旦那も、 「なんかこっちのほうがいいかも・・・」 なんて言ってました(笑) これは、まさにフルーツ!といった言葉がピッタリですね! もうそのまんまでもパクパクいけます! パクパクいきすぎて、なくなるのも早いんだけど・・・w
    注文日:2008/11/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/12/16
    あちひさん
    女性
    50代
    ひかえめは娘達がおやつに食べるのにお気に入りです。フルーツみたいで美味しいと言うので、たまに購入してします。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2023/11/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/12/01
    ぴろとっとさん
    女性
    50代
    潰れていても味はお気に入り
    リピ買いです。 弁当に必ず入れる梅干し。 我が家はこちらの塩分控えめ6%を使っている。
    注文日:2023/10/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/04/25
    ぴろとっとさん
    女性
    50代
    塩分控えめがいいのよねー
    こちらの梅干しは、リピ買いしています。 いつもお弁当に必ず入れていくので、つぶれ梅がちょうどいいんです。 ひかえめ塩分が我が家の好みにピッタリです。
    注文日:2023/04/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/07/24
    八ヶ岳5679さん
    女性
    60代
    定番の美味しさです。
    何回も注文しています。 お弁当に欠かせませんし、この時期は冷たい麺類の麺つゆに入れて潰しながら食べるのが楽しみです、わ
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2021/07/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/07/25
    ぴろとっとさん
    女性
    40代
    お弁当のお供に
    梅雨から夏の時期は、ご飯に駆らなず梅干しを入れているので、自宅用につぶれをストック。 塩分ひかえめが私好みなのでひかえめがお気に入り
    注文日:2020/07/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/08/11
    そらちゃん829さん
    女性
    70代以上
    もう何年前からの購入だったのか忘れるくらいです。我が家の冷蔵庫には常にある定番商品。自宅用にはつぶれ梅、親戚へはお歳暮用へと使わせていただいています。親戚からは、皮が薄く身厚でとても美味しいと好評です。つぶれ梅は、少しはつぶれた品もありますが多くは何ら問題ない梅に感じます。毎日一粒ひかえめ6%が常備食です。
    注文日:2019/07/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/06/18
    53さすけさん
    男性
    60代
    食べやすい味。
    味比べの意味で買いました。酸っぱい物がいやという人には最適だと思います。お茶請けに、ちょうどよい塩分と甘さが感じられます。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2019/06/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/01/16
    kaorukoyoさん
    女性
    60代
    何度もリピ購入させて頂いております。 皮が破れているだけですので問題ありません。 とても美味しいです。 いつもは塩分8%のまろやかを一緒に購入致しておりますが今回は6%のひかえめだけを購入致しました。 お茶うけには食べやすくて良いのですがご飯で頂くにはちょっと塩気が物足りないかな? 次回はまた両方購入させて頂きます。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2019/01/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/04/19
    吉野 由希子さん
    女性
    30代
    つぶれ梅
    つぶれ梅の方が、良いです。高い梅は、ちょっと、無理です。開けると、梅の匂いが、しました。
    趣味|家族へ|はじめて
    注文日:2018/04/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2017/09/18
    購入者さん
    こちらは初めての利用でした。 味は 皮が薄くて上品でした。 一定の金額以上で、初めてだったので お試しの色んな味の梅干しプレゼントがあって ちゃんと見なくて買ったので とても嬉しかったです。 プレゼントも商品も 包装も とても綺麗でした。 潔癖症の私ですが、安心しました。 商品の発送も素早く、同じ楽天から 違うお店で和歌山の梅干を同じ時間に注文しましたが そちらは、まだ出荷準備中とのこと…。
    注文日:2017/09/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2016/07/09
    購入者さん
    おいしい梅干し
    スーパーで手に入る梅干しがどうしても物足りなくて、 評価の高かったこちらのお店で購入させていただきました。 まろやかで美味しいです! 皮が割けているのでどこまでが一つなのかかちょっとわかりにくいですが、 きちんとした形を保った梅よりお手頃価格で手に入るなら充分です。 私にとっては気軽に買えるとは言えない価格なので-1させていただいていますが、高級梅ならこんなものなのかな、とも思っています。 お茶漬けに入れて楽しんでいます。一日1つの贅沢です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2016/06/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/06/12
    hmyslさん
    男性
    50代
    いただきました・・
    指定通りに届きましたし、普通に美味しくいただきました
    注文日:2016/06/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/11/29
    yapppyさん
    女性
    50代
    一度食べたら病みつきです
    私も私の実家も自宅用なので、いつも猿梅さんの「ひかえめ」のつぶれ梅を頂いています。 私が実家の母に一度送ってあげたら 実家でも、こちらの梅干でないと食べられないと言い始め「注文しておいて。」という電話がしょっちゅうかかってきます。 母が一度、電話を忘れて、仕方なく近所のスーパーで一番高い梅干を買ってきて食べたそうですが美味しくなくて、結局、そのままで食べるのは諦めたそうです。 一度食べたら病みつきです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2015/11/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/03/06
    ぺんニャさん
    女性
    40代
    リピーターの“ひかえめ”ファンです。 これは酸っぱくなくて、ほんと食べやす。 自宅て朝ごはんのお供なので、つぶれ梅で十分。
    注文日:2014/03/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/02/05
    じゅんじゅん0317さん
    女性
    40代
    おにぎり用です。 普通に食べるのにも全く問題ないです。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2014/02/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/06/15
    じゅんじゅん0317さん
    女性
    40代
    おにぎりの具用に。 つぶれてても全く問題ないし、お味は一緒だし・・。 お得です。 ピリ辛があると尚良いのですが。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2013/06/11
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル