レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2012/06/15
    エルッチママさん
    女性
    50代
    他社の規格品を塗装しました・・・
    プランター付きラティスと同じ色に 他社製品のゲートを塗装して統一感を持たせました。 水性なので 取り扱いが簡単で素人でも見栄え良く塗れます。 水と一対一で薄めるのですが、私は ペットボトルを切ってメジャーカップを作って作業しました。 水っぽいので、私は 下にダンボールを敷いて作業しました。 気をつけても結構垂れました。 刷毛も一緒に注文すると良いです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2012/06/02
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2010/05/06
    購入者さん
    パーフェクトなメンテナンス商品
    今回で5年経過、3回目のウッドデッキ塗り替えですが、この水性ステインは、使い勝手の良さと耐久性でパーフェクトな完成度があります。水で調合できるので、まずは安心して使えます。塗る際の塗料の伸びも良く、心地よくハケを走らせられます。私のような素人でも色むらがなく、仕上がりも適度な光沢と落ち着きがあります(DB色)。近所のご迷惑になるような異臭もなく、塗っていて気分が悪くなることもありません。このGWのような天候でしたら、2時間もあれば十分乾き、2度塗りも億劫になりません。雨や直射日光、そして寒暖の差もあるなか、本当に耐候性、耐久性のある塗料と感服しています。水性でもここまで完成度があると、他の物はもう使えませんね。初めて塗装にチャレンジする方にも、是非、お勧めしたい商品です。ショップさんの対応や梱包、配送完了までの連絡などすべて完璧で、安心して発注できます。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2010/04/27
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/11/18
    OGSUNDAYさん
    女性
    50代
    メンテナンスが簡単
    1年半前に同ショップから購入したウッドデッキのメンテナンスに使いました。水で薄めるだけで簡単に塗ることができました。天気のいい日は1時間~3時間で乾きます。臭いもきつくないのでマスクいらずです。 3日かけて半分づつを2度塗りしましたが、希釈した塗料もフタをしておけばそのまま使えたので便利でした。半分残った原液も、次回まで取っておけそうなのでコスパは高いです。
    注文日:2013/10/31
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/06/21
    購入者さん
    WB色購入。2年前にプランター付きフェンス2枚分(割と高さがあるもの)、別店購入の室外機カバーを塗りました。1本でちょうどという感じでした。元がナチュラルブラウンだったので重ね塗りのため使用量が多かったと思います。塗りむらとか目立たず、いい感じに仕上がります。
    注文日:2014/05/27
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/06/05
    購入者さん
    いい色
    3回目のリピです。 ダークブラウンとブラックを混ぜて、好みの色にしてます。 塗りやすいし、染み込むタイプの染料で艶なしが気にいってます。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2014/05/06
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2009/10/04
    suzuki_dreamさん
    男性
    50代
    規格型プランターと同時購入
    規格型プランター付きフェンス(高さ1800mm, 幅880mm, 目隠し:DB色)と同時に購入しました。後で塗装するのは面倒なので最初から塗った結果、一段と落ち着いた色になり、和風の庭にぴったりとなりました。塗料の伸びが良く、200ccでも十分だと思います。塗装面積の指標は出ているのですが、規格品の塗装に要する塗料の量の目安も表示していただけると、購入時に無駄がなくなると思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2009/09/27
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/05/23
    購入者さん
    大好きな色です♡
    我が家の1Fの"木"は全て、この"ミディアムブラウン"。 WOODPROの既製品に手を加えて本来とは違う用途で使っていたり、 (プランター→食器棚・テレビ台・テーブル・いすetc) (フェンス→DIYした傘立ての側面) (ベンチの蓋→DIYしたキッチンカウンターの天面) etc・・・♡ DIYの塗装にも、購入した"ミディアムブラウン"の塗料を使っています。 (キッチンカウンター・おままごとキッチン・窓枠・冷蔵庫隠し扉・ローソファー・トイレの壁と棚) etc・・・♡ また、この塗料は"家中"でも"家外"でもどっちもOKなので、家外でも大活躍。 (DIYした室外機カバー・外用おままごとキッチン・ベンチ・フェンス) etc・・・♡ 塗料を購入できるので、既製品のメンテナンスはもちろんのこと、DIYにも使えて家中の"木"のカラーを統一できるところがお気に入りです♡
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2016/12/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2009/12/03
    ☆noojisama&ぽちさん
    男性
    40代
    ステイン塗料
    今回プランターを購入したのでいっしょに。 数年前にも購入しています。初心者に安心しておススメできる塗料です。 500CCはプランター数個しかないうちでは1年以内に使いきれるか疑問です。が、足りなくなって塗料だけ購入して送料がかかるのは避けたかったのです。 購入者特典で、メンテナンス塗料は送料無料にならないかな。 【このレビューは妻が書いています】
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2009/10/30
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/10/03
    かめハウス715さん
    男性
    40代
    ムラなく!
    シンプル横板フェンスのメンテナンスに使用しました。2倍に希釈し綺麗にムラなく塗装出来ました。設置上、片面だけしか塗装することが出来ませんでしたが、設置当時を思い出すくらいの見栄えで満足しています。やっぱり、1年に1度この時期にメンテナンスとして塗装しないといけないなとも思いました。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2013/09/21
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2010/05/05
    購入者さん
    おすすめ!
    ラティスの塗り替え用にGGとWBを購入しました。この2色を1:1(きもちGGを多め)で混ぜるととってもいい色にまりますよ。淡いブルーとグレーとグリーンが混ざったような、フレンチカントリーっぽく仕上がります。結局、足りなかったので、先日またこの2色をオーダーしちゃいました!
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2010/04/27
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/05/17
    購入者さん
    とても綺麗な発色でした。ポストと 亡き愛犬の小屋を解体しガーデン雑貨として 再利用しました。液ダレもなく塗りやすかったです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2023/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/07/23
    renee_idplsさん
    女性
    40代
    IKEAのグレーの木製ガーデンテーブルにグレイッシュグリーンを塗りました。 違和感のない素敵なお色で、バルコニーが明るくなって嬉しいです。 同時に購入したミディアムブラウンで、昨年購入した目隠しフェンスを塗りたいと思います。 お気に入りのフェンスなので1年に1度塗り直して、長く大切に使いたいと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/07/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/12/25
    LUKE813さん
    女性
    30代
    さらさらして塗りやすい
    ウッドデッキのメンテナンス用に購入。 今春こちらのウッドデッキを設置しました。 犬がいるので床面の塗装が爪で削れて結構目立って来たのと、雨を弾かなくなってきたので塗り時だと思いました。 ウッドデッキ購入時のリーフレットにも半年後に塗って下さいって書いてあった気がします。 今回主に床面2×2.5m位で約半分使いました。 これのみの購入だと送料がかかってしまうので、どうしようかと思っていましたが、 ちょうどフェンスとプランターが必要になったので一緒に注文しました。 とっても塗りやすく素人が適当に塗っても仕上がりは綺麗です(笑)
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2018/12/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2010/02/27
    じゅりあなさん
    女性
    40代
    室外機カバーをチャコールブラックにしたので、メンテ用に同時購入。 配管が当たる所を自分でカットしたので、さっそくその木口に塗りました。 水で倍に薄めるだけだし、手についても洗い落としやすいし、つるつるした面なら後からでも剥がすようにして落とせるし・・・何といっても揮発臭がしなくていいです。 正に墨色で、嫌みのない良い色です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2010/01/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/03/21
    totorohouseさん
    男性
    50代
    バランスよし!
    以前に1リットルサイズを購入して、長~く使えてお得感があったので、今回は小さな方を購入。 塗りやすく、後始末も楽。色もいい! 三拍子揃ってる私のお気に入りです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2021/02/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/03/01
    ラッキー6463さん
    女性
    50代
    待っていた色、グレイッシュグリーン!
    何時もはホワイトベージュ(フェンス用)を購入していました。 今回多分新色だと思いますが、この色を購入。 色見本を送って頂いて確認後に購入出来るので安心して注文出来ました。 2倍に薄めるだけなのでとても簡単にきれいに塗れる所が気に入っています。 とても良い色でした。 フェンスをGGにするか、考え中です。 グレイ系の色もあれば良いなと思います。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2015/02/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/10/23
    購入者さん
    プランターを購入して6年、塗装もはげてなんとなくみすぼらしくなってしまい、お花を植えても綺麗に見えない…どうしたものかと思ってお店のHPを見ていたら 再塗装用に塗料がある事を思い出して すぐに購入させていただきました。 ペンキのようなものを塗るのは初めてだったのですが、お水で薄めるだけで使えるなど手軽で、ムラになったりもせずとても簡単に作業することができました。 おかげでとても綺麗になって、これから植えるのも楽しみです!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2014/10/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/06/04
    購入者さん
    こちらで購入させていただいたマンションベランダのウッドデッキが 1年経ちましたので、メンテナンスのため塗り直し、届いたとき同様に きれいになりました。 素人でも塗りムラもなく匂いもあまりしないし、またすぐに乾くので 女の私でも一人で作業できました。 うっかり壁面や床に塗料がついても、濡れたぞうきんですぐにふき取れるのが いいですね。おすすめです!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2013/05/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2011/03/17
    恵里GoGoさん
    女性
    30代
    とても簡単にリペアーでき大満足です。水性なのではみ出てもすぐ拭けば取れるし。かなり焼けて色褪せてたウッドデッキが蘇りました☆
    注文日:2011/03/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2009/05/06
    green0627さん
    女性
    40代
    ペンキ塗りは楽しい
    以前WOODPROさんで購入したOLD ASHIBAの無塗装の踏台をベランダで花台として使用していたのですが、それに色づけをしようと購入しました。GGの野外用ミニチェアが既にあり色がとても気に入り、同じ色にしたかったのです。ホントにキレイな色ですよ。WOODPROさんの商品を買ったりHPを見ているうちに、敢えて好きなOLD AHIBA材の無塗装を買って、ペンキを自分で塗る楽しさも知りました。水性で手についたペンキもすぐ落ちるし、天気のいい日なら2-3時間で乾きます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2009/04/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/10/26
    在宅おやじさん
    男性
    60代
    カラー:MB(ミディアムブラウン)
    花台購入して3年経って色が剥げてきたので塗り直しをしました 水性なので扱いやすく乾きも早いので助かりました 3個の花台を塗ったのですが薄めて使うので 半分も使いませんでした もう少し少ない量でも良かったと思います 久しぶりの事で 子供の時に帰ったようで塗料に汚れながらも楽しい時間でした
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2023/10/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/09/07
    購入者さん
    フラワースタンドと物置のメンテナンスにグレイッシュグリーンとホワイトベージュを購入しました。こちらのお店で購入したフラワースタンドが3台あるので同色塗料が有り助かります。
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2022/09/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/08/28
    購入者さん
    8年ほど前にこちらで購入したプランターカバーがかなりボロボロになってしまったので、ハケと一緒にダークブラウン(同じ色)を購入しました。 とても塗りやすく、新しいもののように綺麗になりました! しかし塗りすぎてしまったせいか、元の色よりかなり濃くなってしまった気がします。加減が難しいものですね。
    注文日:2021/08/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/09/27
    聡kingさん
    男性
    50代
    これ一本で15年
    15年ぶりの購入です。当時の木製プランターなどこの塗料だけのメンテナンスでいまだに健在です。
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2020/09/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/03/11
    クマのんさん
    男性
    60代
    大変きれいな色です!
    室外用のニャンニャンタワーに塗りましたが、グレイッシュグリーンは猫たちも喜んでおります!
    趣味|家族へ|はじめて
    注文日:2018/07/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/11/16
    ニッケル5263さん
    男性
    40代
    素人でも簡単にムラなく塗れます
    10年以上前に購入した室外機カバーがだいぶ傷んでいたので、せめて色ハゲだけでも修復しようと思い購入しました。水で薄めて刷毛で塗りましたが、伸びも良くて塗りやすく、非常に満足いく仕上がりになりました。
    注文日:2018/10/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/11/07
    購入者さん
    イイかも
    DIYで作る予定の縦格子フェンスに塗ろうと思って1Lタイプと迷いましたが、どのくらいの色合いにするかも様子見したいので500mlを2本にして正解だったかも。これまでペンキとかも大きなものを買っては結局沢山残ってそのうち固まって捨てるのが恒例でした。これはちょっと高いので慎重に選びました。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2018/10/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2018/03/28
    スマイル19さん
    女性
    40代
    数年前に購入したCB色のプランター、花台、ベンチを同色で塗装しました 初めてでしたが扱いも簡単で綺麗に仕上がりました しかし、真っ黒!!墨汁で塗ったようです(笑) 新緑が映えて格好良いです
    注文日:2018/03/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2017/05/07
    購入者さん
    扱いやすいです
    7年前に購入したプランタ、フェンス、棚板などを塗り替えました。ダークブラウンですが禿げて白くなってきていたところもきれいになりました。においもほとんど無く、乾きもはやく、ハケなどもすぐに水洗いすればきれいになります。 手に付いてしまった塗料も水洗いできれいに取れました。
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2017/04/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/09/24
    zebra505さん
    女性
    40代
    よかったです。
    屋外に作った自転車置き場の塗装に使わせてもらいました。 匂いもほとんどなくて塗りやすかったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2015/09/13
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル