【追記】約7平米のウッドデッキで1Lを使いきってしまいました。
あまり考えずにバシャバシャ塗りすぎました。
中途半端に残しても仕方ないですが、ちょっと高い塗料になっちゃったかな。
と言うのも…今気づいたのですが、この塗料には防腐効果はないのですね。
防腐剤も含まれていてこの価格と思ってましたが違ったようです【追記終】
既存のウッドデッキ(2年弱)のメンテナンスは必要でしたが全くの素人、自分で塗り替えるなんて考えてもいませんでした。
「プランター付きフェンス」の購入を機に同色ダークブラウンを塗ってみよう!と初挑戦。
★夕方に水を撒き軽く汚れを落として翌朝塗るつもりでいましたが、水性塗料だしデッキが濡れている方が塗りやすいかな??と勝手に思い、半乾きのうちに塗ってしまいました。
乾いてどのようになるか、明日が楽しみです。
★刷毛を買い忘れホムセンで70mmを調達、もっと幅の広い方が塗る動作が減って楽かと思いましたが特に不便はなく丁度良かったです。
幅の問題より板と板の隙間を塗るのに毛の厚みが薄い物(もしくは幅の狭い物)も必要だなと思いました。
★画像上部は塗った直後の乾いていない状態、下部は塗る前の色です。
(朝より涼しくて捗りましたが……今夜、雨が降らないことを祈るばかり)