レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/05
    ba-yaさん
    男性
    60代
    カラー:MB(ミディアムブラウン)
    木材にぴったり
    とても木材によく馴染んで綺麗に塗れます。色合いも良いです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/06/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/18
    rumchan2007さん
    男性
    40代
    カラー:DB(ダークブラウン)
    ウッドデッキ
    今まではウッドプロ実店舗で購入していましたが、実店舗がなくなっていたのでネットで購入させていただきました。 この塗料がお気に入りなのでメンテナンス時にはまた購入させていただきます。
    注文日:2026/03/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/05/28
    kyon5811さん
    女性
    50代
    カラー:MB(ミディアムブラウン)
    満足しています
    自宅のwoodフェンス用に購入しました。 これまでは小さなタイプを買っていましたが、今回大きいサイズの購入です。 2年前に初めて使いましたが、塗りやすく、また2年経ってもそこまで劣化もなく今回も扱いやすかったです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/04/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2012/07/27
    こはクさん
    女性
    40代
    塗りやすかったです、が目的を間違えました
    【追記】約7平米のウッドデッキで1Lを使いきってしまいました。 あまり考えずにバシャバシャ塗りすぎました。 中途半端に残しても仕方ないですが、ちょっと高い塗料になっちゃったかな。 と言うのも…今気づいたのですが、この塗料には防腐効果はないのですね。 防腐剤も含まれていてこの価格と思ってましたが違ったようです【追記終】 既存のウッドデッキ(2年弱)のメンテナンスは必要でしたが全くの素人、自分で塗り替えるなんて考えてもいませんでした。 「プランター付きフェンス」の購入を機に同色ダークブラウンを塗ってみよう!と初挑戦。 ★夕方に水を撒き軽く汚れを落として翌朝塗るつもりでいましたが、水性塗料だしデッキが濡れている方が塗りやすいかな??と勝手に思い、半乾きのうちに塗ってしまいました。 乾いてどのようになるか、明日が楽しみです。 ★刷毛を買い忘れホムセンで70mmを調達、もっと幅の広い方が塗る動作が減って楽かと思いましたが特に不便はなく丁度良かったです。 幅の問題より板と板の隙間を塗るのに毛の厚みが薄い物(もしくは幅の狭い物)も必要だなと思いました。 ★画像上部は塗った直後の乾いていない状態、下部は塗る前の色です。 (朝より涼しくて捗りましたが……今夜、雨が降らないことを祈るばかり)
    注文日:2012/07/16
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2008/05/27
    alteirさん
    女性
    30代
    メンテ初心者におすすめ
    3畳ほどのウッドデッキには半分量で十分でした…。TVのDIY番組で、同じ水性ステインの2~3度の重ね塗りを推奨していましたが、こちらの品は丁寧に塗り残しのないよう塗れば、一度塗りで十分なようです。塗ってみて私も一度で十分かなと思いましたが、念のためその旨の質問をしましたところ快く答えていただきました。やはり重ね塗りをすれば塗装が強くなるのは間違いないが、通常は一度でよいとのことでした。さらっとしていて塗り易かったです。デッキブラシなどで水洗いのあと乾かしてから塗るだけですが、より丁寧にするならやはりスクレーパーやサンディングで汚れやコケ、ささくれなどを落とし、下地をなめらかに整えることをおすすめします。きれいに仕上がります。ブロック状の木などにサンドペーパーを巻いて止めてある便利な道具が売られています。それから養生用のフィルムつきテープや新聞紙、混合用の容器、塗装用のパレットなどを準備されることをおすすめします。どれもとても安価で調達できますので使い捨てでも苦になりません。幅広の平らな板部分ならコテ刷毛の使用が良いそうで、手前方向に引いて塗る際、コテ刷毛の塗装面の手前側を少し浮かせて塗るのがムラにならない塗り方のコツだそうです。・・・私の失敗例ですが、壁との狭い隙間部分に新聞紙を挟んで塗ったはいいが、そのまま乾かしてしまい、新聞紙がウッドデッキとくっついてしまって、隙間に残った紙くずを取る手間が増えてしまいました。壁との隙間がごく狭く、新聞紙等がギリギリ入るくらいの場合には乾く前に取り除いたほうが良さそうです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2008/05/07
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2008/07/04
    購入者さん
    メンテナンスしなくては、しなくてはと思いながらも、面倒くさそう…難しそう…ニオイでご近所に迷惑がかかりそう…となかなか腰が上がらず4年経過。「設置した時はキレイだったんだろうね」という友人の言葉に一念発起して今回こちらを購入して塗り直しをしましたが、やってみて思ったことは「こんな簡単な事ならさっさとやれば良かった」。難しいどころが楽しかったくらいだし、ニオイもわずかでご近所への影響の心配など無用でした。私と同じように腰が上がらない方がいらっしゃったら、是非挑戦なさることをオススメします。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2008/06/23
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2010/07/20
    usata365さん
    女性
    40代
    色も豊富で水で薄めるタイプでくさくないのが良かった。そして塗りやすく床に落ちても布でふき取るだけでいいのには助かった。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2010/07/07
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/05/11
    Tukabaraさん
    女性
    30代
    ガーデン用品を入れる棚をこの塗料で塗りました。【写真1】晴れた日に外で作業していると乾くのがとても早く、あまり何時間も待たずに重ね塗りできました。水で溶いて使うので扱いがとても楽です。数日して完全乾燥してしまうと臭いも全く気にならなくなりました。庭で鉢の下に置くすのこ等もこれで塗って使っています。【写真2】古い茶箪笥の抽斗を塗り直して小物入れにしました。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2013/12/03
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2009/09/17
    購入者さん
    3回目のリピート
    ニオイがほとんどない、撥水性もいい、乾くのも早い、色(私はDB)がイイ、これに勝る塗料はないと思います。 10畳のデッキ、家まわりのフェンス全てDIYでやり、全てこの塗料です。木が呼吸できてるなー、と感じます。 北海道の冬を2シーズン経過しても、色あせもほとんどなく、フェンスはまだ塗りなおしの必要もなさそうです。 我が家にデッキがある限り、この塗料は必要なので、絶対に廃盤にしないで下さいね!(笑)
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2009/05/02
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2007/12/26
    購入者さん
    市販のラティスも塗装して色を統一
    原液500ccと購入を迷いましたが意外と消費が早く、送料無料ですしこちらにして良かったです。 ホワイトベージュを市販の格子ラティスと室外機カバーに塗りました。下地の色の方が濃いので心配で先に問い合わせた所、分かりやすくブラウンの上にホワイトベージュを塗った場合の写真を添付して下さいました。 一回塗りでは白があまり出ませんが2回以上塗り重ねれば予想より発色はきれいでした。 ペンキで塗ってしまうと公園の遊具のようで安っぽくなってしまいますがこの塗料は木目も出て高級感がありますし、真っ白よりもホワイトベージュが上品できれいです。 以前こちらで購入したDIY素材のダークブラウン塗装(屋外用)にも上から塗装した所きれいな白が出ました。屋外用だからあまり染み込みに色を取られなかったのでしょうか。でも乾燥後手で触っても色は落ちません。 メンテナンスにも最適ですね。
    注文日:2007/12/21
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2010/07/12
    Tlaboさん
    女性
    30代
    想像以上の量でした
    昨年こちらで注文・設置していただいたウッドフェンスのメンテナンスのために購入しました。 注文時にサービスで2本塗料をいただいていたものを設置後半年のメンテナンスの際に使い切ってしまったので、今回も2本いるかな…と思いながら、足りなかったら買いたそうと思って、1本のみ購入。 が、届いてびっくり。サービスでいただいたものはどうやら500mlか200mlだったようです。 1リットルの量なら、充分1本で足りそうです。2本注文しなくてよかったぁー(^^;
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2010/07/08
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2010/05/02
    購入者さん
    以前買っていた1リットルのものでウッドデッキの塗装をしていたところ、途中で足りなくなってしまい、あわてて追加注文しました。 中途半端な状態で1週間は放置しないといけないのかな・・と心配していましたが、連休前の忙しい時期にもかかわらず、迅速に対応していただき助かりました! また塗り替えの時期には購入したいと思います。 ハケも同時に購入したのですが、使いやすくて良かったです。できればデッキのすき間も塗れるような細長~いハケも売ってくれるといいなぁと思います。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2010/04/29
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2010/02/27
    じゅりあなさん
    女性
    40代
    500mlのを購入したのですが、自作の物置に塗ったら使い切ってしまったので、今度は1リットルを購入。 色もいいし、使いやすいし、臭くないし・・・今度から木工品を塗装する時には、全部これで塗ろうと思える品です。 つるつるした面なら、乾いてから剥がすようにして落とすこともできるし、手に付いたものも普通に手を洗えば落とせます。 倍に薄めるのが面倒なように感じるかもしれませんが、紙コップやペットボトル、空き瓶などを利用すれば後片付けも簡単です。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2010/02/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/05/17
    黒鬼桜さん
    男性
    40代
    ラティスが6個ありますが余るくらいの量です。 初めて買ったラティスは10年を超えました。 2-3年におきにこちらを塗っていたお陰ですね。 素人が塗っても斑が気にならずとても塗りやすいです。
    注文日:2020/04/11
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2011/02/16
    購入者さん
    とてもいいです。
    何度もリピートしてます。 一番好きな点は、以前使っていた塗料は時間が経つと 塗料がぺりぺりはがれてきました。 この塗料はそれがありません。 くたびれてきたら上から塗ればいいだけ。 とても簡単です。
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2010/01/27
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2008/04/17
    るびぃ☆さん
    女性
    30代
    かんたんにメンテナンス
    2年間放置していた「ぬれ縁」に使いました。 臭いも使い勝手も、子供の絵の具のようでとっても使いやすかったです。 仕上がりはほとんどムラがなく、発色もキレイです。 初めてのメンテナンスでしたが、最高の仕上がりで大満足です。 来年、リピートします。
    実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2008/03/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/05/19
    meryemさん
    女性
    50代
    フェンスを塗り直しました
    以前こちらでオーダーしたベランダのフェンス等を塗り直しました。水と1:1で溶くよう説明書に書いてありますが、それだと結構液だれするので、私はやや濃いめに溶いて使用しました。濃いめにするとペンキが刷毛の毛の間で固まりやすくなるので、注意が必要ですが。 ホワイトベージュの色は、ベランダの植物たちの緑を邪魔しない、自然ないい色だと思います。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2014/04/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/05/23
    ひげ親父8さん
    男性
    60代
    簡単、便利
    水性だから、水で2倍に薄めるだけ。刷毛の始末も良い。 ウッドフェンス17mのレッドシダーに毎年塗っています。 木が長持ちします。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2014/01/24
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2007/05/09
    さんSUNSANさん
    女性
    30代
    この塗料は、使い勝手、色合い、メンテナンス後の状態、どれも本当に素晴らしいです!オイルステインや他の水性塗料よりも格段に使いやすく、使用中は絵の具で塗っているような感覚でした。それなのに乾くとグッと深みが出て高級感が生まれます。 ルーフバルコニーにホームセンターで購入した90×90(cm)のデッキパネルを42枚と、45×45(cm)を12枚敷いています。また、以前WOODPROさんで購入した室外機カバーが3台分、木のベンチが1個あります。購入してから2-3年経ち、全てがボロボロになっていました。メンテナンスをするにも塗る面積が大きすぎ二の足を踏んでいました。しかし、塗り終えた時「もっと早くやってればよかった」と悔やんだほど、仕上がり具合がとても気に入っています。水も弾くし、何よりも木がとても喜んでいるようです。 1Lを4本購入しましたが少し足りなくて薄塗り状態のところが残っています。また購入して塗ってあげようと思います。
    注文日:2007/04/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/08/16
    購入者さん
    素敵!
    初めて塗料を購入しました。口コミ通り匂いも臭くなく垂れにくく塗りやすかったです。こちらで5年前と3年前くらいに買ったフェンスを塗り終えました。新品みたいに綺麗になりました。そして私の希望で最短の日にちより早めに送ってくださいました。とても助かりました。お陰様でスケジュール通りできました。ありがとうございました。 お店の方の対応も塗料の塗り心地も素敵! また御縁がありましたら宜しくお願いします。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2023/08/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/05/21
    購入者さん
    10年以上前に購入して、ずっと放置した花台付フェンスを塗りなおしました。一度塗りでもパッと見、新品のようにきれいになり、もっとはやく手入れしてればよかったと思うくらい簡単でした。 特に花台部分は板が朽ちてきて、色も褪せてたのでもう捨てようかと思っていましたが、塗り直して鉢植えを入れば、雰囲気ある鉢植えカバーとしてまだ使えそうです
    注文日:2023/05/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/10/04
    TARUMONさん
    男性
    70代以上
    数年前に同社から購入した木製ラテイスのメンテナンス塗装用に、同色の塗料を購入。塗装はまだ行ってないが、試験的に買った別塗料の経験から、問題はないものと思っている。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2019/09/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/05/04
    購入者さん
    11年前からWOODPROさんのウッドデッキを使っております。 7~8年前に一度塗りなおししてましたが、その後はノーメンテナンス・・・ マンション大規模修繕のため、ウッドデッキを一旦はがしたため 田舎の実家に軽トラで持ち帰り、洗浄と塗りなおしを行いました。 約16平米ですが、3度塗り実施して十分な量です。
    注文日:2016/04/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/12/22
    スキップ4431さん
    女性
    40代
    2階木製のベランダに使用。臭いも気になることなく、伸びもよく、すごくつかいやすかった。始めるまで不安だったけど、こんなに簡単ならもっといろいろと塗りたいと思いました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2015/07/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/11/28
    rampointさん
    男性
    50代
    リピートです。とても明るい色を維持できるので満足しています。
    注文日:2015/11/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/09/27
    ポ~スケさん
    女性
    50代
    使いやすい
    プラスチックボトルなので、扱いやすく使用途中の保管もしやすく便利。色も一緒に購入したプランター台と同じだったので、ウッドデッキや、古いプランターの塗り直しが満足のいく仕上がりになった。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2015/09/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/09/27
    rampointさん
    男性
    50代
    すぐに届きました。塗りムラも付きにくくラクチンです。
    趣味|リピート
    注文日:2014/09/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/10/18
    rampointさん
    男性
    50代
    ウッドフェンスが調達後そろそろ1年になるので、メンテ用に調達しました。作業スペースが狭いので、とっても面倒くさいのですが、暇な週末が出来たら、がんばって施工したいと思います。
    自分用|はじめて
    注文日:2013/10/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/10/17
    JUUUUNさん
    女性
    30代
    メンテナンス用
    はじめて購入しました。 だんだんウッドプロさんの商品が増えてきたので、今まで市販のペンキを購入して いろいろ塗っていたのですが。 安いので、どうなのかなぁと思っていたら、 ものすごく良い仕上がりになりました。 メンテナンスだけでなく、新しいものにも塗ってみたらこれもまたいい仕上がり。。 水性なので、好みもあると思いますが、個人的には好きです。 色違いでいろいろ購入していこうと 計画中です。
    注文日:2013/10/14
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2013/01/03
    olive8198さん
    女性
    30代
    塗り替え
    以前から使っている花台が痛んできたのでメンテナンスも兼ねて新しく塗り替えることにしました。最初に購入した時はダークブラウンでしたが、色が落ちて木目が見えている状態に。しかし、今度はホワイトベージュに塗り替えて新品とは言えませんが遠目からは綺麗でぴかぴかになりました。また、最初に購入した希釈済み塗料はすぐに使い切りましたが、原液は希釈して使うためか3~4回塗り重ねても200ml程余りました。乾きも早かったので塗ってから1日後に使うことができました。
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2012/12/17
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル