レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者の多くの方がこのインナーの快適さと機能性を高く評価しています。特に、汗染み防止や肌触りの良さ、伸縮性に優れている点が好評です。夏場のTシャツの下に着ても目立たないデザインも魅力的です。また一部の購入者からは、脇汗パッドの速乾性や生地の厚さに関する指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/30
    購入者さん
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:L
    ユニクロのエアリズムクルーネックTが私の用途に合わなかったのでグンゼinTクリアベージュを購入した。 やはりこの色がシャツ系では万能。脇汗が気にならなくなったし素材もサラサラして汗を吸ってくれていい。ユニクロエアリズムクルーネックTはMサイズだったがグンゼinTは細めなのでLサイズでちょうど良かった。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/10
    購入者さん
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:LL
    以前も購入して長持ちしました。Tシャツの襟元から下着が見えないのが気に入っています。
    注文日:2025/07/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/07
    silver hawk 1783さん
    男性
    50代
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:LL
    透け防止
    リピート購入です。 軽くて着やすく気になるシャツを着たときの透け防止に着用してます。 リーズナブルでとても良い感じです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/06/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/10
    テルピーさん
    男性
    50代
    カラー:ブラック(97) | サイズ:M
    以前、ベージュを買って気に入ったので再注文しようとしたら欠品でやむなく黒を注文。 脇パッド付で乳首の透けも気にならないので、夏場の薄着ではお世話になってます。 欠品しないよう、生産してほしいです。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/05/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/10
    りんちゃん0447さん
    女性
    70代以上
    カラー:ブラック(97) | サイズ:L
    とても肌触りが良い。 できれば黒ではない方が良かったのですが。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/08/09
    購入者さん
    カラー:ブラック(97) | サイズ:M
    暑いので脇汗パット強化にひかれて購入。グンゼさんなので安心。
    注文日:2025/07/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/07
    モス7815さん
    男性
    50代
    カラー:ブラック(97) | サイズ:S
    Tシャツ、ポロシャツの下に着ています。 着心地よし、はみ出ることもなし、わりかし乾くのも早い。 倅にも買いました。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/09/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/05
    購入者さん
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:L
    汗を吸うのでTシャツの下に着るのにピッタリで本当に買って良かったです。もう一枚追加で買いたいと思います。
    注文日:2025/07/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/03
    購入者さん
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:M
    汗でT シャツがくっ付くのが 気持ち悪いなと思い購入しました さらっとしていて気持ち良いです
    自分用
    注文日:2025/07/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/12
    購入者さん
    カラー:ブラック(97) | サイズ:M
    着心地良いです
    肌触りが良いです。 大汗かきですが薄手なのに汗をよく吸収してくれて、その後の不快感も無いので感動しました。また購入したいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/28
    購入者さん
    カラー:ブラック(97) | サイズ:M
    家族に購入しました。大きな汗取りに警戒して(笑)まだ使っていませんが、とてもいい商品です。前にインティーの半袖を買いましたが、袖付きは嫌だと言われて今回袖がないのを購入しました。早く着てみて欲しいです。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/06/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/12
    eternally_for_youさん
    男性
    50代
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:M
    汗かきなので透け対策も含めて大変気に入ってリピートしています。 しかし、真夏ではやはりユニクロの冷感に軍配があると感じてしまうため、オールシーズン汗をかく方の秋から冬にかけてのインナーにはおススメしたいです。また白いワイシャツのインナーとして着用すると、色が濃い目なのでわずかに着用しているのが透けて分かります。真夏だとむしろ暑さがこもる印象もあるので、冷感素材でノースリーブ+脇汗パッドが出るのを期待しています。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/12/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/31
    11311412323さん
    女性
    40代
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:M
    白いシャツを着るのに購入しました。肌触りも良く、メンズ用が有るのが知らなかった!もっと早く知りたかったです。
    実用品・普段使い|男性(彼、夫)へ|はじめて
    注文日:2024/07/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/06
    楽天イイんですさん
    女性
    50代
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:M
    いいかも?
    男性用Mサイズを購入。 私は女性で166cmですが、盆参りに(黒ブラウス着用)県外まで行く予定が入り、酷暑の汗対策として購入しました。やはり、脇の辺りは少しゆるい感じですが汗染みは防げそう。 あとは、180cm痩せ型の息子(県外学生)に使ってもらおうと思います。Tシャツなども素肌に着るのが苦手で、必ず肌着を着ける様ですが、こちらの商品は襟ぐりが深いのでチラ見えする事なく(色も透けないので)着丈に問題なければ、気に入ってくれるのではと、期待しています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/07/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/06/23
    購入者さん
    カラー:ブラック(97) | サイズ:L
    期待し過ぎはですが、品質良好
    身重173体重65胸囲96ウエスト79ガッチリ体型でL購入。 商品画像とレビュー参考にしましたが、かなりゆったりしています。 タイトに着たかったのですが。 モデルさんのサイズも記載があれば良いのですが。 脇パッドと言うより脇部分だけ2重?になっているだけで脇汗多い人にはあまり意味が無いかもしれません。 蒸し暑い中早速地区の早朝作業で着ました。 脇や着心地の違和感は無くベタ付きもありません。 発汗機能は問題ないと思います。 東北南部から注文で8日目に到着と、ずいぶん待たされましたが、たまたま発送遅延が起こっていたようです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/06/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/06/18
    ノリ7339さん
    男性
    30代
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:S
    初購入で感激しました
    初購入になります 今まではUNIQLOでしたが試しにと購入したら 「なにこれ!?」ってくらいフィットして着心地良くて肌触り良くて、しかもノースリーブだから更に快適!! UNIQLOにはノースリーブが無いから腕あげると脇当たりから見えてるしペラペラ過ぎて汗かいたらすぐビショビショなるのにこちらの商品は全てが解決されました! もうUNIQLOには戻れないですね! 比べ物にならない!! 155cmだからメンズSだと大きいのかと思ったのに全然ピッタリでした! 買って正解!! 次からこちらで購入することにします!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/06/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/18
    MiOちゃんさん
    女性
    70代以上
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:M
    Tシャツの下に着るだけで、汗を吸収してくれて、とても着心地良くなります。 袖が無いタイプなので、肩周りがゴワツクことも無く、快適です。
    自分用
    注文日:2025/03/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/09/04
    jesus9797さん
    男性
    50代
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:L
    この商品に出会ってから、Tシャツを素肌に着ることがなくなりました。海外で強い冷房の室内でも体が冷えにくいし、私は体系的にB地区が透けるのですが、これを着てからは気にならないです。ポロシャツやYシャツの下にも着れますし、手放せない感じです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/08/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/31
    OTO OTOさん
    男性
    50代
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:M
    インティー int
    以前袖アリを購入し使っていますが、この袖なしのほうが着心地が良かったです。 あとはグレーも欲しいですね
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/08/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/30
    ヒロちゃん0528さん
    男性
    50代
    カラー:ブラック(97) | サイズ:LL
    着やすいです。
    とても着やすくて汗のシミもきになりません。とても着用しやすいです。
    注文日:2024/08/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/30
    ちいまま1231さん
    女性
    50代
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:M
    息子に購入しました。ポロシャツで通勤するので、今まではランニングタイプの下着を着ていましたが、あまりの暑さに、グレーとかを着ると汗染みが気になるとの事で、今回こちらを購入しました。 サラッと着れて良いと言っています。
    注文日:2024/08/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/01
    マハルジローさん
    男性
    60代
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:M
    着用感
    ネットで見て初めて購入しました。届いてから早速Tシャツのアンダーウェアとして着用し感激の一言です。今までは素肌でTシャツ着ていたけど汗をかいた時不快感あったけど仕方がなかったから我慢していました。本当に体験してことない爽快感ありがとうございました。友達にもお勧めです。今年の暑い夏不快感無く乗り越えること出来ます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/07/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/06/21
    購入者さん
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:L
    やっぱりグンゼがいい
    グンゼは何着か持ってますが、脇汗はそこまでかかないほうですが脇汗パッドが気になり買ってみました。 触った感じで夏はちょっと熱いんじゃないかと思いましたがそんなことはありませんでした。 体にもフィットしていて個人的にはかなり買ってよかったと思いました。 個人的には下着はやっぱりグンゼが今のところ一番着心地がいいですね。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/05/07
    購入者さん
    カラー:ブラック(97) | サイズ:L
    汗じみ
    これなしでは夏を乗り越えられません。ティシャツの汗ジミが恥ずかしく、好きな色のティシャツを着られなかったのが嘘のようです。ベージュばかり持っていたので今回黒を購入。黒は少し固いかもです。
    実用品・普段使い|男性(彼、夫)へ|リピート
    注文日:2025/04/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/25
    モアイさんの買い物さん
    男性
    40代
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:M
    悩んで通常のサイズを選択しました
    汗かき体質。身長168cm 体重66kgでサイズはMを購入。ジャストフィット。私の主観ですが、体にフィットさせた方が脇汗を吸ってくれます。ゆとりがあると汗を吸いにくいと思います。これはかなり良い商品です。
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2025/03/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/02/08
    ado310さん
    女性
    50代
    カラー:ブラック(97) | サイズ:M
    脇の汗を吸収してくれて、汗ジミの悩みが解消されました。
    注文日:2024/06/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/10/08
    かんべえ8721さん
    男性
    40代
    カラー:ブラック(97) | サイズ:M
    初めて買って気にいったため、着回しするために追加購入しました 毎年夏の必需品になりそうです
    リピート
    注文日:2024/09/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/10/08
    かんべえ8721さん
    男性
    40代
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:M
    着心地がよく、汗をかいても臭いが気にならない 早速同じシリーズのものを買い足しました
    はじめて
    注文日:2024/09/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/10/02
    たると0727さん
    男性
    40代
    カラー:クリアベージュ(VC) | サイズ:M
    袖が無いにも関わらず、脇からの汗を吸収できていました。 商品も軽く、夏でもストレスなく着れました
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/09/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/29
    購入者さん
    カラー:ブラック(97) | サイズ:LL
    グンゼのインナー生地が好みで半袖や長袖愛用している主人用に色違いで購入しました このタイプは初めてですが首周りの開き具合が調度良くランニング(脇付き)なので着やすいと喜んでます
    注文日:2024/09/18
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル