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「笑っちゃうほどツイてない日」のその後の展開があったので、書く。
あの日目的を何一つ達成できず傷がついた靴で帰宅した私は、早速パソコンを起ち上げ、試写会プレゼント企画をしたサイトの問い合わせフォームから苦情をしたためた。 とても楽しみにしていたこと。 行くために事前に仕事や家庭の調整をし、交通費も往復の時間も使っていること。 それはあの会場の入口で並ばされ、そのまま帰された人全員がそうであること。 席の確保を全くしていない試写会プレゼントをすべきでないこと。 会場の収容人数を遥かに超える人数を招待するのは企画として大変問題であること。 試写会の振替はできないと言われたが、本当に何のフォローもできないのかもう一度検討してほしいこと。 あの会場で、言えなかったけど 帰路で「言うべき文句はきちんと言えばよかった!」と思ったことをしたためて送信した。 これでスルーするならそれまでの企業。明日はない。 私とお前は社名が変わる前からの15年近い付き合いだ、どうか誠実さを見せてくれよ・・・ そんな気持ちでようやくほっと一息、と言いたいところだが 既に夕飯の支度をする時間。 一つの事に囚われる余裕も無いおっ母さんの日常に戻り、いつも通りの慌ただしい時間が過ぎる。 ご飯を作りながら、 「ああ、母が ”料理してる時間は無心になれるからストレス解消になる” って言ってたのがずっとわからなかったけど(料理嫌いなので)、今日はなんとなくわかるよ。。。」と思う。 これで「必ずやらなければならない事」という縛りがなければ、私はきっとビールをチビチビ飲みながらずっとムカムカしていただろう。 働くお母さんはやることが多岐に渡って大変だけれど、肉体も精神も色々なところに引っ張りだこなのがかえって切り替えができて良いのかも。 仕事をしてなかったころに本当に苦しかったのも、ずっと育児と家事だけの生活で、一度ストレスを感じると心がそのことに支配されて逃げられなくなる状況がきつかった。区切りが全くないから。 そして夫も帰宅しご飯を出してようやくほっと一息つけた22時頃。 運営から返信があった。 当日中に返信をもらえるとは思っていなかったのでそれだけで誠実さを感じる事ができたのだが、最初にお詫びの言葉があり、今回のケースがイレギュラーであったことの説明があった。 そして既に社内で検討し ・交通費の補償 ・前売りチケットの送付 のどちらかで対応したいとの提案をいただけた。 信頼して応募した企業に「些末な消費者」として軽視されたようなショックがあり、プレゼントを真に受けてわざわざ出向いた自分をマヌケに思えてきていたので、このように迅速な対応をしてもらえて精神的に救われました。 私が選んだのはもちろん前売りチケット。 もうこうなったら作品を観て感動しなければ気が済まない! また時間を作るのは大変だけど、でも楽しみ〜 次は美味しい中華を食べられますように。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015.04.13 11:38:22
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