CDには問題がないので★5つにしますが、
楽天ブックスの予約体制には
少し問題があるのではないか、と思っています。
こちらのCDは 今年2月の段階で一度予約購入しました。
購入履歴にもしっかりと残っています。しかし今みると
商品画像はナシで 以下のように表示されています。
●【楽天限定特典付き】タイトル未定(初回限定CD+DVD)
●購入金額2,699円
ここをクリックすると、商品は存在せず 新しく更新された
商品ページに ジャンプするでもなく…。
楽天ブックスから、キャンセルメールも届いていませんので
実際、自分が購入したことになっているのか いないのかが
分かりません。でもやはり CDが欲しい為に 新しく更新された
こちらの商品を、再度予約した次第です。
発売が延期になったのは、しょうがないと思いますが
予約購入した客への対応が、イマイチ出来てないと思います。
未だ 同じ商品が2つ届くのではないか、という不安があります。
今後、そのあたりの システムの改良を求めます。
【6/7追記します(発売日の前日です)】
本日、楽天ブックスより、注文発送のメールが届きました。
上に書いた 不安は的中。やはり 2点とも注文が受理されており、
欲しくないのに2枚もCDが 明日届くことになってしまいました。
結局「キャンセルメール」が楽天ブックスから届かなければ
注文は受理されているもの、と理解した方がよさそうです。
同じような 体験をされている方が多くいらっしゃると思います。
今すぐ、楽天ブックスには 対応を改めていただきたいです。
【商品が到着、追記します】
やはり 本日2つ商品が届きました。さらに特典の写真も
2枚とも同じでした。残念でなりません。
友達に譲るか、売るかしたいと思います。
レビューを編集、更新しましたら「参考になった」の数が
0人になってしまいましたが、更新前には20人程の投票を
いただいておりました。同じようにお考えの方が多いと思います。
改善を求めます。