セットアップの服を購入したら上下でサイズの違う物が届きました。
問い合わせチャットから交換をお願いしたところ
服のタグの写真を要求され、写真を確認後、
在庫が無いため着払いで返品→返品商品を確認後に返金となりました。
こちらは即返事を送っていましたが
真昼に送った返事が翌日の夕方に来たり
土日は返事が全く来なくなり
営業日でも連絡が来るのが15時頃なので
返品するだけで馬鹿みたいに時間がかかりました。
(最初に問い合わせたのが9/7です)
“返品商品を確認後に返金”とのことでしたが、集荷依頼をした時点で何の連絡も無く注文履歴の内容が変更され、獲得ポイントも減っているのに、クレカの請求は変わらず来ており、問い合わせ時に「返金されましたらご連絡お願いします」と伝えましたが、連絡なしです。後日、注文内容変更のメールが届きましたが、クレカの請求に変わりないので本当に返金されるのか今も不確かな状態です。
発送前に確認をしていればこんな面倒なことになっていないのと
対応も遅く、説明不足に感じることも多く、あんまりなショップだという印象です。
袋に無理やりねじ込んだような梱包。
他に購入した服にも10円玉くらいの茶色い汚れがポツポツありました。
ウェットティッシュで強く擦ったら取れましたが検品されてないんですかね。
今回返品になった商品が欲しくて他2点を購入したのもあり残念です。
ショップが集荷依頼をしてくれるとのことで、お願いしましたが、
集荷時間を決めるのにも返事待ちの時間がかかるのと、
集荷依頼時にショップからは住所登録ができないそうですので
こちらが着払い伝票に住所等を手書きしないといけない手間があります。
返品される方は集荷依頼はWEBで簡単にできますし、住所登録なども事前にできるので、
自分で依頼した方が手間が無くて良いのではないかと思います。
別のショップでも不良品が届き、同様に返品・返金対応になりましたが、即日対応していただき、集荷依頼もショップが事前に住所登録をしてくれたので手間無く済み、こちらが何も言わなくても返金処理をしたことの連絡があり、安心してやり取りを終えられたので、ショップ選びは大切なんだなと勉強になりました。