本当は星は1つも付けたくありません。
何度となく楽天市場を使っていますが、間違った商品が届いたのは初めてのこと。そればかりか他人の納品書まで同封されていて、この裏側で自分の情報が全く無関係の人に漏れたと思うと…。百歩譲ってここまでは容赦しよう。間違いは誰にでもあり得るから。だが、容赦できないのはこの店のアフターフォローで、着荷の翌日に電話すると、店側は既に間違いに気づいていたようで、メールを見たか、と。メールチェックは客のタイミングで、そんなことは問題を発生させた側が言ってはいけない。後で見ると謝罪と商品交換方法についての内容だったが、見ていたとしたら、電話してはいけなかったのだろうか? 更に、正しい商品を送るので同封している封筒を用いて、先に送った間違えた商品を配達ドライバーに託せ、と。多忙のドライバーを待たせた上に、客には慌ただしく荷物を開封させて荷まとめせよ、という。何という強引な姿勢か。ミスをしても他者に無理を強いる、今まで取引した楽天市場の中で最悪の店です。このような店とは二度と取引しません!!