O2センサーを購入後、車両に取り付けて1カ月も経過しないうちに再度チェックランプが点灯したので、診断機に繋ぐとセンサー不良。
その際、製品の初期不良ということで交換対応してもらったものの、その後数カ月で同様の症状が再発し、やはり診断機に繋いだところ交換したセンサーの不良。
購入後半年の保証期間内のため連絡を取ると、二度目以降の不良については代品交換はできず、送料をこちら負担で送ることで返金対応になるとのこと。
不良品を販売しておきながら保証期間内の対応にも拘わらず、送料がなぜこちら負担なのか尋ねるも、そういう決まりだという。
仕方ないので送料をこちらで負担して返金を求めることになったが、二度の作業工賃と返送料でかえって高い買い物になってしまった。
社外品のクオリティはピンキリなのは理解するが、ここまで故障が頻発するO2センサーも初めてであるが、保証期間内にも拘わらず返送料をなぜこちらが負担しないといけないのか?
甚だ疑問の残る対応で不快な気分になった。