miya_238 (30代/男性)
1件~2件 (全 2件)
評価 1.00
投稿日:2016年03月06日
婚前旅行として利用しました。
施設、食事については申し分ない内容だったものの
どうしても納得できないサービスがあったため、報告いたします。
具体的には、許可なく(ノック、声掛けすらなく)部屋に入られたこと。
夕食のデザートを給仕された際、
「空き容器は朝食時に取りに来るので、ごゆっくり」
といった趣旨の言葉をかけられたが、そのあと、食器を取りに来るスタッフがいたこと。
その際、当方は衣類を緩めて布団で横になっており、戸を開けられて困惑していたが、
それにもかかわらず、入室したスタッフは事務的に食器をとって戻っていった。
本件については、その直後にフロントへ苦情を呈し、責任者と思わしきスタッフから謝罪を受けたが、その内容はひたすら「申し訳ありません」を繰り返すばかりで、何一つ具体的な再発防止がなく、論理性に欠け、当該スタッフ(給仕者、食器引き取り者)の責任にするばかりだった。
このことから、滞在期間中、常に不安を掻き立てられていた。
また、翌朝の食事の給仕も同じスタッフが来ており、不快感極まりなかった。
その他、細かく気になることはあったものの、この応対のせいで全てが嫌になってしまった。
せっかくの婚前旅行の最終日を台無しにされたことは、変えることができない。
誠意ある謝罪もなく、全てが理解しがたいとしか言いようがない。
利用者の尊厳を傷つけるような対応は、それぞれの担当者の責任ばかりではなく、旅館としての教育がなかったか、不足していたいった印象を受けた。
- レジャー
- 恋人
- 苦情
評価 2.00
投稿日:2013年07月20日
設備の古さと清掃の甘さが目立ちました。
とくに浴室は空けた途端に黴臭さがあり、快適な入浴とはならなかったことが残念です。
また、カビとは別にしても、黒ずみ等目立ち、掃除の仕方や設備更新の検討等、工夫が必要な部屋にあたってしまった印象です。
また、フロントに電話をかけようにも、電話番号の案内が電話の近くにないなど、細か移転での不便は挙げればキリがありません。
- レジャー
- 一人
- 苦情
1件~2件 (全 2件)
検索結果の絞込み