しょーたろー8104 (男性)
1件~6件 (全 6件)
評価 4.00
投稿日:2016年10月22日
立地:言わずと知れた繁華街立地なので全てに便利ですが、何かにつけて通るDFS前交差点からホテルまでは緩やかな上り坂が延々と続きます。交差点からホテル駐車場へ坂を下り、駐車場エレベーター経由でホテル内に入るという方法もあります。雨の日も便利でした。(ホテル推奨かどうかはわかりません)。
サービス:チェックイン時はたまたま英語でしたが、わかりやすくゆっくりと話してくれたのがとても親切。もちろん日本語堪能なスタッフもいらっしゃるので助かります。フロント以外でも簡単な英語でOKでした。
部屋:清掃OK。設備(セーフティボックス、温水洗浄トイレなど)、アメニティ(シェービング系はなかったかも)など日本のホテルと同じ感覚なので不便はありません。他の方も書かれているウォーターサーバーはとにかく大活躍。ベランダも広く、きれいな海を眺めることができます。
プール:広くないながらもゆっくりとした時間を過ごせます。チェックイン時にもらうカードで何度もタオルを貸し出してくれます。また、曜日にもよるでしょうが午後にはピザとポテトの無料サービス。夕食前なのに。。と悩ましくも嬉しいサービスです。
ビーチ:ビーチまでの階段は数えたら90数段ありました。特に上りが辛ければ、前述の駐車場エレベーター経由という手もあります。でも階段の脇にたくさん咲いている花がとても美しいですよ。
レストラン:「MAIN」のディナーバイキングを利用。週末だったからか、予約なしの客が入れなかった様子なので予約は必須だと思います。2種類のローストビーフがイヤというほど楽しめます。他の料理も種類が豊富です。赤ワインと白ワインは個人的には口に合いませんでした。
総評:他のホテルと比べても「お値段以上」を感じるホテルです。また行きたいと思います。
- レジャー
- 友達
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2016年09月07日
立地:ゆりかもめ、りんかい線からも近く、東京ビッグサイトに用事があったので、こちらの一択となりました。ホテル車寄せまで入ってくれる羽田空港のリムジンバスは、夕〜夜間はバスが来ない空白の時間帯なので注意が必要です(羽田空港から京急バスでグランドニッコー東京下車→台場駅からゆりかもめで国際展示場正門駅という経路をとりました)。また食事ができる場所はホテル建物内や近隣のビルに多くあるので、夜遅くならない限りは特に不便を感じることはありません。1階のコンビニも24時間営業。もちろん雨に濡れることもなく非常に便利です。
サービス:チェックイン時、その他リクエストにおいての対応、全てにおいててきぱきとしていただきました。
部屋:清掃状態はおおむね良好。壁の汚れ等は経年の範囲なので気にしません。冷蔵庫は他のホテルのものよりさらにひと回り小さい印象でしたが、庫内の棚の高さを変えれば2リットルのペットボトルは斜めに入りました。それと窓は開きません(と記憶)。加湿器とズボンプレッサーは部屋に備え付けなので、取り合いにならないのが嬉しいです。昔からエコに力を入れているワシントンホテルらしく、連泊時に清掃不要の旨を伝えればクオカードがもらえ、客にも嬉しいサービスでした。
総評:基本的に「再訪あり」と感じるホテルですが、気になった点が3つ。?清掃スタッフは見た限りは全員外国の方なのに、部屋にある「私が清掃しました」のカードには日本人名のハンコが押されていることに違和感。せっかくきれいに掃除してくれる彼女(彼)ら本人の名前を記すべきではないでしょうか ?総支配人宛のアンケート用紙の汚れや折れ曲がりが酷かったです。クレームを書こうとする人は怒りが増すかも知れません。ぜひチェックと交換を ?部屋のテレビの枠部分にカメラレンズらしきものが両面テープで貼り付けてありましたが、あれは何でしょう?(リモコン受光部は別にある)少し怖いです。
- ビジネス
- 一人
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2016年05月09日
立地:近くにコンビニが見当たりません。駅利用でしたら、ホテルと反対側の島田駅南口にあるセブンイレブンで買い物をしてからのチェックインがいいかも知れません。朝食はつけておいたほうが無難そうです。
サービス:クレジットカードは使えないようなのでご注意を。
部屋:1・2階が割烹で3階が和室、4階が洋室のようです。ホテル割烹という聞きなれないスタイルなので多少不安もありましたが、洋室は普通のホテルと何ら変わりなく、テーブルとイスは年季が入っていますが内装はきれいです。清掃状態はバッチリ。トイレもきちんと温水便座です。3階にきれいな大浴場があり、1〜2時間おきの男女入れ替え制です。
総評:こじんまりとした感じで好感の持てるお宿です。
- レジャー
- 一人
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2016年05月09日
立地:栄の歓楽街にありますが、自動車や人の声など外部の音は特に気になりませんでした。コンビニも近くにあります。立地上セキュリティが気になりますが、エレベーターはカードキーがないと呼べないタイプで安心です。
サービス:チェックイン時のフロント対応のみでしたが、てきぱきとしていただきました。
部屋:ツインで12平米は狭く感じますが、予約時に明記されていることなので想定内。ベッドの柔らかさは好みが分かれます。最初はふわふわで気持ちよかったですが、寝ている間は寝返りが打ちづらかったです。清掃状態は「残念」のひとこと。浴室蛇口、鏡、便器内の水アカ汚れは他の書き込みどおり。洗面台の排水溝に前の人のハミガキチューブのキャップが落ちていたり。部屋の机は息を吹きかけるとホコリが舞い上がる状態でした。他のアパホテルでは経験したことがなく、「出来ばえ基準」のレベルを上げる必要があるかと思います。
大浴場:最上階にあり、名古屋の街を見下ろしながらのお風呂は格別です。ボディシャンプー、ヘアシャンプー、コンディショナーは資生堂とマンダムの2ラインが備えられていて使い分けができたのが嬉しいです。
総評:前述のとおり、清掃の問題さえクリアできればちゃんとしたホテルなのに。。と思いました。
- レジャー
- 友達
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2016年03月29日
○立地
市内のアクセスは文句なし。食事をする場所にも特に困らないと思います。
○サービス
フロント対応を指摘される声もありますが、特に問題は感じず。むしろ宅配便の相談にも親切に対応してもらい好印象でした。
○部屋
致命的な清掃ミスはありませんでしたが、浴室ライトのカバーの上にホコリが積もっていたのが真っ先に目につきました。
また、冷蔵庫のスイッチは自分でONにするタイプでしたが、朝まで冷えずじまいでした。確認ください。
シャワーの温度調節にちょっと苦労しました。
カードキーなのに外出時はフロントに預ける必要があるのが他とは違うところ。「防犯上の理由」とのことでしたが。
○朝食
無料の割には頑張っていると思います。これで不満を言う人はよっぽど普段から立派な朝食をとられているのかと(笑)
1Fにはチェーンの定食店もあるようです。
○総評
お値段に見合ったビジネスホテルです。
- ビジネス
- 一人
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2016年03月07日
初めての利用です。
○立地
札幌駅からすすきのへ続く地下街の最寄出口から1ブロック半で着き、
大通、狸小路、すすきのも徒歩圏内です。
大きな通りから一本入った、そう広くない道路に位置しているので、
冬のこの季節はホテル前の道路は雪が固まってツルツルになっています。
注意が必要です。(当然のことながらホテルが悪いわけではないです)
○サービス
フロント対応は備品の貸し出しも含めテキパキとしてくださいました。
ロビーでは数種類のコーヒーをセルフで飲むことができ、
寒い屋外から戻ってきたときには嬉しいサービスです。
○部屋
若干の古さは否めませんが、清掃は行き届いています。
大きな通り沿いではないので、窓を開けても外の音は気になりません。
空調は、古いホテルにありがちな「LO」「MID」「HI」ではなく、
つまみで温度を調節するタイプなのがよかったです。
アメニティの歯ブラシセットの要望ですが、
できれば、夜朝2回分使える大きさのチューブだとありがたいです。
気になる方は持参したほうがいいかも知れません。
○朝食
朝食付きだと1,500円ぐらいのアップになるかと思いますが、
皆さんが書いておられる通りの十分満足できる内容です。
海鮮丼だけでも、外で食べればそれなりの値段がしますし、
それが食べ放題なんて夢のようなことですし、
なによりホテルから寒い屋外に出なくて済みますから。
朝食会場が最上階なので景色を見ながらいただけるのと、
他のホテルでありがちな1階のロビー前ではないので、
ガチャガチャした雰囲気がしないのが嬉しいです。
また、満席時に来られた方に対しては、部屋番号を聞いて席が空き次第
部屋に連絡する対応をとっておられたようです。
その場で立って待っているよりはいいサービスだと感じました。
○総評
もともと朝食狙いで宿泊したホテルですが、
朝食は期待を決して裏切らないものでしたし、
何より、フロントや朝食会場、清掃のスタッフの皆さんが
あたりまえのことをきちんとされているというのを肌で感じることができ、
ハード面での若干の経年を十分にカバーされておられると思いました。
次回の札幌旅行もきっとこちらにお世話になると思います。
- レジャー
- 友達
- 感想・情報
1件~6件 (全 6件)
検索結果の絞込み