skimastitch0423 (40代/男性)
1件~2件 (全 2件)
評価 1.00
投稿日:2016年04月11日
駐車はどうすればいいか聞くと「いらっしゃいませ」もなく「宿泊の方ですか?お名前は?」と言われ、駐車後にフロントに行くと先ほどと同じスタッフにまた「お名前は?」と聞かれ、車のキーを預けたのにナンバープレートの番号は聞かれず清潔感のないスタッフにまた名前を聞かれ部屋に通されました。部屋につくとなんと暖房がMAXです。その日は4月でしたが福島市は20度を楽に超えていました。土湯もそれほど中心部と気温差はなかったです。色々、違和感を感じつつも入浴後、部屋で寛いでいると大音量の内線が掛かってきました。「お食事の準備ができました」とのこと。事前に指定した時刻よりも10分以上前の電話でした。定刻も過ぎてないし、色々、違和感を感じていたので「うるせーな!」としか思えませんでした。ではいざ食事にって思ったら今度は部屋の呼び鈴が鳴りました・・・「なんだよ!次から次へと!」と思いました。「お布団を敷きに参りました!」だって。食事会場に着きました。ビールを注文しました。接客スタッフがポケットまさぐります。「すみません、忘れました。すぐにもって参ります」だって。「栓抜きくらいもっとけよ!」最後はデザートです。運ばれてきたのはメニューと違う「抹茶のわらび餅&杏仁豆腐」です。
「メニューと違うの?」って聞いてみました。すると「?何、言ってるのこの人たち」って顔されました。「何でも無いです、いいです!」って言いました。
メニューを使い回しているのかそうじゃないのか、違う日のメニューを出してしまったのかわかりませんが、事前にわかっているなら一言「本日、デザートのメニューが変更となっておりまして・・・」くらい言ってもらえれば全然済むことです。チェックアウトです。車のキーを預けた札にきちんとナンバープレートの番号が記されています。チェックインの時聞かれてないのに不思議でした。夜中にキーレスボタンを押しまくってるんでしょうかね? 高級旅館ではないとはいえホスピタリティ精神のかけらもない旅館でしたが温泉もよかったし、食事も量・質も満足いくものでしたし。接客係でがんばってる女の子もいたのにもったいないなぁと思いました。自分の運が悪かったのかもしれませんけど。長文になってしまいました。自分はもう二度と行かないですが、ご検討されている方の参考になればと思い書きました。
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評価 5.00
投稿日:2016年04月11日
温泉言うまでも無く最高でした。
それよりスタッフの接客が大変よかったです。
確か国○久さんだったと思います。
お世話になりました。ありがとうございました!
心付けを10,000円くらい渡したい気分でした。
夕食も季節感があり質量ともに満足しました。
予約がなかなか取りづらい玉子湯さんですが
またいつか行ってみたいと思いました。
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