ゲスト (男性)
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評価 1.00
投稿日:2013年06月30日
団体客を優遇し過ぎで、
バスの運転手に過剰にサービスして、駐車場の駐車スペースを封鎖したため、
国道の向こうの離れた駐車場しか空きが無く、
チェックアウト時、大きな荷物を一つフロントに預け、車を取りに行った。
同じ担当者に領収書の受け取り方を聞かれ、
連れが間もなくチェックアウトするから、渡してくれるように頼んだ。
領収書を渡し間違えたと言って、車寄せまで人が来て、
すぐに、私が荷物を預けた男性もやって来て挨拶して見送った。
明らかに私を認識していた。
にも拘らず、荷物を手渡していないことに気付かなかったのか?
那覇に着いてからレンタカー返却時にトランクに荷物が無い。
ケータイの着信履歴にコールバックしても担当者は居らず、
引継ぎが不十分で、単に「馬鹿な客の忘れ物」という応対で、
送ってやるから、宿泊先を知らせろの一点張り。
管理人の居ない僻地のLog Pensionとかいう所なので留守中に受取れないと説明した上で
空港で受け取れる様にと言っても分からず、
話がつくまで、旅行中の慌ただしい中、何度も話、やっと了解させたが、
新石垣空港は初めてなので、どこにいつ行ってどう受け取るのか聞いても、答えず、
業者に「届いた」旨の連絡と一緒に知らせる様に指示しただけらしい。
電波状態の悪い離島を旅行中の相手であることを配慮せずに、手を抜くから、
連絡が届いてすぐに空港に向かっても、
他の業者は開いていたが、ホテルが選んだ業者は既に無人。
着替えも洗面具も何も無しに一晩過ごして、翌日また空港に行って受け取る結果になった。
その為に当日・翌日の計画も立たなくなって、丸一日無駄にされた。
3人分で何十万円もの交通費・宿泊費を掛けて作った3日間の内の24時間が無駄になった。
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