katakago6778 (70代以上/男性)
1件~1件 (全 1件)
評価 1.00
投稿日:2015年08月07日
秩父霊場巡りの予定で 男性4人で予約しました。
車から自転車を降ろし、挨拶をしてくれた女性スタッフに、
爽やかな好感度を感じました。
夕方 今にも降りだしそうな空模様の中、ホテルに戻ると
男性スタッフが 大柄な態度で迎えてくれました。
「雨が降りそうですから 自転車を軒下に入れたいんですが」と言うと、
「うちでは そう言う事を、やるつもりはありません」と取りつくシマもありません。
施設を案内しながら 注意を与えます。
「水道や風呂の蛇口は 必ず止める事」
「電灯は 必ず消す事」
「ドライヤーは 深夜に使わない事」
そんな説明の途中に 質問をしようとすると、
慇懃に「それは これから説明します!!」とピシャリ!!
まるで修学旅行の中学生達が 宿坊に泊めて頂くと言った按配でした。
部屋で軽く飲んでいて、我々の一人がコップをひっくり返してしまい、
つい 大きな声で笑ったのでしょう。
そうしたら その男性スタッフが部屋に飛んで来て、
「悲鳴が聞こえました 静かにして下さい!!」と一喝され、
とても不愉快な 秩父の思い出になってしまいました。
我々60歳過ぎの人間ですから、それなりの節度は持っております。
翌朝の 女将さんはじめ、女性スタッフの丹精込めた朝食は、
とても美味しく頂けましたが、
別の方々の 評価を読ませて頂くと、やはり言いつけがましい横柄な態度で、
「泊めてやる」と言った感じの、あの男性スタッフは
まさに御宿のガンに 思われます。
どなたかも書かれておりましたが、シャワーの水圧不足は まだ改善されて
おりませんでしたし、
同じく 早めに着いた客への、御宿からの言葉も、
「当宿の案内を 読んでから、お越し下さい」風な応え方でした。
それらを読んでも、不愉快になってしまいます。
あのような押しつけがましく、慇懃無礼なスタッフが居ると思えば、
もう二度と 足を運びたくもありませんし、知人を紹介もしたくありません。
ご一考 願いたいと、切に思うものです。
- レジャー
- 友達
- 苦情
1件~1件 (全 1件)
検索結果の絞込み