oogamera (50代/男性)
1件~5件 (全 5件)
評価 1.00
投稿日:2017年03月14日
閑散としているのが気になりこれまで京都に泊まっていたのですが、目の前の立地でATR出張に便利なので初めて利用しました。(201年3月13日)
もう二度と利用することはないと思います。チェーンのビジネスホテルにも劣ります。
【良いところ】
シングルでも広いです。化粧台の他にデスクがあったりもします。
【悪いところ】
・設備が古い。部屋も食堂も椅子の座面が劣化し座るのもはばかれる程。
・風呂が部屋の割に妙に狭くドアの内開きのドアの開閉で出入りがしずらい。
・風呂の水圧が低い。
・ホテル中のカーペットが臭い
・wifi,有線ともにネットワークが遅すぎて使い物にならない。
・朝食の時間が短すぎる(7:00-9:00)。9:00まで入場ではなく閉店。片づけるから先に取れと言われた。
・朝食の種類、質ともにビジネスホテルの無料朝食にも劣る
以上を鑑み、シティホテル並みの料金を払ってまで泊まりたいとは思いませんし、周辺の住民の憩いの場にもなりえないでしょう。このままでは衰退するばかりだと思います。
- ビジネス
- 一人
評価 4.00
投稿日:2012年11月02日
大変安く予約できた上に、無料で10階のプレミアツインにアップグレードしてもらい大変ラッキーでした。
ただし食事には改善の余地があると思います。
朝食の満足度が低いです。メニューも少なく味もこれといって美味しいとは思えません。
最近のビジネスホテルの無料朝食のほうが充実しているぐらいです。
少なくともとても1800円も取れる代物ではないと思います。
設備は古いですが格式あるシティホテルで従業員の方のサービスは大変良かったので残念です。
普段はもっと高いようなので、このままだともう利用しないかもしれません。
- ビジネス
- 一人
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2012年09月08日
【良かったところ】
・部屋が広い
・海が目の前
・H1出口からすぐでアクセスが良い。
【悪かったところ】
・部屋の掃除がなってない。
(チェックイン時バルコニーのラナイにタオルが置きっぱなし。カーペットに食べかす。バスタブの底に黒ずみ。その他不満な点多数)
・一部従業員の教育がなってない。特にベルボーイの態度はひどくチップあたりまえでかなり乱暴。少なくとも高級ホテルのものではなかった。
・設備のメンテナンスが悪い(トイレタンクから少しずつ水が漏れているようで2-3分周期で給水されうるさかった。)
・隣のディズニーホテルの庭で行われるイベントがうるさい。21:00まで大音響で映画放映したり朝は6:30ぐらいからヨガ教室やってたり。。。
・食事がおいしくない。
それはそれは豪華なホテル。。。の造りなのですが中身は実にお粗末。
多分もう二度と泊まらないでしょう。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2010年10月18日
改装後でとても快適な部屋でした。
また泊まりたいです。
【部屋】
このホテルとしては格安のプランで、名護湾側のお部屋でしたが、
人工物が見えず、静かでむしろ良かったのではないかと思います。
部屋のお風呂が良かったです。
ガラス張りにして開放的にしたのが大正解だと思います。
大浴場はスーパー銭湯並みの普通のお風呂でしたが...
【食事】
和食・雲海で鮨懐石、てんぷら懐石をいただきました。
大変おいしくいただきました。
沖縄は魚のおいしいお店がなく、
特に鮨屋でまともなところを見つけるのは大変苦労します。
しかし今度はこちらに来ればいいのだとわかりました。
ただ内容の割には少し高いと思いました。
【接客】
大方のスタッフの対応は素晴らしい高級ホテルのものでした。
しかし一部無愛想で不快なこともありました。
例えばランチのことで質問をしたときのスタッフの対応は不愉快でした。
ハロウィンの企画で、仮装していくと半額になるというプランを
見つけ、どの程度の扮装が必要なのかを訊いたのですが、
質問した方ではない途中から来たスタッフが、無愛想に横から
「フルです。全身フル仮装のみです。」と言い放ちました。
しかも言ったあとも無言でキーボードをたたき始める始末。
きっとまじめな方なのでしょうが、あんなにぶっきらぼうに必死の形相で
言われては、まるでこちらが貧乏くさい質問をしているかのような嫌な気分にさせられます。
雰囲気を盛り上げるためのお遊び的な要素でやってる企画なのでしょうに、
あれでは興ざめですね。まるで場末の安ホテルです。
高い料金を払って非日常を楽しみに来ている、
そんな場所なのだということ忘れないで欲しいものです。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2010年10月06日
10/3-5の2泊しました。すこし狭いですが、新しくJR奈良駅から雨に濡れずに入館できる好立地。地デジ液晶テレビ(奈良なのでシャープ)や枕の高さも自由に選べ、温泉とメニュー豊富な朝食がつきます。これら設備やサービスの仕組みは大変満足できる素晴らしいもの。ただし以下の点で減点させていただきます。
-部屋の掃除が行き届いていない。
最初通された部屋のカーペットに女性のものと思われる大量の髪の毛が。(掃除機で取りづらい材質のカーペットのようでありました。)気持ち悪いので苦情を言うとすぐに別の部屋を用意してくださいましたが、今度は浴衣の帯がありませんでした。各部屋にインターホンがないので、エレベータ横の共同ホンに一々出向かなければならないのは面倒です。
また水回りの蛇口や排水口の溝にたまっているみずあかが気持ち悪く、私が歯ブラシで掃除してしまいました。かなりの高級ホテルでもこの点はよくあることですが、客の残したブラシで軽くこする程度できれいになるので実行して欲しいものです。人手と時間がなくそこまで手が回らないか?
-温泉のお湯が汚い
せっかくの温泉のお湯に浮遊物が目立ちました。半露天のほうのお湯はさほどでもなかったので温泉成分ではないでしょう。夜遅くなると循環ろ過だけのようですが、少なくとも男湯の主浴槽のお湯はろ過が追いついていないようです。2日目は入る気がしませんでした。
- ビジネス
- 一人
- 感想・情報
1件~5件 (全 5件)
検索結果の絞込み