midomari (50代/女性)
1件~5件 (全 5件)
評価 5.00
投稿日:2016年09月28日
9月22日に宿泊しました。
翌日に築地に行く予定だったので、予約にあたり周辺のホテルを探していました。
ホテルを選ぶ際に、日常から離れてホテルでの時間を楽しむか、その地に訪れる目的があり、ホテルは寝るだけの為に選ぶか、では、ホテルの選び方が変わります。
今回は、レジャー目的でしたが、ホテルライフより都内での時間を思い切り楽しむ予定だったので、ホテルは二の次に考えていました。
ヴィラフォンテーヌさんは初めての利用だったので、よくわからないし、あまり期待をしていなかったのですが、全体的に綺麗で落ち着いた雰囲気もあり、外国人の利用者が多いものの、利用者のマナーは私が見た限りでは不快な感じはしなかったし、周辺の部屋の宿泊者の物音も聞こえず、静かでとても過ごしやすかったです。
スタッフも礼儀正しく、感じが良かったです。
朝食がついていましたが、よくあるビジネスホテル並みの簡単なものだろうと、期待をしていませんでしたが、パンの種類も多く、和食もあり、そこそこの満足感を得られました。
この日は、予約した部屋よりも10?広いお部屋が空いているとの事で、そちらを案内して頂けたのも、とても嬉しい出来事でした。
築地に行くためにはとても便が良いことも、今回の利用には欠かせない要件だったのですが、JR新橋駅もそう遠くはないし、雨にも濡れずJR駅まで行けるという点からも、とても良い環境にあるホテルだと思います。
値段の割には全体的にとても良いサービスだったと思います。
とても満足しております。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2014年12月16日
総合的に良かったです。
欲を言えば、駅がもう少し近ければ、とか、朝食バイキングの和食の味がもう少し良かったら・・・等、全く不満が無いわけでは無いのですが、ほぼ良かったと思います。
ホテルから新宿駅まで、ほんのちょっと距離があり、ちょっと銀座まで、というのが不便に感じました。せめてホテルから東京駅までのシャトルバスがあれば・・・と、思いました。外国人旅行者も沢山宿泊しているようなので、いかがでしょう?
あと、お味噌汁が出汁が効いて無くて、ちょっと残念でした。総合的に和食がイマイチだったような・・・。それこそ外国人旅行者が沢山いらっしゃるので、頑張って欲しいかな?
スタッフはとても親切で、清潔感もあり、素晴らしかったです。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2011年12月13日
外観にホテルらしい特徴も無く、建物周辺やホテル入口を見る限りホテルであることがわかりにくかったです。
思ったより駅から遠かったです。
施設自体は新しいため、とても綺麗でした。
禁煙室希望でしたが、喫煙プランしかなく、仕方なく喫煙にしましたが、タバコの匂いはそんなに気になりませんでした。
フロントの方たちは皆さん親しみやすく、対応も良かったです。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2011年07月25日
ロイヤルパークホテルさんは、汐留しか利用したことありませんでしたが、利用する度にスタッフの対応の良さに頭が下がります。
駐車場の件で問い合わせの電話をした時の、スタッフの方の電話の応対の良さが印象的で、とても明るくて、ハキハキとした回答で、好感持てました。
また、汐留しか利用したことないのに「新聞は日経でよろしいですか?」と、質問されたのには何だか嬉しかったです。
地下鉄と直結ですし、駐車場無料の時間範囲が長く、とても便利且つ助かりました。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2010年08月31日
横浜では代表的なホテルなので、一度は泊まってみたいと思っていました。
念願かなって宿泊できてとても嬉しいです。
近くに観光バスの「赤い靴」の停留所もあり、夕食の目的地、中華街へ向かうのにはお金もかからず便利でした。
我が家では、なるべく余分な経費をかけず、現地での食事や観光を楽しみ、年に1度では無く、何度でも旅行したい、という気持ちでおります。
楽天でホテルが安く予約できるのもありがたいです。
総合的にインターコンチネンタルホテルさんの評価は高いですが、ただ一つ、予約を入れる際に気になった点がありました。
楽天で検索した際に、3名利用で検索をかけました。
他のホテルは3名の場合、1台はエキストラベッド利用などの表記があったのですが、インターコンチネンタルさんについては、その表記が無く、場合によっては1台はダブルベッドを2名で利用ということもあるかもしれない(実際にお安いプランだとそういうものがある)と思い、ベッドの台数を確認したくてホテルに電話をして問い合わせました。
電話に出た人に、上記の旨を伝えたら、まず「楽天さんの書き方については、楽天さんにお任せしているのでわかりません。」という回答が返ってきました。
「そうではなく、楽天にはベッドの台数は記載されていませんでしたが、実際は何台ですか?」と、聞き直したら、3台との回答が返ってきました。
確かに、楽天の記載方法まではわからないかもしれませんが、そんな返事を期待していたわけではありません。
まして、ホテルの人間なら、そういう問い合わせがあったから、楽天さんにベッドの台数を記載してもらっては?と、ホテルの担当の方(広報になるのかな?)に提言して改善を図るくらいの事が必要なのでは?とも思いました。
ただ、ちょっと的外れな回答でしたが、電話口の女性の方の話し方は嫌味な感じがしたわけではなく、対応そのものが不愉快だったわけではありません。
さすが大手のホテルだけあって、従業員の皆さんの教育は行き届いていると思います。
ですから、機会があったらまた利用したいと思っています。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
1件~5件 (全 5件)
検索結果の絞込み