とんとんまま1753 (50代/女性)
評価 5.00
投稿日:2015年09月14日
フロントの方の対応もよく気持ちよいステイでした。
朝ごはんもホテル横のトンカツ屋ですが、申し分なく美味しいです。
コンビ二が敷地内に有り便利、でも徒歩5分でスーパーがあり、
さらに便利でした。また利用します。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2015年09月14日
早めに着いてしまい3時前にチェックインをお願いしたら
懸命に掃除をせかして部屋を準備してくださいました。フロントの方へ感謝です。
言う事なしですが、お風呂の水がプールのようにカルキ臭で残念でした。
温泉じゃないから仕方ないですが、、、、。これがなければ、5点満点でした。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2015年07月31日
以前泊まってすばらしかったので、今回は海外からの友人家族に同じ3部屋を予約してあげました。
奥様の方が足が悪く車椅子の手配や、夕食のレストラン予約、観光情報提供、チエックアウト後のタクシー手配と
いろんなことを事前メールでリクエストしましたが、予約課の鈴木さんの丁寧なメール対応ですべて完璧でした。
朝食はもちろんのこと、夕食のフレンチ、杜氏の日本料理とも非常にレベルが高く
さすがは、サミットのホストホテル経験のある施設だと感心していました。
これからも、どの友人にも勧めようと思います。
私自身も機会があればまた是非泊まりたいと思いました。スタッフの皆さん、ありがとうございました。
日本が誇れるホテルですね!
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2015年07月31日
海外からの友人家族の為に予約してあげました。
日本のおもてなしを体現する宿だと大変な喜びようでした。
さすが、口コミでも高評価を得ている旅館だと納得です。
食事もセンスのよいしつらえで、サービスもよく
英語にも対応してくださった為、日本語の余り出来ない香港人家族も
最後の一皿まで堪能できたとのこと。スタッフの皆さまへお礼を申し上げます。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2015年07月31日
海外からの友人の為に予約しました。奥さんが足が少し不自由でしたが、お陰さまで快適な一泊だったと大満足してもらえました。
空港へのタクシー手配や早めのチックイン対応、観光情報提供など事前にメールでいろんなことをお願いしましたが
担当の押切さんや神さんが丁寧に対応くださり本当に助かりました。
噂や口コミ情報でも好評のとうりの100点のおもてなし宿ですね、友人の為にこの宿にしてあげて本当によかったと思いました。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2015年07月27日
海外からの友人夫婦のために予約してあげました。
友人夫婦の奥様が、足が少々不自由で事前に車椅子やタクシー手配等のいろんなリクエストを出していたのですが
宿泊担当者の佐藤早由加さんの完璧な対応で最高のステイになったようです。
一泊にも関わらず、ここまで丁寧な事前対応を頂き本当にうれしかったです。
是非、他の友人にも勧めますし自分もリピートします。
この場を借りて札幌グランドホテルさんの対応に御礼申し上げます。
また、佐藤さんには特別の感謝の意をお伝えしたいです。
お部屋等のハード面も13年に改装済みで清潔かつ上品なインテリアで申し分なし。
それにソフト面の対応もここまで良いと言うのは、最近なかなか無いものです。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2015年07月27日
海外からの友人の為に予約してあげました。
当日は、お部屋にもホテルのサービスにも大満足で喜んでくれました。
何よりも印象的だったのが宿泊担当者の佐藤早由加さんの対応!
宿泊前から部屋のアレンジ、タクシーの手配、観光情報まで細やかにメールで事前対応頂き
大変助かりました。佐藤さんのおかげで友人達が大満足の札幌ステイとなり感謝の一言です。
事前のこのプロ対応ぶりは、すなわち札幌グランドホテルの人材がすごいということで
好評価であるこの老舗ホテルの実力だなあと感じた次第。
これからも誰にでも100%のお勧めホテルとして紹介しますし、
私自身もリピート確定です!
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2014年05月28日
新しくはないですが、バスルームなどは改装してあるので清潔です。他のビジネスホテルよりロビーも広く部屋もゆったりめで落ち着きます。駅にも近くて天神、中洲川端駅両方も徒歩圏内で便利。
近くに美味しいレストラン目白押しでお勧めです。
- レジャー
- 一人
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2014年05月28日
地下鉄駅にも近く、コンビ二は一階で出入り口が繋がっているので本当に便利。
お風呂も、清潔で2時までと少々遅くても入れるのでよかったです。安全面も問題なくまた利用します。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2014年03月15日
博多駅から徒歩5分程で、便利なです。コンビ二、ラーメン屋、焼き鳥屋等も直近くで
助かりました。
お風呂も午前2時まで利用でき、遅い帰りでも十分楽しめました。
(他ホテルでは、12時までのところが多いので、、、。)
無料の朝食も含めてコスパの非常にいいホテルです。また利用します。
- レジャー
- 一人
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2014年03月15日
無料の朝ごはんが、予想を超える充実ぶりで驚きました。
部屋も上手なつくりで狭さを感じさせない工夫があり、同じ広さの他ホテルに比べて
気持ちよく過ごせました。
フロントの対応も親切で感じがよく、好感度抜群!
WIFIが、ロビーだけと言うのが残念でした、部屋でも使えれば言う事なしです。
- レジャー
- 一人
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2014年02月20日
友人の香港人夫婦の為に予約してあげたのですが、100点満点の満足度で大変喜ばれました。
こちらにして私のメンツもUPです。
お部屋係の三浦慶子さんが、日本的な上品さを備えたおもてなしをしてくれたそうで感激だったそうです。
調度品や食事のしつらえも落ち着きのあるもので、2日間十分にリラックスできたと。
お夜食やバーのカクテルもよく、特にバーテンダーさんが外国人の相手をきちんと出来る方だったのが
嬉しい驚きだったようです。
ひとつ、部屋のお風呂が露天だともっと雪景色を楽しめたかなあと言っておりました。
クラブのほうにも、貸切かなにかで家族で入れる露天風呂をひとつ増やしてはいかが?
リスエストでお部屋にマッサージかエステの方を派遣してもらえれば完璧かと。
(冬の連泊時は、散歩のお出かけもままなrませんので)
でも、全体として本当に大満足の2日間だったようです。日本の印象をあげて頂きありがとうございます。
次回は、3泊で行くと申しておりますよ!
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2014年02月09日
いずれのスタッフもっとも感じがよく好感度大です。
JR駅からのお迎えの人もシャトルバスの運転手さんもきめこまやかなサービスで
よかったです。
キリンの湯は、11時半までくらいだとアイスヴィレッジで遊んだ後もゆっくりできるのですが。。
公共のトイレが、中国人客の多さで清掃が追いついてなかった点が残念。
それに、リゾートセンターのトイレ清掃はもっと丁寧にできると思います。
- レジャー
- 一人
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2014年02月09日
星野グループ管理に変わってからいろんな面で改善がなされとても利用しやすくなってます。
スキーリフトも使いやすくなったり、レストランへのアクセスも新通路で便利になって
非常に助かりました。
お部屋も、日本人には落ち着くと言う和室にふとんを感じさせる改装の部屋で過ごしやすかったです。
お部屋の清掃も非常に丁寧で清掃スタッフさんもエレベターで会っても感じよくて
これは、フロントスタッフさんの感じが良いのと共通でした。
ひとつだけ惜しかったのは、春節で中国人客が多い時期は、特に公共トイレ(ロビーやリゾートセンター)の
清掃を通常より頻繁に行わないとすごい汚れになると言うことです。
日本人と使い方が違うのでとにかく清掃スタッフを張り付かせるくらいの体制でいいと思う。
中国人のお客さんも「ここは、トイレ清掃が手抜き?普通のほかの日本のトイレと比較して汚いねえ」と
コメントしてました。(苦笑ものですね)
特にリゾートセンタートイレは、古いのも仕方ないですが間仕切りの下などの部分が
行き届いてなかったので残念。これは、清掃を徹底させる事で印象を上げられるはずです。
トイレ問題以外は、100点です!また、是非伺います!
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2014年01月06日
駐車場は、入り口横と後ろで大変便利。
駅に近いので買い物や移動になりかと便利でした。
フロントのスタッフさん感じがいいです。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
検索結果の絞込み