ムッシューアラダ (70代以上/男性)
評価 4.00
投稿日:2017年03月05日
いつも利用しています。変わらない雰囲気応対などこの値段では満足しています。最近近隣外国人が増えていますが食事時のマナーなどどうかと毎回思いますが、部屋にマナー度開設のリーフレットを用意されてはと思います。今回は卵焼きに箸を突き刺して食していた60代と30代のご婦人親子にはびっくりしました。
- レジャー
- 家族
評価 5.00
投稿日:2016年12月30日
いつも利用していますが、部屋の掃除が行き届いています。ただ外国人が多くその人たちのマナーは決して良いとは言えません。旅行の添乗員にホテル側から浴場に入ったらシモヲよく手で洗うくらいは指導していただくよう依頼したらと思います。朝の食堂は早めが混雑しないでよいようです。9時を過ぎると外国人が順番無視不愉快ですよ。食堂の人はとても良く働いておられ気持ちが良い。
- レジャー
- 友達
評価 5.00
投稿日:2016年09月29日
夕食に桃花源でコースを頂きましたが、期待したほどの味ではありませんでした。銀座とずいぶん味が違うように感じました。もう一つ気合を入れて料理をしていただきたいと思うのは私だけでしょうか。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2016年08月28日
落ち着いた旅館で、台風の最中に熱海について、伊東までは列車がない。臨時バスも乗るまでに数時間かかるようなので、タクシーを40分かけて飛ばす。旅館の人も皆さん慣れた人ばかりの様で、観光地の旅館そのもの。大きな部屋に通され、早速温泉である。良質の湯に満足である。料理もまずまずの出来だった。一番美味だったのがアジの開きで、旅館の左隣に翌朝干物を製造している店が有ったので立ち寄り、鯵やサンマの干物を買い求め自宅まで到着日を7日後にして発送を依頼した、伊豆半島は干物が美味である。ただどこででも出る小田原の蒲鉾はどうしようもないくらいまずい。有名なS店も、関東地方ならどこでも出るが、本当に美味な蒲鉾や竹輪をこちらの人は知らないと思うと気の毒だ。原料はえそが一番で、中でも山口の白銀や岡虎を私は取り寄せている。これらはしょうゆを使わずに食す。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2016年08月28日
最初にバイキング料理だが、品数はざっと数えて50種類。夏休みの終わりになると学童連れのホトでいっぱいだ。こんな風景に久しぶりに出会った。まず最近の親や若い人は食事のマナーが最悪ということを知った。この人々を食後のコーヒーを飲みながらしばらく観察させていただいた。これから外国人が多く来日するようになると思うが、日本人が外国のお手本になるようなマナーを覚えてほしい。人のふり見て我がふりなおせ。同課マナーだけはお若い人紋年配者も身に着けてほしいとこのホテルに泊まって感じた。ホテルマンたちの態度はとても良い。皆さん自分の持ち分をしっかり仕事していると思いました。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2016年08月28日
プラン名にもありますように、ツインの予約でしたがダブルの部屋に通された。フロントは中国系の人のようだったがそれと間違うは関係ない。電話でクレームを入れ部屋を交換させた。外出時に宿泊責任者に、部屋の交換に来た、先刻のフロントが単に部屋に案内しただけで、部屋を取り違えて申し訳ないの一言もない、頭を下げることをしない、このようなことは注意するようにクレームを入れた。このようなホテルマンなんて世界を旅行している小生はいまだ経験がない。と、宿泊の責任者に言った。小生はモントレの初期に曾根崎のモントレを小生の会社での展示会に使ったり娘の結婚式にも使っているだけに。数十年して大きくなれば社員教育ができていないことに唖然とした。人手不足で外国人を使うのは仕方ないが、苦情を述べた時に責任者の横に立っていた若い東洋系の従業員が、頭の下げ方も知らないのでその場で数回指導した。社員教育はしっかりやってほしい。それが客商売というものだ。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2016年08月28日
生まれて初めてペンションに泊まったが、こんな素敵なところがあるとは思わなかった。同日は6家族14名か15名が宿泊していたが3名のホテル側の人がサービスをこなしておられたのには感心した。部屋も清潔、露天風呂も満足。うれしい旅の一夜を与えて頂いたことに感謝。ペンションだが料理の味付けは中堅のレストランよりはるかに良い。奥様の舌が肥えておられると思う。もし機会が有ったらもう一度訪れたい。お世話になりました。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2016年08月28日
洗面の排水が詰まっていた。浴室の壁が膝から下が、よく掃除されていない。これは清掃を拭きあげるではなく」「なでる」やり方だと思われる。目地やドアの下方など高温の熱水を吹き付ければ簡単に落ちるのだが…。チェックアウト時に伝えたが、フロントの受け答えはとても良かった。それとこんせるじゅが素晴らしかった。お世話になりました。
レストランのトップオブ品川のフレンチは味付け盛り付けなど最高だった。5日間毎日フレンチのフルコースを食べ歩いていたがその中の最高でした。吾妻橋のAビルの最上階老舗Aレストランはとても残念だっただけに、プリンスは申し分なしです。因みにプリンスホテルのどこのフレンチもシェフがとても腕を磨いていることがよくわかります。宝が池、大津、タワー、赤坂(今はリニューアル後でこれから行く予定)広島、雫石、どこをとっても素晴らしい。ちなみに小生はフランスで毎日舌を鍛えていたから評価には自信がある。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2016年08月08日
いつもお世話になります。相変わらず気持ちの良い応対に感心します。次回もよろしく。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2016年08月08日
数十年ぶりに宮崎観光に出かけた。従業員の皆さんの明るく親切な応対は見事で、人が変わっても同じような応対は、最近、年数十日旅行をする事が楽しみの私が太鼓判を押せる応対ぶりとチームワークでとても感心しました。お陰で大変楽しい二日となりました。これを読まれた方は是非宮崎ではこのホテルをお勧めします。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2016年08月08日
8月4日に宿泊。太宰府駅からタクシーで到着。玄関を入ったら従業員が二人それぞれお客と話していた。どこからもいらっしゃいませの言葉が無かった。客商売ではいかなる場合でも来客者に一声かけるのが当たり前だ。年数回あちこちに旅行しているがこんな応対は初めてだ。レセプションでこの件についてはクレームを強く言った。従業員教育がマネージャーを含めて必要だ。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2016年07月12日
都合で8時5分に到着したが、前日夕刻に電話を入れていたためか、夕食も用意いただけた。風呂につかることなしに夕食でしたが種類が多すぎて満腹、時間をかけて遅くに温泉の大浴場に入ったので一人でゆっくりとつかり大満足。翌朝は一番風呂の時間に〈5時半ごろ〉屋上露天風呂に一人つかり大満足。その後の朝食は14品も料理が有りこれも大満足。食後にラウンジでコーヒ−をいただいたがこれも満足。皆さんにお勧めできる宿である、
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2016年06月22日
アメニティーの剃刀は品質が悪い。他は申し分ない。大浴場に一人で入れたのは儲けもの。朝の気持ちよさは最高のごちそうです。
- その他
- 一人
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2016年06月11日
地震の被害もなかったようで何よりです。年3回以上泊まりますが、フロントの応対は適格です。慣れたらここに限ります。大浴場の湯船に一人で飲んび売りできました。来週頃またお願いすることになりそうです、その節はよろしく。
- その他
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2016年06月09日
レセプションの応対は相変わらず良い。ただ新人との2人組で教育期間中のようでしたが、皆さん声が小さい。朝食のレストランは、お客を通路に近いほうに座らそうとして拒否したが、テーブルが空いている場合は通行の激しくない場所から埋めていけば、不快な思いをしなくてすむ。ロインの宿泊者割引のコース料理は、シェフは良い人に当たったが、不愛想な人もいた。客商売はにこやかな顔が必要。相対的に幾分代金は割引としては高め。創業時の昔・ホテルの地下レストランは内容、接客はリーズナブルで大変良かったのだが…。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
検索結果の絞込み