subarun00360 (60代/男性)
1件~1件 (全 1件)
評価 2.17
投稿日:2011年07月06日
私は、もうこのショップでは買い物したくないです。信用するに値しません。
その理由は、
1.商品の在庫管理がずさん
2.情報提供に心配りが無い
1.について
(1)商品購入の翌営業日に注文受付のメールが来るが、その翌日には「商品完売、入荷待ち」のメールが来る。ちなみにショップのサイトを見ると、同商品はまだ販売(在庫あり)している。
(2)その日の夕方、姉妹店から取り寄せたので明日発送するとのメールが来る。
(3)そして発送日、楽天のシステムエラーで発送できないとのメールが来る。
(4)その翌日、発送したとのメールが来る。
(5)商品が到着したのは、発送したと言った日の翌々日であった(通常は翌日に来るのだが・・・)。
●ショップとして重要な適切な在庫管理が出来ていない
●楽天のシステムエラーと言っているが、そのようなときには手書きで送付表を書いて発送し、後から入力も出来るのではないか?
●楽天の購入履歴の受付状況を見ると、上記(1)の注文受付日と同日に発送済みとなっている。システムへの入力の仕方が間違っているのではないか?(だから適正な在庫管理が出来ない?)
2.について
(1)商品発送のメールの中に、荷物探索用のリンクがあるが、なぜかカッコも含めてアドレスにしているため、リンク切れになる。
(2)佐川のURLはわかるので、メールのリンクから飛べなくても困りはしないが、しかし佐川の問い合わせ番号が書かれていないので、探索しようがない!
(3)メール本文内に、[お届け運送会社][お届け予定日][お問合せ番号]の欄があるが、すべて空白のままである。
●お客さまにどのような文面のメールが届いているのか一度でも確認していればこのようなことはないと思うのだが(全ては楽天のシステム任せで、自らチェックしようという発想さえない?)。
というわけで、このような厳しい評価とさせていただきました。
※商品自体には何ら問題ありません。
|
>>不適切なレビューを報告する |
1件~1件 (全 1件)
検索結果の絞込み