はやぶさ3号 (60代/男性)
1件~5件 (全 5件)
評価 4.00
投稿日:2013年05月04日
4月26日に宿泊しました。沼津駅のすぐそばなので夕食は近辺の居酒屋等お好みで選べます。
フロントの応対はあくまで普通。このプランには沼津深海水族館の割引券がもらえるように記載がありますがそれについての説明は一切なし。どちらかといえば不親切。
7階は、禁煙フロアのようで部屋ではタバコ臭くなく良かったのですが、翌朝部屋を出てチェックアウトのために廊下に出た瞬間タバコの臭いで台無し。それさえなければ評価は上がったのですが。
沼津港の食堂街はまた行きたいところなので次も利用してもいいかなと思っています。
- レジャー
- 恋人
- 苦情
評価 4.00
投稿日:2012年10月25日
10月20日にりようしました。
須玉IC方面からホテル自体はわかったが、夜は周りが暗く駐車場の入り口が表示されていないのでわかりにくく行き過ぎてしまった。(電気がついていなかった)
部屋は、空気清浄機が設置してありタバコくさくなくて非常に好印象。通りに面しているため夜でも車の行き来があるがそんなにうるさくは感じなかった。
大浴場は、床が一部汚く見えたのとシャンプー、ボディーソープが非常に泡立ちが悪く残念。冷蔵庫が少し大きめで冷却力も優れていたので良。宿泊料から考えるとリピートもありかなと思います。食事は近くのファミリーレストランで済ませてから宿泊すれば特に問題ありません。
- レジャー
- 恋人
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2010年08月29日
8月23日に宿泊しました。平日限定のプランでしたが非常に満足できました。
到着して手続きの前に冷たいお茶と和菓子を出していただきその後一連の説明を丁寧にしてくれました。
国道17号沿いということでカーナビにも表示されたので行きやすかったです。
前日が富山県氷見市に宿泊したのでチェックインの時刻に間に合うかどうか心配でしたが、夕食の最終19時の1時間前には着くことができました。結局どこにも立ち寄りはできなかったのですが(高速道路を使わずに)食事の前に風呂にも入れました。
夜中も、大型トラックが通りますので睡眠が浅い人には寝付けなくなる可能性はあるかなという感じです。自分は、すぐ眠れたので特に気になりませんでした。
夕食は、浅貝会席を頂きましたがお品書きもありこれはどれだろうねと妻と話ながら美味しくいただきました。その時に食べたご飯はツヤがありとても美味しくいただきました。お代わりもさせていただき感激です。焼き物のニジマスは焼き立てを出していただき板前さんの心遣いが感じられました。
朝食は、宿泊客が一斉に集まったようでスタッフの方もうまく回っていないなあという感じを受けましたがそれも少しの間のことでした。ちょうどいい量で美味しくいただきました。
風呂は、内湯を使いましたが洗い場が4人でいっぱいになりたまたま誰もいない時に入れたので良かったのですが混んでたらちょっと困るなと思いました。
朝も内湯の大浴場に入りましたが、露天風呂がぬるくてつかってられませんでした。
今回は離れの露天風呂に行きませんでしたが次の機会に取っておきたいと思います。
スタッフの皆さんは、とても笑顔が素敵で気分よく宿泊できました。
部屋自体古さを感じるのは歴史が感じられていいのですが、洗面台の上にクモの巣があってちょっと気になりました。また、アンケートにも書いてきたのですが隣の部屋のトイレットペーパーを繰り出す音が結構大きくて耳障りでした。部屋が和室ですので構造的には難しいと思いますけど。
平日限定のプランですが泊まって良かったと思います。自分はスキーをしませんが周りはスキー場です。冬場はスキーをしに行かれるのもいいんだろうなと思いました。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2010年08月29日
8月21日に宿泊しました。
カーナビで検索できなかったので少しわかりにくかったのですが特に迷うこともなく無事にたどり着けました。
部屋は、奥のテレビのある箇所がちょっと狭いかなという感じですが2人であればこれも良しかなと思います。
食事は、宿泊料金と比較すればちょっと豪華な部類に入るのかという感じで満足です。
風呂は、2人でいっぱいの広さでしたが、特に他のお客さんとかち合うこともなく気持ちよく汗を流せました。
オーナーや奥様の笑顔は、ほっとします。癒されると言ったら大げさですが心地良いことは確かです。
宿泊料金以上の満足感が得られます。自分はスキーをしないので冬はわかりませんがいいところだろうなと想像しています。
必要なものは自分で用意することで低料金の食事付き宿泊ができるWizはおすすめです。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2010年06月12日
6月5日に宿泊しました。時系列的に列記します。
チェックインの15時より少し前に着きましたが特に待たされることなくチェックイン終了。ウェルカムドリンクについて一切説明なし。そのまま部屋に向かいました。
部屋はこじんまりしていましたがきれいでしたね。部屋は掃除されているのでしょうが、いつ宿泊されたかわからない人のお預り証が置き去りに。横には部屋を清掃したであろう方の名前が記入されたメッセージカードが。ちぐはぐですね。
少し狭い感じはしましたが客室については問題ありません。
当日は、団体客の宿泊が合ったようで夜の食事は不可。もともと真向かいに食事のできる店があったので不便ではなかったのですがフロントで一言いってくれればよかったのにと思います。とにかくフロントのこの一言がなかったことが後々響き評価ダウンにつながっていったことにこのときは気づきませんでした。
団体客のおかげで結局大浴場は利用できず。ほかの方の口コミにも良くは書かれていませんでしたね。
9階をとっていただいたせいか道路の騒音の影響もなくぐっすり眠れました。
朝食は、7時ころに行ったのですが入り口から人があふれて断念。いったん部屋に戻り途中フロントに混み具合を確認しましたが予想通りの回答。まだ混んでます。その後の「空いたらお電話しましょうか」の一言は一切なし。普通はしないんでしょうね。ビジネスホテルだから割り切りました。
8時過ぎに朝食はいただけましたが厨房の方は大変だったでしょうね。団体が泊まったから混んでて申し訳ないとしきりにおっしゃってらした。しょっちゅう聞かされると団体客も個人の客もいやな気分になると思うのですが。メニューは一通りの食べ物がそろっていたので無料と謳っているからと言って手抜きはないと感じました。
口コミの評判は良かったので利用しましたが、たまたま今回は団体客とぶつかって運が悪かったとあきらめます。
とにかく気持ちよくホテルを利用するには、フロントの対応が非常に大切だと思います。
ウェルカムドリンクの件と団体客の宿泊があるということを伝えてくれなかったのが残念です。食事、風呂、サービスの低い評価の理由です。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
1件~5件 (全 5件)
検索結果の絞込み