あたり2013 (50代/男性)
1件~13件 (全 13件)
評価 3
投稿日:2019年08月26日
要経過観察
これまで旧機種の704Vを使っていましたが、液晶の反応も良くなり、表示も一回り大きくてクッキリとしてて見やすくなってます。 液晶が二回り以上大きくなったのに、筐体は一回り大きくなってるだけというのも良いところです。
ただ、メーカー発表や、ユーザーの口コミで書かれてた誤認識・誤警報の減少は感じられず、相変わらず誤警報は多いと思います。
あと、OBD接続で電源が入らないという現象が発生します。 OBDは不正な機器が接続されたと判断した場合、電源供給を数時間切断するらしいのですが、数日間は使えていたのに突然電源供給を遮断されてしまいました。 一夜明けたらまた使えるようにはなったのですが。 実は、704Vの時に同様の現象が2回発生し、その時はファームウェアのアップデートをしたら以降、再発しなくなったのですが、今回は7月の最新アップデートを適用済みなので、しばらくは再発に怯えながら使うしかないかも知れません。 ちなみに、OBDケーブルのディップスイッチや接触不良ではありません。
良くなった部分はあるのですが、レーザーの反応はテストできていないので評価できませんし、期待してた誤警報減少もなく、旧機種と同じ不具合も見られて、経過観察しないとレビューは難しいところです。
- 実用品・普段使い
- 自分用
- はじめて
2人が参考になったと回答
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4
投稿日:2019年03月29日
夏タイヤ用
夏タイヤとセット購入しました。タイヤは選択肢に無いものに変えられないか問い合わせたところ、すぐに新しい構成での見積をいただけました。タイヤを組み込んだあとの配送に不安がありましたが、ホイールなどに傷が付かないよう、しっかりとシーリングというかパッケージングの上の発送でした。さすがこういうところは大手の信頼性と安心感です。
ホイールはスポーク部がタイヤより出っ張ってるくらいなので、縁石などで直接ホイールが接触しそうで気を使いますが、乗ってる白いNBOXにはぴったりで可愛いです。
タイヤはヨコハマのADVAN dbにしましたが、別のクルマで使ったことのあるREGNOやVUEROほどの感動が味わえないのが残念なところです。 軽自動車なのでエンジンノイズが大きく、ロードノイズの違いを感じ難いだけかも知れませんが、それでも少し高音域の共鳴音のようなノイズが目立つように思います。ただ、スタッドレスなんかよりは静かで操安性は良くなってます。
- 実用品・普段使い
- 自分用
- はじめて
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4
投稿日:2019年01月30日
ピッタリ
本当にピッタリフィットです。
防音のために、今のフロアマットの下にこれを敷いています。 下に敷くためだったので、色もフロア色と同系色に、そしてヒールパットなどのオプション?を全てなしにしたのでデザイン的な評価はできません。
なお、現有フロアマットよりも精度が高く、色々と工夫されてて良いものだと思います。
ただ、少し柔軟性に欠けるところがあるかと思います(裏面のゴムが硬め)。 そして商品紹介にあった遮音性もほとんど感じられないかも。 「エーモン」製の遮音シートをフロアマットの下に敷いていたのですがフロアマットが滑るので、フロアマット二枚敷きに挑戦したのですが効果はいま一つ。 ただ、一枚敷きよりはわずかに効果があるようなので、このまま使っていようと思います。
- 実用品・普段使い
- 自分用
- はじめて
1人が参考になったと回答
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2019年01月21日
ぴったり
ハイペリオンピノシリーズのセンターキャップにピッタリでしたし、別売りの湾曲したセンターキャップステッカー56.5mm径がピッタリでした。 添付されてた黒いステッカー以外の汎用品のステッカーで着せ替え感覚でイメージチェンジを楽しめるのがいいですね。
- 趣味
- 自分用
- はじめて
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2019年01月20日
問題なし
内装を外すのは素人には少し難解だったのでプロに頼みました。 標準的な装着が終わるまで10分程度でした。
なお、注意書きの通り、やはりリモコンエンジンスターターでは機能しません。 エンジンスターターによる始動で一度アイストキャンセルされ、乗り込んだあとにスタートボタンを押すと5秒後に今度はアイストがONになってしまう。 この装着はフリップフロップかリレーで構成されてるのかも。
もしかすると、標準のIG電源からではなく、ACC電源から電力を取れば問題なく機能するのではないかと思いましたが、当然、保障も何も無くなってしまいますので、リモコンエンジンスターター時のアイストキャンセル操作が我慢できなくなった頃に挑戦してみたいと思います。
追伸です。 前述のとおり、電源をIGからACCに変更しました。 もちろん、他に影響の少ないようヒューズボックスから取って、さらに1Aヒューズを咬ませて。 結果、純正のリモコンエンジンスターターから始動しても、通常のスタートボタンから始動しても、全く問題なくキャンセラーが機能しました(同じことをされるなら自己責任でお願いします)。 これで、何にも気遣いなくアイスト無しの快適なドライブが楽しめます。 ついでに、短距離通勤や買い物がメインだと、アイストしない方が明らかに燃費が良くなってます。 長距離走る時などだけ、アイストというかエコモードをONする方が環境にもお財布にも優しいと思います。 メーカーもデフォルト設定を変更できるようにするとか、直前の設定を記憶するようにさせるとかすれば良いのですが。 カタログの公式燃費計測をエコモードでするから、そのモードが強制的に入るようにしないと問題になるっていうことなんでしょうけどね。
- 実用品・普段使い
- 自分用
- はじめて
1人が参考になったと回答
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4
投稿日:2019年01月03日
効果は・・・。
他の方や他のサイトでレビューがあり評価は様々ですが、他と同じく、あまり効果を実感することはありませんが、ある特定の状況で効果あるかもと思えることがありました。
投入後1500kmの目安を超えるくらいまでは短距離の通勤ばかりで、体感的には全く違いが感じられませんでした。 その後、高速道路を長距離移動する機会がありましたが、その高速走行後の体感に違いがありました。 以前は、長距離高速走行後は、オイルの粘性が0になったかのようにエンジン音や振動にバラつきが出ていましたが、そのような不快感がなく、滑らかな回転フィールが残っていて、旅先でも気持ち良くドライブを楽しめました。
通常の使用では体感できませんが、なかなか良い商品だと思います。
- 実用品・普段使い
- 自分用
- はじめて
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 2
投稿日:2018年01月31日
効果不明
効果があったのか、なかったのか、全く判らなかったというのが結論です。
凍結路面では普通に滑りました。
雪道、シャーベット状では周りもゆっくりで、効果を実感できる場面がなかったです。 ハンドルの応答性も付ける前後で違いが感じられなかったです。
また、吹き付けるので、間違いなくボディやタイヤハウス、サスペンション廻りに接着成分が付いてしまいます。
なお、片方の靴裏に吹き付けてみました。
雪道を歩いても左右でのグリップ感に違いはありません。
ただ、滑りやすい場所(濡れた大理石の床やマンホールの蓋)では滑りにくくなってました。
また、効果が顕著に現れたのが油汚れのある床(ラーメン屋などの飲食店の床)です。 塗っていない方はツルツル滑りましたが、これを吹き付けた方はキッチリ・キュッとグリップしました。
ということで、雪道での効果はわかりませんが、飲食店で働く方にはオススメです。
2人が参考になったと回答
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2016年05月20日
やっぱり
やっぱりレグノなら間違いはありません。
ダンロップのVEURO VE303からの付け替えでしたが、ロードノイズの耳障りな高音部が抑制され、心地よく感じられ、静かになったと実感しました。 VE303もかなり静かだったのですが、ロードノイズがマイルドになって好感度アップです。
また、ハンドルを切ったときの反応もキビキビとしていて剛性とドライグリップの良さも際立っています。 それでいて、乗り心地は柔らかでギャップの乗り越えもすごく優しいです。
ただ、多少ワダチにハンドルを取られます。 その部分と値段だけがVE303に負けてると思います。
- 実用品・普段使い
- 自分用
- はじめて
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2015年08月19日
確かに
エンジンの始動が良くなりました。
それまで使ってたバッテリーに比べれば、ですが、古くなったバッテリーと比較しても意味ないですね。
あと、前のバッテリーはカオスでしたが、それらと比べて嬉しい一工夫がありました。
他のバッテリーにはないグリップが着いてて、搭載が凄く楽でした。 積み替えは何年かに1回あるかないかのイベントですが、この心遣いは嬉しいですね。
この日本らしい工夫を海外メーカーにされたのは少し悔しいような。
- 実用品・普段使い
- 自分用
- はじめて
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2015年03月09日
シンプル
シンプルなデザインでコンパクト。しっかりと両側ロックできて、握り心地も良い。 しかも、エルゴデザインのフリップ部分は柔らかく、多少の持ち手の角度変更をしても痛みも感じず、気持ちいいです。価格も安くてお勧めです。 ただ、最初は少しゴムの臭いが気になります。
- 実用品・普段使い
- 自分用
- はじめて
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 4
投稿日:2014年03月02日
効きます
塗装表面全体がくすんだように見えるシミのような状態になってましたが、これでゆっくりと擦るとかなりスッキリとしました。
一回では取り切れませんでしたが、何度かに分けて試してみます。
- 実用品・普段使い
- 自分用
- はじめて
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 3
投稿日:2014年01月11日
整理できます。
荷物の整理と、転がり防止にちょうど善いです。
ただ、商品はゴムのような臭いが酷くて、車内が凄いことになってます!
- 実用品・普段使い
- 自分用
- はじめて
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 2
投稿日:2013年09月15日
ビックリ
このタイヤをミニバンに履かせました。 今までは純正タイヤとGY社のミニバン専用タイヤを使ってました。 が、このタイヤが断トツに、驚くほどの良さです。 ミニバン専用ではありませんが、フラつきは感じられませんし、かなり静かでグリップも凄く、なのに何故か燃費が5%もアップ。 しかもウェットグリップもめちゃめちゃ良い! 全てのレベルが段違いに良いタイヤでした。 ただ、偏磨耗はどの程度出るかは、距離を走ってみないとレポートできませんので、ここでは書けませんが。 ただ、このタイヤは買って間違いないとお薦めします。
2.5年走って追伸します。
ミニバンにも対応するとのことですが、偏磨耗とも言える変な磨耗をします。 アライメントとか関係なく、荷重のかかる外側のサイプがすぐに消えてしまいます。 もともと、凄く浅い溝が彫られているだけだったので、多分、磨耗に強いコンパウンドなのだろうと思っていましたが、過大評価だったようです。 大体、スリップサインの深さよりかなり浅いサイプということ自体がおかしいことだと気付くべきでした。 普通に考えれば、偏磨耗がない状態でスリップサインが出るまで走れば、スリップサインより浅いサイプなんて完全に消えるのが当たり前。 一部とは言え、溝が消えて完全にツルツルになってたりすると車検も通らなくなって交換せざる得なくなります。 つまり、耐久性が全く無視されたタイヤだと言うことです。
また、初めは良かったウェットグリップも、1年程度で低下。 信号停止からスタートする時など、停止線で滑りまくります。 最初はこんなこと無かったんですが、あまりにも性能低下が激しすぎです。 悲しいです。
- 実用品・普段使い
- 自分用
- はじめて
|
>>不適切なレビューを報告する |
1件~13件 (全 13件)
検索結果の絞込み
- 【投稿した年】
- すべて | 2024 | 2023 | 2022 | 2021 | 2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 2009 | 2008 | 2007 | 2006 | 2005 | 2004 | 2003
- 【ジャンル】
- すべて | レディースファッション | メンズファッション | インナー・下着・ナイトウェア | バッグ・小物・ブランド雑貨 | 靴 | 腕時計 | ジュエリー・アクセサリー | キッズ・ベビー・マタニティ | おもちゃ | スポーツ・アウトドア | 家電 | TV・オーディオ・カメラ | パソコン・周辺機器 | スマートフォン・タブレット | 光回線・モバイル通信 | 食品 | スイーツ・お菓子 | 水・ソフトドリンク | ビール・洋酒 | 日本酒・焼酎 | インテリア・寝具・収納 | 日用品雑貨・文房具・手芸 | キッチン用品・食器・調理器具 | 本・雑誌・コミック | CD・DVD | テレビゲーム | ホビー | 楽器・音響機器 | 車・バイク | 車用品・バイク用品 | 美容・コスメ・香水 | ダイエット・健康 | 医薬品・コンタクト・介護 | ペット・ペットグッズ | 花・ガーデン・DIY | サービス・リフォーム | 住宅・不動産 | カタログギフト・チケット | 百貨店・総合通販・ギフト
- 【購入/未購入】
- すべて(購入、未購入レビュー) | 購入レビュー