なをぴ (50代/女性)
1件~2件 (全 2件)
評価 4.00
投稿日:2016年09月23日
帰省の際に宿泊しました。いつもは佐賀市内で宿泊するのですが、今回初めてこちらにお世話になりました。
勝手なイメージで高級ホテルと思っていたのですが、実際は観光ホテル寄りのビジネスホテル、といったところでしょうか。
可もなく不可もなく、という言葉が適切なのかはわかりませんが、正直高級感はあまりないです。
食事場所ひとつとっても、子供さんの対応にスタッフさんが追われてドタドタ走り回ったり、さすがにそれは親の責任ですから、普通そこまでしないでしょう。ビジネス客には違和感があるのではないでしょうか。
思い出したので食事に関してついでに言えば、内容はともかく、レストランまでが遠い。食事に行って、部屋に戻って、温泉に行くためにまたレストラン方向に戻って、と。和食を選択された場合は覚悟しててください、とお伝えしたいです。
近くに嬉野という有名温泉地があるだけに、リゾートにもなれない、ビジネスほど下げたくはない、立ち位置的に中途半端なのかなぁ、、、と心配してしまいました。すみません、余計なお世話ですね。
ちなみに建物は決して新しくはないので温泉は古いですが、お湯そのものはよかったです。お庭と美術館も素敵でしたよ。
- その他
- 一人
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2016年09月22日
出先で怪我をして当日帰る事ができなくなったため、急遽宿泊するホテルを探し、出先から近くてしかも安い、こちらに当日予約を入れました。
まず最初に言わせていただくと、全くバリアフリーに対応されておりません。正面エントランスが階段の下、裏口となる駐車場側にも必要性を全く感じない無意味な段差があります。こちら側にせめて簡易スロープがあれば、松葉杖や車椅子でも往来がしやすくなるでしょうに、これまでそういった意見はなかったのか、全くの放置状態です。
室内も、今どきバスルームのしきりが高くて、トイレにはいるのにもひと苦労。コンセントも一ヶ所しかない。
フロントの方は大変親身になってくださいましたが、こういったハード面の古さは致命的です。
これらは今回、私もたまたまこういう状況下で利用して初めて気づいたことですが、いろいろな状況の客がいるわけですから、何かしらの対策をされることを老婆心ながらお勧めいたします。
ハード面での対応が難しいのなら、せめてバリアフリーされていない事を公式に載せていただかないと、知らずに来た客は不便な思いだけして、二度と来ようとは感じないです。
佐世保という土地柄、坂や階段は仕方のない事ですが、仕方ないで終わらせない企業努力は必要だと思います。
いろいろ書きましたが、ルームサービスでいただいた食事は、リーズナブルでとてもおいしかったです。こちらについては、ぜひ、また伺いたいです。
- その他
- 一人
- 感想・情報
1件~2件 (全 2件)
検索結果の絞込み