ひろちゃん5551 (男性)
1件~14件 (全 14件)
評価 3.00
投稿日:2017年02月16日
しっかりメンテナンスはしているものの施設そのものが老朽化し、伝統的ではなくちょっと時代遅れの感は拭えません。数年間、この時期に貴ホテルに宿泊させていただいていますが、いつもどこか工事をしています。申し訳ありませんが、今後は宿泊の選択肢から外れそうです。
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評価 4.00
投稿日:2017年02月16日
毎年この時期に貴ホテルに宿泊させていただいています。ホテル到着時のスタッフの皆さんの対応はすばらしく、他のホテルが見習うべき点も多くあります。しかしながら近年、夕食の質が少し落ちたような気がします。価格を上げ内容をよりよくするのも一策かもしれませんね。IHGメンバーに対する各種のサービスは最高でした。ありがとうございました。また、お世話になります。
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評価 5.00
投稿日:2017年02月16日
ここ数年、この時期(2月上中旬)に貴ホテルを利用させていただいています。フロントの対応、朝食会場のスタッフの皆さんの対応、そして朝食内容、何れも5点の評価です。また那覇市に宿泊するときは利用させていただきます。ありがとうございました。
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評価 3.00
投稿日:2017年01月18日
数年前から何度も貴ホテルを利用させていただいています。近年、リゾート&スパの施設に改装されたので期待して宿泊させていただきました。しかしながら貴ホテルがより良い施設になってほしいとの願いのもと少し苦言を呈します。夕食はバイキングを選択したのですが、フロントで時間を6時または7時からに限定されてしまい、やむなく6時からの食事を申し込みました。6時に夕食会場に出かけたら満員で、なかなか思うように料理を取ることができず、『なにこれ?』の状態でした。特にステーキを焼いているカウンターは並んでいるのかどうかわからない、押し合い圧し合いの混雑で、中にはお客さん間で口論が起きる始末。ステーキを提供する方法をもう少し考えてほしいと思います。食事会場の時間帯も30分刻みにするとか、どうしたら混雑を緩和することができるのか?真剣に考え実行してほしいものです。以前、風呂を利用できた別館(本館?)もなくなり、ちょっと残念でした。そのことをフロントに尋ねたとこと、そっけない返事『別の会社になったので利用できません』で、申し訳ありませんとの言葉すらありませんでした。翌日、チェックアウト時に廊下で出会った、ルームメーキングの女性も朝の挨拶もなく、そっけない感じを受けました。非日常を求め、貴ホテルを選んだお客さんをもっと大切に、白浜にはたくさんの施設があるのですからさらなる質の高いスタッフの皆さんの対応をお願いいたします。この苦言の回答内容により、リピーターを続けるか判断させていただきます。名前に恥じない対応をお願いいたします。追記:1月20日にあらためて口コミの評価の比較的悪い投稿欄を読んでその回答も熟読いたしました。今回私が感じた内容と同じような内容の投稿が多いのに驚きました。その都度の貴ホテルからの回答も心のこもったものではなく、仕方なく回答やお詫びをしているように感じます。本気で改善に取り組んでいるようでしたら同じような苦情の投稿はないのでは?と残念な気持ちになりました。せっかく前向きな投稿をしているのに・・・・・
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評価 5.00
投稿日:2015年02月06日
貴ホテルではまず、フロントの対応が素晴らしく、私たちにわかりやすく丁寧に受け答えいただき、気持よくホテルの宿泊をスタートすることができました。ホテルで最も大切なことは最初のフロントの対応と思っています。夕食は雲海(日本料理)が休みで中華をいただきましたが、質量ともに私たち(60歳台)にとってちょうどよく満足でした。しかし朝食(雲海)は混雑している8時ごろ入店したのが悪かったのか、取り散らかしてあったり、数品料理がなかったり、かなり悪い印象でした。混雑していてもそれなりの対応をしてほしいと思いますし、それを期待しています。昨年も宿泊していますが、今年も貴ホテルにお世話になり朝食を除けば、大満足です。ありがとうございました。
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評価 1.00
投稿日:2015年02月06日
到着してほっとしたつかの間、日本語があまり上手ではないフロントマン(異国人?)で聞き取るのに苦労しました。客室の枕が固いものと柔らかすぎるものを準備してありましたが最初から普通の固さの枕も準備してほしいのもです。枕を変更するサービスがありましたが、そのサービス内容を閲覧する冊子がきわめて扱いずらい表紙で、見ているうちに手から滑り落ちるありさま。もっと手に持って見るお客さんの立場で作ってほしいものです。レストラン無垢を利用しましたがごく近くにあるにも関わらず、車で送ってくれました。しかし帰りはどうするのか?全く説明のないまま食事を終え、歩いて帰りました。最初からお客さんに選択できるようにしてはいかがですか?きわめて腑に落ちません。朝食は質が非常に悪く、私たち以外のお客さんもかなり食べ残していました。客室の設備では洗面台と蛇口が接近しすぎ、また水圧がきわめて低く水もお湯も非常に出にくかったです。沖縄は水を大切にする島とは聞いていますが、それにしても極端に悪く不便でした。苦情を言う気持にもなりませんでした。苦情ばかりで申し訳ないので、いい点を一つ。室内の風呂は水やお湯もしっかり出て、快適でした。サウナや大浴場がないのはがっかりでしたが、もっと調べてから行けばよかったと後悔しています。見かけを重視するあまり、本当のお客さんへのサービスは何か?を見失っているホテルとの印象です。二度とお世話になることはないと思います。
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評価 5.00
投稿日:2015年02月06日
2014年2月(昨年)宿泊させていただき大変いい印象でしたので今年(2015年2月)も利用させていただきました。昨年同様大満足です。特に朝食はとても美味しく、品数も豊富。食べすぎないよう注意しなくてはなりません。また次回も利用させていただきます。ありがとうございました。
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評価 2.00
投稿日:2012年10月19日
フロントが混雑しているのにフロント対応するスタッフの配置が少ないのではありませんか。チェックイン後部屋まで案内するスタッフは暇そうなのにフロントに行列ができるのはスタッフの配置方法に問題があるのではないでしょうか。長旅で疲れてやっとホテルに到着したのにチェックイン(フロント)で待たされるとホテルの印象が全体的に悪くなることに気づき、誠意ある対応を願いたいものです。そんな意味で総合評価は2点(やや不満)です。この種のクチコミ(苦情)に対する過去の回答は「お客様の貴重なご意見を・・・・」を繰り返すだけで改善する気持ちが欠けているのではありませんか?と疑いたくなります。サービス業の基本を経営者は真剣に考えお客さんが素晴らしい時間をすごせるよう配慮してほしいものです。
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評価 3.00
投稿日:2012年09月06日
名古屋の親戚を訪問した後、宿泊いたしました。フロントの女性スタッフは笑顔で対応していただき気持ちよくチェックイン、チェックアウトを済ませることができました。ただフロントの一部に赤いマットが敷かれその部分は特殊なメンバーのかたがたの受付対応場所か?と少し気を使いどこのフロントスタッフのところにいけばいいのか迷いました。それでも「どうぞ」と呼んで頂けたのでスムースにチェックを済ませることができました。到着時刻も遅く出発時刻も早かったため、ゆっくりした時間を過ごすことができませんでした。今度はゆとりをもって宿泊したいと思っています。ありがとうございました。
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評価 4.00
投稿日:2012年07月23日
きれいなアルプスの伏流水のお風呂に感激して入ることができました。また宿泊したいホテルです。ありがとうございました。
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評価 5.00
投稿日:2012年07月23日
7月上旬 梅雨の時期に長野県旅行の最後の日に宿泊いたしました。生憎の天候でしたが御嶽山が時々雲の合間から顔をだしました。貴旅館のみなさまの親切なおもてなしで開田高原での一泊を楽しく過ごせました。食事は地元の野菜や川魚を中心としてとても美味しくいただきました。宿泊当日は他のお客さんも少なく,清潔できれいな湯船にゆっくり入ることができました。また機会を見つけお世話になろうと思っています。ありがとうございました。
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評価 3.00
投稿日:2012年02月24日
楽天のクチコミを参考に温泉小旅行を計画し宿泊させていただきました。従業員のみなさまの対応にはいい印象をもちました。旅館自体が古くいたしかたないと思いますが、もう少し全体的に清潔にすることができるのではないでしょうか?食事は健康的でおいしく満足できました。ただ夕食の蟹の炊き込みご飯と朝食のたけのことごぼう,鶏肉の煮物はあまりおいしくありませんでした。6階の露天(空の下)のお風呂は爽快でゆっくりと楽しませていただきました。ありがとうございました。
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評価 5.00
投稿日:2012年02月09日
家族のお祝い事があり宿泊させていただきました。今回貴ホテルを選択するにあたりクチコミ(感想・情報)を参考にしました。クチコミ通りフロントやレストランでのスタッフのみなさまの対応はすばらしく楽しい時間を過ごさせていただきました。夕食は和食を選択したのですが料理の質と量は私たち(60歳代)にピッタリでした。それにもまして料理を運んでいただいた和服のスタッフのかたは私たちの会話に快く対応していただき、食事が一層おいしく感じられました。朝食時もスタッフのみなさまのお客さんに対する対応もよく、また宿泊できることを楽しみにしています。ありがとうございました。
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評価 3.00
投稿日:2010年12月02日
11月30日に宿泊しました。宿泊の目的は10月末(結婚記念日)に宿泊した神戸のホテルがあまりにも酷く、再度結婚記念日のやり直しでした。格安プラン(宿泊と夕食)でしたが洋食の朝食も追加注文しました。夕食は和食で量・質とも満足のいくものでした。ラッキーなことに当日は宿泊している他のお客さんが少なく、大浴場などでゆっくりとした時間を過ごすことができました。感謝しています。一昨年も貴ホテルに宿泊させていただきその時の印象が良かったので再度お世話になることにいたしました。貴ホテルがさらなる上質なサービスを提供していただけるよう苦言を申し上げます。男性スタッフの皆様のサービスは満足できるものでしたが、一部女性(レストラン)の教育が不足しているように感じました。女性の笑顔が周りをいかに和やかにできるか、女性スタッフが気づいていないように見受けられました。あなたの笑顔と一言でお客さんを幸せにすることができるのです。女性スタッフのみなさん笑顔を忘れないでください。大浴場に下るラセン階段の赤いじゅうたんと留め具が古く汚いのが気になりました。特に宿泊者が頻繁に利用する階段がこれではね?と残念でした。少し気になったことを記載いたしましたが叱咤激励とお許しください。またお世話になりたいリゾートとして私たちの心に残りました。ありがとうございました。
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